回答募集中
カーグッズに関する質問
愛車のニオイ対策していますか?

すっかり夏ですね!

青い空の下、ドライブが楽しい季節になりましたが、
暑い車内に入った瞬間やクーラーをつけた時など、ちょっとニオイが気になる…なんてことはありませんか?

湿気や汗、汚れの原因も多いこの季節、掃除の工夫や便利グッズなど、モビことの皆さんのニオイ対策を教えてください♪

2024/07/24 10:35
3
3件の回答があります
車に芳香剤の香りを付けずに臭い対策をする…カー用品を取扱う仕事に就いて15年で行き着いたのがカーメイトさんのドクターデオシリーズでしたね…_:(´ཀ`」 ∠):

もちろんエアコンフィルターや車内に臭いを発する様な荷物を保管しないなどの対策もしていますがそれでもどうにもならない所は地味に助けられていますね…_:(´ཀ`」 ∠):
2024/08/08 23:25
1
北九州のダム好きさん、こんにちは編集部みすみです。

カー用品のプロの方が選ぶ一品ということですね!
置きタイプ、スプレータイプやシートタイプ、あとエアコンフィルターなどいろいろあるのですね。

フィルターの適合情報のチェックもできますね、、、早速自身の愛車もチェックしてみます!

ご回答いただきまして、ありがとうございました!
2024/08/12 10:28
エアコンフィルターは必ず年に一回、交換をしています。
あとは、同じく年に一回程度、スチームが出てくる消臭のやつを使ってます。

消臭スプレーはノンスメル清水香を。
2024/07/25 15:19
1
ポリンさん、こんにちは編集部みすみです。

エアコンフィルターは必ず年に一回交換、スチームの消臭をされているのですね。
家のエアコンでも1年で汚れるのですから、外で使うクルマの場合はもっとですよね。

あと、愛用されている消臭スプレーもありがとうございます。
無香、香り付き、いろいろあるのですね、参考にさせていただきます!

ご回答いただきまして、ありがとうございました!
2024/07/29 15:40
ディーラーにてエアコンのエバポレーターの掃除、フィルターの交換に室内のクレベリンを定期的に行っています。
2024/07/25 07:53
2
室内の匂いに敏感で車酔いする様でエアコンフィルターは匂うと定期点検時に交換しています。
エバポレーター洗浄とクレベリンは車検時に行っています。
2024/07/25 18:34
まいわしさん、編集部ユヨンです。

定期的にエアコンのエバポレーターの掃除、フィルターの交換に室内のクレベリンを行っているとのこと、ご回答いただきありがとうございます♪

車内用のクレベリンがあると初めて知りました…!(>_<)
わたしもこれから、利用してみようと思います( *´艸`)
定期的とありますが、大体どれくらいの間隔で掃除等行ってますか?
2024/07/25 09:11
投稿の報告
「GAZOO モビこと」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる