ストーリー

ご当地ステッカーシリーズ①〜秋田県〜

私の趣味の1つとして、ドライブ先でのご当地ステッカー収集があります🙄 数が多いので、今後は気まぐれ投稿として(笑) こちらで紹介していこうと思います。第一弾は、地元・秋田から。またぎが仔熊をおんぶしているイラストが可愛い😜

発売場所は秋田県・内陸部にある森吉山の阿仁スキー場😀 スキー場までは走りやすいワインディングが続き、ゴールデンウィークには春スキーのお客さん達もいました😊 秋田犬の看板犬がお出迎えしてくれました✨

秋田・青森の県境である十和田湖にも、オリジナルステッカーを販売しているお店があります👍 種類も複数あり、気になった人は「くまだこ 十和田湖」で検索してみてください😀

秋田側からアプローチした際、ナビルートによりますが、発荷峠を通るルートがあります。この発荷峠が、短いながら中々印象に残る峠だったの覚えています👍また行きたいなー!!

08月26日 23:28
コメント
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 森吉山のステッカー、キャラクターキャラクターしてなくて、のんかシュールさも感じちゃうのが、なんか新鮮ですw
    どんな謂れがあるのか検索してみたんですが、出てこないんですが、ご存知ですか?
    十和田湖はアウトドア好きにはウケそうですね♪
    ニュルっぽいのがあるとクルマにも貼りやすいですね😆
    • またぎの謂れでしょうか?ステッカーの謂れでしょうか⁇
      ステッカーについては、以下が参考になりますよ👍
      https://www.akita-nairiku.com/topics/page.php?id=346

良くバイカー山などがカーゴボックスに貼ってあるのを見て、良い記念になるなと思いますね👍
      私は旅の記念として、ファイリング保存してますけどww
  • 地元オリジナルステッカーってあるんですね!知らなかった。
    またぎのステッカー、いいですね。
    • どちらも、あまりメジャーなお土産ではないので😅
      逆に私は、そのようなレア感があるお土産が好みです😳
投稿の報告
「GAZOO モビこと」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる