聞いてみよう答えてみよう!
車やカーライフのことについて質問するコーナーです。ドライブのこと、アウトドアのこと、スポーツのこと、カーグッズのこと、フォトのこと、ドッグのこと…、疑問をみんなに聞いてみよう!
答えられる方は、ぜひ答えてあげてくださいね。
カーライフ百科に質問する
回答募集中
12件の回答があります
ポリン(回答者)
2024/03/07 21:13
いつもセルフを利用しています。 地元や周辺のフルサービスのところは、普段通るルートからは外れたところに。 いつも利用するところは、会員カードの割引とアプリの割引とクーポンの割引も入って、大幅に割引されるので助かります。
1
回答募集中
7件の回答があります
00shima(回答者)
2024/02/11 20:47
東京都
ワタシのMINIは元々ツインキャブ、マフラー等が変わっている改造車だったので、今から更に弄ろうと思う所は少ないのですが、今から弄るとなるとホイールを元々ついていたRSワタナベに戻そうかとか、近所迷惑を考えて少し静かなマフラーにしようかな…位です。 画像を見て一つ思ったのはオーバーフェンダーをボディ同色にしたいかも!は思いました。 若気の至りでカーボン地剥き出しなのがヤンチャに感じてきました。
1
回答募集中
8件の回答があります
髙佐屋 善春(回答者)
2024/02/08 15:50
凍結路=急のつく運転はしない。アクセル、ブレーキ、ハンドル 雪道=走行チェンジ M/Tは、チェンジ3速まで、ゆっくりアクセルON           A/Tは、LかB でブレーキを踏まなくてよい速度。 トラブル対策=スコップ、ロープ、平板、砂、情報を早く。 防寒対策。
1
締切済み
14件の回答があります
00shima(回答者)
2024/01/30 13:27
東京都
いつも乗る前の暖機中にフクピカ等のシートで拭き上げています。 錆が怖くて水を使った洗車は20年やっていないです…
1
締切済み
4件の回答があります
あたる(回答者)
2023/12/30 12:27
マニュアルシフトですねぇ~ もはや絶滅危惧種ですけどね。 ペダル3つでギア抜けば走れなくなるし 何よりもボケ防止に役立つと思います。 ま、単なるマニュアルシフト馬鹿なだけですけど・・・
締切済み
10件の回答があります
ポリン(回答者)
2023/10/09 17:40
愛車で初めてサーキットに行ったことです。 最初は旅行やお出かけの足車でした。 車に興味がなかったのですが、大好きなリラックマのために昔CMに出てたヴィッツで、リラックマカラーの黄色に。 友達のサーキット走行を見に行ったり、スーパーGTを観に行ったりするうちに自分でも走りたくなりました。 最初は純正タイヤでお試し。 ちょっと走ったら、すっかりハマってしまいました。 車にもどんどんはまっていきました。 「ここが足りないからこうしよう」といじるとそれに対して足りないところが出てくる。 次はここをいじろう。 車って、楽しいですね! 非力なヴィッツですが、こらからもずっと一緒に走りたいです! いつかはエンジンスワップ‼️
1
締切済み
8件の回答があります
00shima(回答者)
2023/09/14 22:15
東京都
ワタシにとっては一番の相棒であり、身体の一部の様な存在です。 20年共にしているしもう離れるのは考えられないです。
1
締切済み
11件の回答があります
だるだるま(回答者)
2023/09/10 12:56
レカロのシートを入れたいとは思っています。 ただ、変えるならフロント2脚とも変えないと格好悪いので費用面が結構掛かるのがネックなのと、私の車の場合は純正シートより右に15mmオフセットしてしまうのがネックです。 前の車がレカロのOEMシートが付いており長距離を乗っても非常に快適だったので、今に車の一番の不満かも知れません。
もっと見る
投稿の報告
「GAZOO モビこと」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる