モビことニュース

2021/12/09

《終了》《2021/12/17プレイリスト公開》【みんなで作るプレイリスト】❄クリスマスに聞きたい曲❄

25
1706 views

クリスマスに聞きたい曲」のプレイリストを公開しました。
たくさんのリクエストをありがとうございました。

クリスマスならではの曲からしっとり系と明るめ系をバランスよく選び、世代を問わず楽しんでいただけるよう編集しています。

片思いのクリスマスを迎えようとしている、そんな誰もが共感できそうな真冬の日常が描かれていて甘酸っぱい気持ちを感じられる一曲。槇原敬之北風~君にとどきますように~​」
New Order等の80年代エレクトロミュージックを思わせる楽曲は、冷え込むクリスマスの朝、車内で聞くのにぴったり。Alexandros「スノーサウンド​」
アニメソングなども歌うsajiに改名する前のバンドのクリスマスソングは、クリスマスの雰囲気とロック、ジャズが見事にマッチしていて楽しい気分にさせてくれる。phatmans after school「クリスマスタウン」
♪AIのロングヒットソングはどの季節に聞いても楽しい場面にぴったり。ゴスペル調なのでクリスマスにはさらに合う。AI「ハピネス​」など、ぜひチェックしてみてくださいね。

プレイリストはこちら

みなさんのセレクト曲と、オススメ理由は下記のコメント欄でご覧ください。
(2021/12/17追記)
==================
募集は2021年12月7日(火) 23:59をもって終了いたしました。
ご参加ありがとうございました。
プレイリストの公開を楽しみにお待ちください♪
(2021/12/8追記)
==================

11月になると、早朝や夜に車のハンドルを握ったときに「つめた~い」と感じることもあるのでは?
初霜や初雪の観測もちらほら発表され、まもなく本格的な冬モードです。

❄❄❄❄❄❄❄
今回はクリスマスに聞きたい曲」のリクエストを募集します♪
みなさんのオススメ曲を、ぜひコメント投稿で教えてください。

いわゆるクリスマスソングでなくても、雪や冬空の歌、クリスマスのシーンが印象的なドラマに使用された歌など「この時期だから聞きたい」という曲はいろいろありますよね。
ポップス、ロック、アニソン、ジャズ、映画音楽などなど、ジャンルや新旧問わず幅広く募集します。

リクエストと一緒に、その曲にまつわるお話や、クリスマスの思い出、今年のクリスマスの計画なども投稿いただけたらうれしいです。
みなさんでたくさんコメント交換して、盛り上がれたら素敵ですね!

投稿いただいた曲は、モビこと編集部がプレイリストを作成しクリスマスに聞きたい曲」として12月中旬に公開します。

『GAZOO モビこと』公式アカウント
>>Spotify
>>AppleMusic

にて、ドライブやホームパーティーのお供にお楽しみください

====参加方法======

クリスマスに聞きたい曲」
が対象です。
コメント欄に曲名・アーティスト名をどんどん投稿してください。
何度コメントしていただいてもOKです。
他の方が投稿した曲に賛同する場合は「いいね!」をお願いします。

※受付期間:2021年12月7日 23:59まで
※公開予定:2021年12月17日頃

※楽曲によりプレイリスト化できない場合がございます。あらかじめご了承ください。

25件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「GAZOO モビこと」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる