締切
ドライブに関する質問
洗車の時の足元(くつ)濡れるよね、どんな靴を使っていますか?

暑いですね~!名古屋は本日40度。夏の洗車は、日焼けはするし、蚊はやってくるしでつらいものがありますよね。しかも、太陽光が当たっている部分は、拭き取る前に乾いてしまって跡が残ったりと大変。

暑いので足元は、クロックスのスリッパ!水で濡れてヒンヤリと気持ち良いのですが、洗剤が交じってるのでぬるぬるして最悪。古いクロックスとかビーサンだと滑るし。でも、洗車時の足元って意外に気にしてませんよね。

手洗い洗車の靴は、濡れたくない、滑らない、冬は防寒、夏は涼しさなど・・気にしたほうがよいことは沢山あるのかもしれませんね。

皆さんは洗車時に靴どうするか意識してますか?またどんな靴で洗車してますか?

2022/07/01 10:57
回答を〆切ました
6
6件の回答があります
諦めてビーサン!濡れる!そして乾かす!って原始人みたいで恥ずかしいですが・・・
2022/07/17 21:58
冬はアウトドア用の防寒ブーツに作業用のレインコート(透湿性があって軽くて動きやすいやつ)を着て、風邪をひかないようにしています。
夏はクロックスでTシャツに短パン、全身ビチャビチャになってます(笑)
2022/07/02 12:51
1
クロックスって濡れると乾きにくいですよね!
何故なんでしようね
2022/07/03 10:25
やはり 夏はクロックスですねー!
日焼け後が ドット柄になってしまうのが難点です!
2022/07/02 12:21
1
濡れるの前提ですね!
シャンプーなどついても、
最後は自分の足を洗って終わりという感じですね
2022/07/03 10:27
ちょっとの洗車ならクロックスでやりますか、ガッツリやるときはショート長靴でおこないます。
サンダルだとやはり水が入って気持ち悪くなるし、足元の安全性を考えます。
2022/07/02 08:53
40℃ 酷暑お見舞い申し上げます。

洗車時の足元は夏でもゴム長です。釣りなんかに使う様なしっかりした物。
ビーサンなど水遊びスタイルも試したけど、本文にも有る様に気持ちよくない濡れ方や、ふやけて靴擦れみたいになったりして、足は濡らさない方が良い を持論としています。
2022/07/01 20:23
1
長靴良いですか!
以前スキーに頻繁に言ってたころは持ってたんですが、スキーに行かなくなり廃棄してしまいました。
洗車必須アイテムなんですね
2022/07/03 10:33
もっと見る
投稿の報告
「GAZOO モビこと」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる