モビことニュース

2024/04/18

プロカメラマンが愛車を撮影! 5/18(土)に群馬県館林市、5/19(日)に群馬県桐生市で出張取材会を開催

46
1415 views
全国各地を行脚してオーナー様とその愛車を取材させていただくGAZOO愛車広場のスピンオフ企画出張取材会」。2024年5月18日(土) & 19日(日)に今回は群馬県の2か所で開催します!!
こちらで、出張撮影会も合わせまして全国30県目に伺っての開催です。

参加お申込みはこの記事のコメント欄にて受付いたします。
詳しくは【出張取材会への参加方法】をご確認ください。
5月18日(土)は群馬県館林市の国指定名勝『つつじが岡公園』、5月19日(日)は群馬県桐生市の『群馬大学桐生キャンパス』にて取材会を実施します。
プロカメラマンが撮影した写真とともに、読者のみなさんの愛車にまつわる素敵なエピソード、カーライフを取材し、GAZOO.comに記事を掲載させていただきます。

もちろん参加費は無料!!
ぜひ下記の方法で応募をお願いいたします!

GAZOO愛車広場 出張取材会 in 群馬

【開催概要】
日程:2024年5月18日(土)
※時間は別途調整、取材時間は約1時間
場所:つつじが岡公園
       (群馬県館林市花山町3278)
参加費:無料

【開催概要】
日程:2024年5月19日(日)
※時間は別途調整、取材時間は約1時間
場所:群馬大学桐生キャンパス
        (群馬県桐生市天神町1-5-1)
参加費:無料

【募集内容】
募集数:土日とも各10組程度
参加条件:保安基準に適合している車両。
             記事にオーナー様と愛車の写真を掲載可能な方。

※荒天や天災、および感染症などの社会的情勢などにより、安全な運営が困難と判断する場合には、中止させていただくことがあります。

出張取材会への参加方法
『GAZOOモビこと』の「GAZOO愛車広場 出張取材会in群馬」の募集受付記事(本記事)のコメント欄に、参加表明および写真、コメントの投稿をお願いします。

【期日】5月1日(水) 15:00
【投稿内容】
①希望参加日程:5月18(土)館林 or 5月19日(日)桐生
②愛車の車名、型式
③愛車のお写真

④何をご覧いただき、この取材会の開催を知りましたか?
⑤愛車とのエピソード、ご要望(希望参加時間<AM>or<PM>など)

※参加表明には、『GAZOO モビこと』への無料会員登録が必要です。
※道路交通法に違反している車両、またそのように見受けられる車両は参加できません。また取材後でも掲載することができない場合がございます。

編集部にて参加オーナー様を選出させていただきます。

参加者決定のご案内、および当日までのご連絡について
<参加決定のご案内方法>
5月2日(木)までに、ご参加いただくみなさまにメールにてご連絡いたします。

※『GAZOO モビこと』に登録いただいたメールアドレスにご連絡いたします。
※ info@community.gazoo.com からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
※5月2日(木)までに連絡がない場合はご参加いただけません。
ただし取材枠が空いた場合など、後日ご参加の連絡をさせていただく場合がございます。

<必要事項ご返答のお願い>
5月7日(火)までに、メールの文面にある内容をご確認いただき、指定のメールアドレスまで必要事項のご返答をお願いいたします。
※5月7日(火)までにご返信がいただけない場合、ご参加の権利が別の参加希望者に移りますことご了承下さい。
※ご返答いただきました情報は、取材担当者に開示させていただきます。

<取材担当者からの連絡>
ご返答いただきました方から、順次取材担当者よりご連絡させていただき、事前電話取材や撮影日時について調整を進めさせていただきます。

<取材当日について>
当日は個別に設定した時間、撮影場所にご来場いただき、取材、撮影にご参加ください。

※5月18日(土)のつつじが岡公園は、公園の駐車場等に駐車のうえご見学いただくことが可能です。
※5月19日(日)の群馬大学桐生キャンパスは、ご見学者様のクルマで大学の敷地内への進入や駐車はできません。ただし徒歩にて撮影会場までお越しいただくことは可能です。

みなさまの応募お待ちしております。そして、素敵な愛車とお会いできることを楽しみにしております!

GAZOO愛車広場とは
GAZOO愛車広場とは、クルマ好きオーナー様の愛車ライフを、写真とエピソードのコンテンツで紹介しています。そのスピンオフ企画として愛車広場「出張撮影会」と「出張取材会」を実施しています。そこで撮影、取材させていただいた、写真、記事はGAZOO愛車広場やSNSに掲載させていただいております。

「出張撮影会」は、100台以上の愛車に集まっていただき、
写真を撮影することを目的としたオフミーティングイベントで、「出張取材会」1台ずつ入れ替えながらの愛車およびオーナー様の取材を目的としています。

GAZOO.comの取材イベントでは、愛車を通じて人生を豊かにしたり、愛車への強い思いがあるオーナー様に取材をさせていただいております。カメラマン、ライターともに「GAZOO愛車広場」で活躍中のプロが撮影、インタビューをさせていただいております。

《これまでの出張取材会》
和歌山(ポルトヨーロッパ)取材会 2024年1月

奈良(平城宮朱雀門ひろば)取材会 2024年1月

長崎(稲佐山公園)取材会 2023年12月

佐賀(虹の松原&浜崎海水浴場)取材会 2023年12月

富山(海王丸パーク)取材会 2023年9月

石川(しいのき迎賓館)取材会 2023年9月

秋田(秋田港ポートタワーセリオン)取材会 2023年7月

山形(やまぎん県民ホール)取材会 2023年7月

東京(トヨタ東京自動車大学校)取材会 2023年5月

神奈川(大磯ロングビーチ 第2駐車場)取材会 2023年5月

高知(高知工科大学「香美キャンパス」)取材会 2023年3月

愛媛(国重要文化財『萬翠荘』)取材会 2023年3月

茨城(神栖千人画廊、日川浜海岸)取材会 2023年1月

栃木(カンセキスタジアムとちぎ)取材会 2023年1月

沖縄(オリオンECO美らSUNビーチ)取材会 2022年11月

岩手(盛岡競馬場)取材会 2022年7月

青森(旧弘前偕行社)取材会 2022年7月

新潟(万代テラス/宝山酒造/長谷川屋/だいろの湯)取材会 2022年5月

兵庫(大蔵海岸公園)取材会 2022年1月

鹿児島(吉野公園)取材会 2021年12月

札幌(白い恋人パーク)取材会 2021年9月

福岡(シーサイドももち)取材会 2021年3月

[ガズー編集部]

46件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • ①5月19日(日)桐生
    ②スズキ スイフトスポーツ ZC33S
    ④毎朝愛車広場を閲覧しており、そこで知りました。
    ⑤人生初新車で購入したクルマです。近くのディーラーで試乗したときの衝撃を今でも覚えていて、少しアクセルを踏み込むとあっという間に速度に乗り、ひらひらとコーナーを曲がっていく感覚に一目惚れしました。納車して4年が経ち走行距離は余裕で10万キロを超えています(笑)
    納車してから今日まで、週一の洗車を必ずこなしてきました。暑い日も、どんなに寒いときでも。お陰で現在でも新車当時と同等の綺麗さを保っております。
    通勤からサーキット、街乗り、旅行までなんでもこなしてくれる最高の相棒です。
    私自身、織戸学選手の大ファンで運転席のドア内側に直筆サインが入ってるのがお気に入りポイントです!もし取材して頂けるのであれば、必ずピックアップしてくださいね。
    ステアリングも織戸選手モデルを使用しており、本人から"最高のステアリングだね"と言ってもらえたことも良い思い出です。
    ホワイトボディにホワイトのホイール、王道のスタイルですが、世界で一番スイフトスポーツを愛しております。誰にも負けないくらい可愛がっています(笑)
    是非この機会に取材していただき、自慢のスイスポをWEBの方へ掲載していただければと思います!時間帯はAM·PMどちらも可能です。宜しくお願いいたします。
  • ①希望参加日程:5月19日(日)桐生
    ②トヨタプラッツ NCP16
    ④友人からの紹介
    ⑤トヨタプラッツは車重1,000kgの軽量コンパクトなセダンで、マニュアルトランスミッションの設定があり、中古車価格もお手頃。さらに初代ヴィッツにトランクをつけたモデルともいえるので、パーツが豊富で維持が容易なことから、大学生の私の最初の愛車にぴったりだと思いずっと探していた車でした。あまり他人と被らない車種なのもお気に入りのポイントです。
    北海道稚内市の実家の両親にもプラッツを探している旨を伝えたところ、縁がありMTの1台を北海道で見つけることができました。今年の3月に実家に帰省した際に納車となり、途中フェリーを使用しながら、北海道稚内市から桐生市まで自走で帰ってきました。
    納車1カ月で既に2,500km走行していますが、トラブルもなく元気に走ってくれ、愛着も増す一方です。
    現役の群馬大学理工学部生として、いつも通っている群馬大学桐生キャンパスで開催される今回の出張取材会にぜひ参加させていただきたいです!
    (午前、午後どちらも可能です)
  • ①参加希望日程 5/19(日)桐生
    ②マツダ デミオ 15MB (DJLFS)

④友人からの紹介

⑤幼少期からクルマが好きで、クルマ好きしか知らないような車に乗りたいと昔から思っていました。
    また、父がNDロードスターに乗っていた影響でマツダ好きな私は、マツダ車を初めての愛車にしたいとも考えていました。
    そんな中、高校時代に「デミオ」のモータースポーツベースグレード「15MB」の存在を知りました。
    それ以来、「デミオ15MB」をはじめ、モータースポーツベース車の魅力に取り憑かれてしまい、その類のクルマが欲しいと思い続けていました。
    時は流れ大学1年の夏、自動車教習も終わりに差し掛かった頃、何気なく中古車情報サイトを検索していたら、色も好みの「デミオ15MB」の中古車が載っていました。
    よく見ると、それは弊学のキャンパスのすぐ隣にあるディーラーの物件でした。
    放課後すぐさま見に行くと、価格も相場より安く、状態も良かったので、その夜親に報告。1週間も経たずに契約してしまいました。
    買った時はノーマルだったのですが、1年半ほど経った今ではそこそこの改造車に…😎
    改造も先輩や同期に手伝ってもらい、自分で行いました。
    人生で初めての愛車なので、様々な経験を共に、これからも末永く乗っていきたいと思っています。
    今回、現役の群馬大学生として、弊学キャンパスで行われる取材会にはどうしても参加させていただきたく、応募しました!
    よろしくお願いします!

(※AM・PMどちらも可です。)
  • 約17時間前
    ①希望参加日程 5月18(土)館林 or 5月19日(日)桐生 どちらでもOK
    ②愛車の車名、型式 アルテッツァ GXE10
    ④Facebookの投稿を見て応募しました。
    ⑤アルテッツァが出た98年にこの車が出たとき、一目で気に入り購入。通常はSXE10のハイオクの4気筒でなく大人しい滑らかな1G-FE(直6エンジン)が欲しくGXE10購入しました。
    以前はGAZOOのイベントに参加して鈴鹿サーキットを走ったり、家族や友人と遠出でドライブに行ったり思い出をたくさん作っています。
    5年前の台風19号で旧車と言うこともあり塗装が前面剥がれしまい廃車も考えましたが、亡き父が一括でナビを含めた修理代を出してくれ、今でも乗り尽くしています。
    雹被害も2回合いデントリペアーで直して乗ってますが、それでも愛着があり乗り続けています。時々、駐車場で止めてくれると何人かに「昔乗ってたよ」と声をかけてくれて嬉しいです。
    17万km走っていますが「いい相棒」です。
    (午前、午後どちらも可能です)
  • 約19時間前
    ①希望参加日程:5月18(土)館林
    ②愛車の車名、サバンナRX-7 FC3S

④facebookの投稿をみて応募。
    ⑤18歳の時に初めての愛車として購入。
    FCに乗り沢山のロータリー乗りの方々と繋がることができ、生涯の伴侶とも出会うことができたきっかけを作ってくれました。FC自分にとって欠かせない存在です。生涯維持を誓っています!
  • 約20時間前
    ①希望参加日程:5月19日(日)桐生
    ②スカイラインGTS-t(HCR32)
    ④GAZOOサイト
    ⑤群馬大学桐生キャンパスでの学生時代を共に過ごした愛車です。大学2年のときに私のもとにきて、間もなく30年になります。北海道から九州までいろんな場所に行った愛車と、母校でのイベントに参加できれば嬉しいです。
    時間はAM or PMどちらでも構いません。よろしくお願いいたします。
  • tonotake
    ① 希望日 5/19 桐生 
    ② コスモスポーツ L10B

④ Facebook公告
    ⑤ 2021 ガルフ長野 ノスタルジックカーフェスティバル 長野市長賞🏆 受賞車 所有歴は4年ですが、240ZG初め多くの車両に乗りましたが、生涯最高の車だと思います!宜しくお願いします。
  • 約1日前
    muro
    ①希望日 5/18 館林
    ➁日産 フェアレディZ
        ロードスター
        NISMOチューン

④Facebookの広告
    ⑤60歳に成る今年再度オープンカーに乗りたく選選んだのがZ33のロードスターです。20年前の車体ですが状態も良くこの車を楽しんで行きたいと考えています。不安な事等多く有る世の中ですが、好きな事を樂しむ大切さを若い方や同世代の車好きの方へのメッセージになれば嬉しいです。宜しくお願い致します。
  • ①参加希望日程 5/19桐生
    ②マツダコスモスポーツL10B

④フェイスブック
    ⑤所有して来年で30年目を迎える記念にしたいと思います。人生の半分以上共に過ごしてきたクルマです。宜しくお願い致します。
  • 【投稿内容】
    ①希望参加日程:5月18(土)館林
    ②日産スカイライン4ドアハードトップGTパサージュツインカム24Vターボ

④facebook
    ⑤R31スカイラインのツインカムターボ車をベースに、劇場版あぶない刑事以降劇中に登場する港305と同じツインカム24V仕様に外装変更。
    外装はレンタルガレージを借りてオールペン済み
投稿の報告
「GAZOO モビこと」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる