ストーリー

鶴の舞橋は吉永小百合さんの、津軽海峡は石川さゆりさんの、そして階段国道は・・・?!

以前、吉永小百合さんがCMで紹介していた鶴の舞橋。橋の途中の休憩所にまだポスターが。

竜飛岬、津軽海峡冬景色の歌碑。ボタンを押すと当然、石川さゆりさんの歌が。新任の頃、職員旅行の宴会で、部長がこの歌を歌い、「こんな女と一晩過ごせたら、僕は死んでもいい!」と言っていたのを思い出しました。まだ彼は生きてますwww

車は通れない国道です。下まで降りていくと海岸に出ます。普段、運動不足とあってか、往復するとかなり疲れます。僕にとっては、階段酷道!

途中の展望パーキング。だーれもいません。こんなところで車が故障したらJAFでさえなかなか来てくれないかも・・・と小心者は思うのでした。

08月04日 16:34
6
10人のメンバーがいいね!と言ってます
「いいね!」と言っている人
コメント
6件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 地元・秋田の上にある青森県。実は十和田湖までしか行った事なくて、回ってみたいんですよねー!!
  • 「まだ彼は生きてますwww」←ウケます
    「階段酷道」←うまい!

北海道ですと、JAFに来ていただくにしても、なかなか時間かかりそうですよね。
    最近はアプリで場所を特定してくれるので、場所の説明で苦労しなくてもいいですが、まだ試す機会に恵まれないのでw、どうなんでしょうか。
    そもそも電波が繋がらなかったらどうしようという感じですが💦
    • 「圏外」、何度か経験しましたが幸い最近の車は故障が少なく救助のお世話になったことが無いですが、やはり何かあったらと思うと電波が通じないのは不安ですね。アマチュア無線も必ずつながるとは限りません。そんなわけで、ジャンプスターター、スペアタイヤ、エアーコンプレッサー、予備のワイパーブレード、携帯トイレなど常備してます、(心配性?)
  • 本州に戻ってきたのですね!階段国道、景色、行きたくなります。339というのも面白いです。3×3
    • 気づいて下さって感謝です🙋‍♂️深夜に移動して明け方に観光地に着くと、どこもかしこも空いてます。三密回避かな?
投稿の報告
「GAZOO モビこと」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる