回答募集中
ドライブに関する質問
利用するガソリンスタンドはセルフ?フルサービス?

クルマ社会に欠かせないガソリンスタンド、セルフ式とフルサービスの店舗があります。

フルサービスでは給油はもちろん、窓を拭いてくれたり、タイヤの状況を見てもらえたりとサービスが充実しています。
セルフでは、自分のペースで給油することができます。きっと皆さんが感じるメリット・デメリットはそれぞれ異なることと思います。

モビことの皆さんは、ガソリンスタンドはセルフのお店を利用しますか?フルサービスのお店を利用しますか?ぜひ理由とともに教えてください♪

2024/03/05 17:41
21
21件の回答があります
セルフ1択ですね!
フルサービスで給油した際満タン給油したのですが燃料ゲージが満タン振り切らずに給油されてしまいまた給油する事になり二度手間でした。
それ以来自分で給油して満タンにしています。
その方が正確な満タン法の計算にも繋がります。
約7時間前
セルフです!もはやフルサービスは逆に緊張します(笑)
約15時間前
基本セルフのみです。
量ではなく、金額を指定して給油することが多いので(軽なので1000円分でも足りる)。
2024/04/14 22:14
私のクルマはガソリン車です。
スタンド選びは、なるべくセルフ程度ですね。
クーポンも使えますし、軽微なメンテは自分でします。
2024/04/14 20:37
セルフの一択です。
地元にいるときはもちろん、遠出をしたときでもナビで『近くのセルフのスタンド』を探してます。
メンテのほとんどを自分でしているので、セルフで不都合を感じることはありません。
まあ、安いのが一番の理由ですけどw
2024/04/10 21:40
1
うきぶちさん、編集部チャッピーです。

ナビでもセルフに絞って探されているのですね!
メンテナンスをご自身でされていることもあり、セルフ一択とのこと
ご回答ありがとうございます♪
安いのは大きな魅力ですよね(*^^*)
約3日前
もっと見る
投稿の報告
「GAZOO モビこと」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる