締切
カーグッズに関する質問
傘について

車の内装って傘の置場所に関して進化してないと思うのですが、私が知らないだけでしょうか。
前々から「逆さ傘」とゆうモノが気になってて、どれがいいのか迷っててまだ買うに至ってないのですが、使用されてる方がいらっしゃいましたらオススメのものなど教えていただけないでしょうか。

2022/04/02 19:23
回答を〆切ました
5
5件の回答があります
逆傘?ボタンを押すと伸びて傘が開きます。
車に乗り込む時はボタンを押すと閉じ濡れて
いる面が内側になります。

助手席の足元に傘の濡れた面を下側に向けて 
置いています。

ボタンだけで傘の開閉が出来て狭い駐車場
でも便利ですよ。
2022/04/27 12:57
1
ありがとうございます。
ボタンだけで開閉できるのもいいですね。
2022/04/27 17:48
正直、あきらめています。
もしくは後部席の足元に放置(涙)
2022/04/13 09:43
1
ありがとうございます。
なんと、レクサスのオーナー様までもお嘆きとは。。。
やっぱり皆さんあきらめ、もしくは我慢されてるのでしょうか。
とりあえず、「逆さ傘」を買ってみて自分がレビューした方が早そうですね(笑)
梅雨に入る前に。。。
2022/04/13 13:05
評判聞かないですよね! カーグッズとして傘ホルダーを以前買ったことありますが、最初の数回しか傘を入れなかったな。理由は、傘をしっかりたたまないとはいらないので意外に面倒、乾くとビニールがくっついている 水がたまる、雨降っている時に余裕がない です。
それ以降は、特に雨染みなどつくような室内でないので、傘入れはあきらめました。

ロールスロイスのリアドアに傘いれがありますよね。構造までは知らないですが、これが究極なんでしょうね。
2022/04/06 15:40
1
ありがとうございます。
傘入れについては画期的なモノがなかなか無いですよね。
ロールスロイスはきっと召使いさんとか付き人さんが傘を
サッとドアから出してくれるんでしょうね(笑)
2022/04/06 16:15
こんにちは。
友人の乗っていたポルテには傘立てがありましたね。傘が刺さってはいましたが、多分水が溜まるので、濡れた傘は入れてなかったんじゃないかと。
今であれば珪藻土とかいいサイズがあればいいんですかね?
ぼくは濡れた傘は後席の床に置いてしまいますね。。。
いろいろヘッドレストにかけるカバーもありますけど、みなさん使ってるんですかね?
2022/04/04 17:51
1
こんにちは(^^)
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
傘立てが取り外せるようならいいですね~。割と雨の日の多い日本だから普及しても良さそうなんですが、何かいまいちなんでしょうね。
以前、ミニバンを所有していた時はウォークスルーになっていたので、濡れた傘をその通路に置いちゃってましたね^^
傘カバーも買ってみたものの、いちいち装着するのが面倒だし、コンパクトな車だと車内で出し入れしにくいので結局使わないんですよね。
それで、ドライバーや助手席の人もセンターコンソール横に置いてもズボンが濡れないように、傘の濡れた面がたたむと内側になる「逆さ傘」がいいのではと思ったんですけどね~。
アマゾンで検索するといろいろ出てきて迷ってしまいました。そこでクルマ好きの皆さんにお伺いするのが一番かなと思った次第です^^;
2022/04/05 05:47
スカイラインの多分ジャパンに傘スペースが設定されていたらしいけど、その後聞きませんね。
傘を持っていない時は単なるデッドスペースに終わったのでしょうか?
あっ、傘でしたね。表が内側になるタイプ逆さ傘。使った事有りますが使い始めは慣れが要るかもです。
逆さではない傘の動きが身体に染み付いているんですよ。慣れれば便利だと思います。
約0秒前
2022/04/02 20:20
1
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
そんな昔に設定があったなんて驚きです。
最初は戸惑いますよね、逆ですもんね。知らなかったらびっくりすると思います。
あ、ちなみにYoutubeで見たんですけど、ロールスロイスはドアの中に傘が仕込まれてて、ドアを開けて横から引っ張り出すとゆう仕組みになってました。あれはきっと召使いの人が使うんでしょうね。自分で出し入れしてたら、その間にびちゃびちゃになっちゃいますもんね。
2022/04/03 06:12
もっと見る
投稿の報告
「GAZOO モビこと」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる