回答募集中
ドライブに関する質問
春のドライブミュージックを教えてください

最近は、暖かくなったと思ったら急に寒くなったり、雨の日が続いたり…。
季節の変わり目ですが、皆さん体調大丈夫でしょうか?

花粉も心配ですが、もう少ししたら、気候も安定してきていよいよ春ですね♪
桜や菜の花など、景色でも春を楽しめますが、ドライブの時にかける音楽でも春を感じて楽しめますよね!

私は、Janne Da Arc「振り向けば…」、Le Couple「ひだまりの詩」、ハイ・ファイ・セット「中央フリーウェイ」、アヴリル・ラヴィーン「Sk8er Boi」など、大好きな音楽を聴いて春のドライブを楽しんでいます♪

ドライブの際に、モビことの皆さんが春に聴く曲や、春になると思い出す曲をぜひ教えてください☆
皆さんで共有して今年の春のドライブも楽しみましょう♪

2024/04/01 18:40
5
5件の回答があります
B'z 「Run」

1999年春の夜。

当時無理して買ったBMW・850CSiを駆り、
B'zのRunをエンドレスで流しつつ700マイル離れた土地に住む
恋人に逢いに走った夜。

彼女の家の庭に咲いていた大きな桜の木の下に850を停めると、
V12サウンドに気付いた彼女が部屋の窓から顔を出し、
桜の妖精のような微笑みをくれた。

毎年、桜が咲くとそんな時代もあったなと思い出す俺ももう五十を過ぎ。
いまではMTの軽自動車でご満悦の出っ腹中年オヤジですw
2024/04/20 12:45
1
ダメダス・カイエンさん、編集部ユヨンです。
ご回答いただきありがとうございます!

BMW・850CSiとB'zさんのRun、組み合わせがかっこよすぎます…!
そして、エピソードも素敵な青春で、羨ましいです…!!!
私が青春を楽しんでいた時は、携帯!文字のコミュニケーション!という感じだったので
本当に憧れます(>_<)☆
2024/04/22 11:30
 FM802視聴エリアの方しか知らない曲だと思いますが、「僕のBUDDY!!」
(ぼくのバディ)です。
 歌詞に

四角目のヘッドライト 年代物 僕の相棒
スピード上げて 高鳴る胸
爆音でビーバップ doo bee doo

 2020年の春のキャンペーンソングで、かなりの頻度でFM802で流れてて、その時乗っていた車が、年代物と言う程は古い車ではありませんでしたが、SUBARUの名機EJ20 を搭載していた四角いヘッドライトの四角い車で、マフラーを社外品に変えていたので、控えめな爆音を奏でる相棒でした。

 ドライブする時によく聞いていたFMから、この曲が流れて来る度に、まさに「僕の相棒」って思い聞いてましたね~

 キャンペーンソングだったので、今では聞く機会が中々ありませんが、この季節になって新しいキャンペーンソングが流れて来る度に思いだし、また聞きたいなぁ と思う曲ですね。

写真は、その時に乗っていた、それなりに?年代物の四角いヘッドライトの車です。
2024/04/17 23:51
1
specia02さん、編集部ユヨンです。
ご回答いただきありがとうございます!

「僕のBUDDY!!」サブスクリプションに登録あったので(ハナレグミVer?)、キャンペーン当時のものではないかもしれませんが、聴きました!
歌詞をみた時にアップテンポな感じなのかな?と思っていたのですが、
春のあの切ない感じが伝わるようなメロディーで、歌詞も相まって
まさに春のドライブソングだ(◎_◎)!☆とワクワクしました!!

その時に乗っていた時のお写真もありがとうございます!
まさに四角いヘッドライトですね(*´ω`*)素敵な思い出のお写真と歌の共有ありがとうございました♪
2024/04/22 11:17
春のドライブ音楽では無いかもしれませんが、
アニメ「機動警察パトレイバー」op曲
「そのままの君でいて」/ 仁藤優子 が最近のお気に入りです。
他に「春」のワードで思い出すのは、「春なのに」/ 中島みゆき です。
2024/04/14 20:59
1
nori_GRX130さん、編集部ユヨンです。

「そのままの君でいて」を聴いてドライブされてるんですね!
初めて聴かせていただいたんですが、80年代・90年代の詩が大好きな私はイントロを聴いた瞬間、ワクワクが止まりませんでした(*´ω`*)☆
アニメの歌って定期的に聴きたくなりますよね(*^^*)!!
そして、中島みゆきさんの春なのに!この時期に聞くと心にしみますね…!

2曲もご回答いただきありがとうございました♪
2024/04/22 10:57
朝倉さやさん『春の風』。
雪深い地の出身だからか素敵に春を歌われます。
春になり始めな時期のコンサートでは感動必至のこの曲が、最近のお気に入り。
寒風が吹きすさぶ屋外会場でも春の気配になります。
2024/04/08 11:26
2
編集部ユヨンさん。
『春の風』聴いていただいたのですか!
嬉しい感想までありがとうございます😆
2024/04/13 09:36
エーピーさん、編集部ユヨンです。
ご回答いただきありがとうございます☆

朝倉さやさん『春の風』、聴きました!
春のどこか切ない、あの感じが曲を通してダイレクトに伝わりました(;_;)!!
切なさと心強い歌声がとても素敵でした(*´ω`*)

素敵な春の曲をご紹介していただきありがとうございました♪
2024/04/11 18:13
春になると思い出す曲は本田美奈子さんの「Oneway Generation」親元を離れ寮生活をスタートした時に放送していたドラマの主題歌です。自分の決めた進路を頑張ろう!と思い出します。
2024/04/03 18:54
1
まいわしさん、編集部ユヨンです。
ご回答いただきありがとうございます!

本田美奈子さんの「Oneway Generation」、聴いたことがなかったので、聴いてみました!
メロディーも歌詞も前向きになれるような曲で、春は新しいことが始まって憂鬱になってしまうことがありますが、そんな気分も晴れますね(*^^*)☆
親元を離れ寮生活をスタートした時に聴いていたとのこと、貴重なエピソードまでありがとうございました(;_;)!
2024/04/11 18:06
もっと見る
投稿の報告
「GAZOO モビこと」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる