締切
ドライブに関する質問
高速運転しているときの人格

いつも高速道路を運転していると思うんです。いろんな人が運転していて、皆何を考えているんだろうな・・・。私は、運転中は、できるだけ良い人間を保ちたいと思ってます。お先にどうぞ、自分はゆっくり行こう、突然前に割り込まれても平常心、・・・皆さんは何を考えて運転していますか?

2022/04/06 16:11
回答を〆切ました
5
5件の回答があります
危なそうな車に近づかないように気をつけます。加減速や車線変更の動作が明らかにせわしない車は勿論ですが、飛び石リスクの高そうな車両の真後ろは避けたりします。 結果的に周囲に気をつけるようになって安全にもつながるのかな?と思います。(気は配っても、決してのろのろ運転はしません)
2022/05/21 01:58
ゆっくり景色を楽しみながら運転するのが好きです。
好きな音楽をかけながらだと、気持ちにゆとりが持てるので安全に走行出来るかと思います。。
2022/04/14 16:17
1
気持ちのゆとりを長い時間継続するために、音楽をかけるのですね。
いつもラジオ、しかもAMを聞いています。AMなので、山間部などで途切れたりして、
聞き取りにくい状態が結構あります、これは精神状態的にNGですね
2022/04/18 19:30
周囲(猛スピードの車、前車がダンプなどの時は後ろにつかない(飛び石)、覆面Pなど)
と、同乗者のこと(トイレ休憩や気分など)に気を使って運転してます。
交通情報も気にしてます。 危険運転でない割り込みなら、道を譲っちゃいます。
往路ならこれからの楽しみや、復路なら晩御飯のことや明日の仕事も(笑)
2022/04/13 09:41
後続の車とかを気にしてます。とくに追い越し車線は相手の車のスピードが速いので、前塞ぐと迷惑だからです。
2022/04/12 18:41
1
私も同じく高速道路ではルームミラーで後続車の
状況の確認をまめに行う様にして流れに乗って
走る事を意識し接近して来る車は追い越しが
し易い様に注意して運転しています。
2022/04/27 14:59
一般道もてすが、特に高速では自車の安全ですね(笑)。
2022/04/08 00:16
もっと見る
投稿の報告
「GAZOO モビこと」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる