締切
ドライブに関する質問
愛車との一番思い出深いエピソードは何ですか?

愛車といきたかった場所に行けた
トラブルを乗り越えた
家族や友人たちとのドライブ
プロポーズは愛車の中だった・・・など

愛車との思い出は尽きることがありません。

なかでもモビことの皆さんが「あれは一番思い出深いなぁ」と思う、愛車とのエピソードをぜひ教えてください♪

(撮影: 中村レオ)

2023/10/05 15:42
回答を〆切ました
10
10件の回答があります
もう一つ。「サーキットを走ろう!」で鈴鹿の国際コースや岡山国際、阿讃サーキットをマイカーで走った事。
石浦さん、蒲生さん、の運転するLEXUSのFに乗せてもらった時も衝撃でした。この人達は車に神経が繋がっているのかと思いました。
2023/12/02 01:25
1
鈴鹿の国際コースはドライブ程度のスピードでした。
2023/12/02 01:26
学生時代バイト先の社員の方たちとスキーに行った帰り、社員の方が乗っていてたテラノが雪道の土手に片側二輪落としてしまった時に、私のカリブに牽引ロープを積んでいるのを隠していた事。
もし牽引失敗したら2台とも川の中っと思ったもので(^∇^)なんとかテラノは自力で脱出しました。
2023/12/02 00:55
実家に帰るのに高速道路よく使ってたので
急な集中豪雨で川のような高速道路走ったことが何度か。
隣を走るトラックが2m超える水飛沫をかけてくる
中を追い越したり、4WDで車高高めなので安心して
走れた。
高速乗る時にガソリンスタンドで満タンにした時
ボンネット開けて点検され、ワイパーをはさまれ
動かない状態にされてたことあり、急な豪雨で
前が見えずハンドワイパーを窓開けて右手で
ウインド拭きながら高速走ったのが生きた
心地しなかった思い出。

ガソリンタンク60リットルなのに無給油で660km
走る燃費が達成できたのは高速が多かったからか。
街中オンリーだと5km切ることもあり。
2023/11/03 19:54
1
cipherさん、編集部ユヨンです。
ご回答いただきありがとうございます!

2m超える水飛沫などたくさんのことをアルシオーネと乗り越えてきたんですね(;_;)!

もうすぐ33年目ですよね!
長い時間共にしている愛車アルシオーネとの素敵な投稿、これからも楽しみにしてます♪
2023/11/30 18:35
このクルマにして初めてのMTに参加した事(場所)でしょうか。
去る昨年の4月、トヨタ博物館で開催されたMTにドキドキしながら参列。
色んなクルマが並び、談笑したのが楽しい思い出です。
2023/10/28 09:28
1
nori_GRX130さん、編集部ユヨンです。
ご回答いただきありがとうございます!

トヨタ博物館で、初めてのMT!
大好きな車に囲まれて、幸せな空間ですよね♪
2023/11/29 19:57
縁あって、販売一号車を購入し、ラインオフセレモニーに呼んで頂けた事。
生産開始から富山の工場に5回見学に行き自分の車が出来上がる過程を見る事も出来た。この様な車とはもう二度と出逢えないと思う。
2023/10/24 13:10
1
ごとうさん、編集部ユヨンです。
ご回答いただきありがとうございます!

ロックスターとってもかっこいいです!
自分の車が出来上がる工程に、ラインオフセレモニー…
そんな貴重な体験、想像しただけでワクワクしてしまいます(*'ω'*)!
2023/11/29 18:00
もっと見る
投稿の報告
「GAZOO モビこと」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる