モビことニュース

2023/08/10

プロカメラマンが愛車を撮影! 9/23(土)に石川県金沢市、9/24(日)に富山県射水市で出張取材会を開催

30
1083 views
【 募集終了のご案内 】
当イベントの参加募集は終了いたしました。たくさんの参加ご希望をいただき、誠にありがとうございました。

(2023/9/6追記)

全国各地を行脚してオーナー様とその愛車を取材させていただくGAZOO愛車広場のスピンオフ企画出張取材会」。2023年9月23日(土) & 24日(日)に石川県と富山県で開催します!!
こちらで、出張撮影会も合わせまして全国23県目に伺っての開催です。

参加お申込みはこの記事のコメント欄にて受付いたします。
詳しくは【出張取材会への参加方法】をご確認ください。
9月23日(土)は石川県金沢市の『しいのき迎賓館』、9月24日(日)は富山県射水市の『海王丸パーク』にて取材会を実施します。
プロカメラマンが撮影した写真とともに、読者のみなさんの愛車にまつわる素敵なエピソード、カーライフを取材し、GAZOO.comに記事を掲載させていただきます。

もちろん参加費は無料!!
ぜひ下記の方法で応募をお願いいたします!

GAZOO愛車広場 出張取材会 in 石川、富山

【開催概要】
日程:2023年9月23日(土)
※時間は別途調整、取材時間は約1時間
場所:しいのき迎賓館
       (石川県金沢市広坂2-1-1)
参加費:無料

【開催概要】
日程:2023年9月24日(日)
※時間は別途調整、取材時間は約1時間
場所:海王丸パーク
        (富山県射水市海王町8)
参加費:無料

【募集内容】
募集数:土日とも各10組
参加条件:保安基準に適合している国産車で、オーナー様も記事掲載可能な方。

※感染症の社会的情勢、および荒天や天災などにより、安全な運営が困難と判断する場合には、中止させていただくことがあります。

出張取材会への参加方法
本記事のコメント欄に、参加表明および写真、コメントの投稿をお願いします。

【期日】9月6日(水) 10:00
【投稿内容】
①希望参加日程:9月23日(土)石川 or 9月24日(日)富山
②愛車の車名、型式
③愛車のお写真
④愛車とのエピソード、ご要望(希望参加時間<AM>or<PM>など)

※参加表明には、『GAZOO モビこと』への無料会員登録が必要です。
※参加希望者が多数の場合は、編集部にてご参加いただくオーナー様を選出させていただきます。

参加者決定のご案内、および当日までのご連絡について
<参加決定のご案内方法>
9月7日(木)までに、ご参加いただくみなさまにメールにてご連絡いたします。

※『GAZOO モビこと』に登録いただいたメールアドレスにご連絡いたします。
※ info@community.gazoo.com からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
※9月7日(木)までに連絡がない場合はご参加いただけません。
ただし取材枠が空いた場合など、後日ご参加の連絡をさせていただく場合がございます。

<必要事項ご返答のお願い>
9月11日(月)までに、メールの文面にある内容をご確認いただき、指定のメールアドレスまで必要事項のご返答をお願いいたします。
※9月11日(月)までにご返信がいただけない場合、ご参加の権利が別の参加希望者に移りますことご了承下さい。
※ご返答いただきました情報は、取材担当者に開示させていただきます。

<取材担当者からの連絡>
ご返答いただきました方から、順次取材担当者よりご連絡させていただき、事前電話取材や撮影日時について調整を進めさせていただきます。

<取材当日について>
当日は個別に設定した時間、撮影場所にご来場いただき、取材、撮影にご参加ください。
石川、富山ともに地元で有名な観光地で、公共の駐車場も付近にございますため、対象車種以外の方や「ちょっと見学してみたい」という方もぜひお越しいただければと思います!

みなさまの応募お待ちしております。そして、素敵な愛車とお会いできることを楽しみにしております!

GAZOO愛車広場とは
GAZOO愛車広場とは、クルマ好きオーナー様の愛車ライフを、写真とエピソードのコンテンツで紹介しています。そのスピンオフ企画として愛車広場「出張撮影会」と「出張取材会」を実施しています。そこで撮影、取材させていただいた、写真、記事はGAZOO愛車広場やSNSに掲載させていただいております。

「出張撮影会」は、100台以上の愛車に集まっていただき、
写真を撮影することを目的としたオフミーティングイベントで、「出張取材会」1台ずつ入れ替えながらの愛車およびオーナー様の取材を目的としています。

GAZOO.comの取材イベントでは、愛車を通じて人生を豊かにしたり、愛車への強い思いがあるオーナー様に取材をさせていただいております。カメラマン、ライターともに「GAZOO愛車広場」で活躍中のプロが撮影、インタビューをさせていただいております。

《これまでの出張取材会》
▶秋田(秋田港ポートタワーセリオン)取材会 2023年7月(※記事公開され次第お知らせします)

▶山形(やまぎん県民ホール)取材会 2023年7月(※記事公開され次第お知らせします)

▶東京(トヨタ東京自動車大学校)取材会 2023年5月(※記事公開され次第お知らせします)

▶神奈川(大磯ロングビーチ 第2駐車場)取材会 2023年5月(※記事公開され次第お知らせします)

高知(高知工科大学「香美キャンパス」)取材会 2023年3月

愛媛(国重要文化財『萬翠荘』)取材会 2023年3月

茨城(神栖千人画廊、日川浜海岸)取材会 2023年1月

栃木(カンセキスタジアムとちぎ)取材会 2023年1月

沖縄(オリオンECO美らSUNビーチ)取材会 2022年11月

東北(岩手県・盛岡競馬場)取材会 2022年7月

東北(青森県・旧弘前偕行社)取材会 2022年7月

新潟(万代テラス/宝山酒造/長谷川屋/だいろの湯)取材会 2022年5月

兵庫(大蔵海岸公園)取材会 2022年1月

鹿児島(吉野公園)取材会 2021年12月

札幌(白い恋人パーク)取材会 2021年9月

福岡(シーサイドももち)取材会 2021年3月

[ガズー編集部]

30件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • ①希望参加日程:9月23日(土)石川 
    ②愛車の車名、型式:スイフトスポーツ、ZC33S
    ③愛車のお写真
    ④愛車とのエピソード
    180SX、ER34、CT9Aと乗り継いできて、初めて新車で買った車となります。
    当時、マニュアルで新車で買える車を探しており、楽しさ見た目安さ全てを兼ね備えたこの車に惹かれて購入しました。
    今まで納車1カ月でトラックの巻き込み事故にあったり、今年の6月に不注意でぶつけてしまい右側面全とっかえ等アクシデントがありました。
    ですが、この車でデートしたり、オフ会行ったり、神戸への単身赴任に行ったり(今は福井在住)様々な思い出を共にし今では無くてはならない大切な相棒です。
    結婚し子供も生まれましたが、チャイルドシートを積んで今では立派なファミリーカーです。
    毎月の収支がちょっと赤字になるくらい自分の好きなようにカスタムもしており、お気に入りは1カ月前に入れたADVANのホイールです。
    他にもカスタムの拘りは多々ありますが、詳しくは取材のときにお話させて頂きます。
    今までスマホでしか写真を撮ったことがなく、ぜひプロのカメラマンに愛車を撮影して頂きたいです。

希望参加時間は可能であればAMがいいですがPMでも大丈夫です。

宜しくお願い致します。
  • 2023/09/06
    ①希望参加日程:9月23日(土)石川、24日(日)富山どちらでも大丈夫です。
    ②WRX STI Final Edition

④小さい頃から車が好きで特にラリーが好きでインプレッサが特に好きでした。大学生になり免許を取ったから憧れだったインプレッサに乗り3台乗り続けた時ej20が生産打ち切りになり、絶対に一生乗りたいと思いFinal Editionの抽選に応募。本当に当選してまい現在3年目となります。丁度この9月に10万キロ達成するので記念がてら車の写真を取りに日本海側へ遊びに行こうと思ってた所にこの企画を発見!本当に記念になったら良いなと思い応募させて頂きました。将来この車を自分の子供に譲ってあげることが夢です!希望参加時間はAM、PMどちらでも大丈夫です!よろしくお願い致します。
  • ①希望参加日程:9月23日(土)石川
    ②ユーノスロードスター、NA8C
    ③愛車のお写真
    ④今の車にはない、小さくて丸いスタイリングが好きで、大切に所有しています。目標はおじいちゃん(30年後くらい…)になっても、乗り続けることです!
  • 参加希望の申し込みです。
    ①希望参加日程:9月23日(土)石川
    ②ユーノスロードスター 1964年式
    ④中古で買ってはや15年。今はないリトラが魅力。途中でエンジン壊れて載せ替えたり、青空駐車のため塗装がやれて来て、仕方なく自分で塗装してみたり…と旧車ライフを自分なりに楽しんでます。
    旧車イベントで中学時代の同級生だったジェミニ ハンドリングバイロータスに乗る友人とたまたま再会したり…クルマのおかげで色んな縁ができて感謝してます。
    もし参加可でしたら、希望参加時間はAMかPMの早い時間が希望です。
    よろしくお願いします。
  • 2023/09/05
    ①希望参加日程:9月24日(日)富山
    ②愛車の車名、型式
    ホンダ ビート (PP1)&S660 (JW5)
    ④愛車とのエピソード:
    人生で…3台目(出戻りも含めると4回目)のビートです!
    S660が2015年に発売され、友人のS660に試乗して…ん?何か違う!
    って感じて現在のビートを購入しました。しかも格安で!
    もう…端的には語り尽くせないほど、ビートが好きです。
    元ホンダ整備士、現役整備士なので…
    メンテナンスもすべて自分で行っています
    いつかは、ビートとS660の2台持ちに憧れてて、中古の安いやつ!と思ってたら…
    2021年のエスロク生産終了のアナウンスと同時に、S660も購入
    当日は、赤い新旧ホンダ軽ミッドシップスポーツを2台、海王丸パークへ持ち込みますので、是非思い出に残る写真を撮ってもらえればと思います!

希望参加時間:お任せいたします。

各種SNSで、検索してみて下さいね
    (X、インスタ、Facebook)
    #かいおうまるなう
    #林林なう
    #ビート整備歴
  • ①希望参加日程: 9月23日(土)
    ②いすゞジェミニ ハンドリングbyロータス JT190 昭和63年式
    ③愛車のお写真
    ④愛車とのエピソード
    若い時に同エンジンのジェミニイルムシャーに乗っていて、30数年ぶりにまたジェミニに戻ってきました。いすゞ車に長年乗っていましたが、ビッグホーンを最後に離れていました。
    コロナ禍で塞ぐ気持ちの中、ふと目にした中古車情報で低走行のジェミニを見つけて、今乗らないと後悔すると手に入れました。
    久しぶりに乗ったんですが、今の車から見ると小さく、古典的なDOHCエンジン特性で運転も楽しく、取り回しも身体が覚えていると言うか違和感なく、昭和の車の中から見る令和の風景もまた良し。昔の出来事とかも思い出されて、他に所有している車もありますが、ジェミニに乗る機会が多くあっと言う間の2年間でした。
    パーツも経年劣化で交換しなきゃいけないものもあり、頼むと純正品が普通にあったり、無いものは某オークションなどで調達しています。グリルやライト類も数種類入手して、付け替えたりして自己満足しています。
    何かの縁でまた所有する事になり、維持管理も大変ですが大事にしていきたいと思っています。

希望参加時間 AMが希望ですが、早い時間ならPMでも構いません。
    宜しくお願いします。
  • ①希望参加日程: 9月23日(土)
    ②ニッサン スカイラインGTR BNR32
    ③愛車のお写真
    ④愛車とのエピソード
    最近乗り換えて32GTRになりました!
    32と県外へツーリングに行ったりドライブに行ったりと、かけがえのない家族みたいな存在なので記憶に残る写真をぜひプロのカメラマンに撮っていただいて思い出に残したいです!
    改造点はホイール(アドバンGT)
    タイヤ (AD09)、マフラーなどなど
    程よく車高を下げたジェントル仕様ですけどよろしくお願いします!
    希望参加時間 AM希望でお願いします!
  • 2023/09/04
    ①希望参加日程:9月23日(土) 石川
    ②愛車の車名
    ランサーエボリューション8 GSR
    型式 CT9A
    ③愛車のお写真
    ④愛車とのエピソード、ご要望
    昨年に納車して1年が経ち、ランエボとの
    カーライフを毎日楽しんでいます!
    1年でなんと約4万kmも走ってしまいまし
    た。
    今の愛車にした理由は歴代のランエボの中
    でも1番かっこいい顔付きだからです😁
    最初に免許を取得した時はAT限定で車にそこまで関心はなかったのですが友達にかっこいい車が出演している映画、アニメ等を教えてもらい実際に見てみるとすげぇかっけぇ!と思いすぐに限定解除をしてその翌年には納車していました😊
    これからも車もオーナーも共に成長してい
    こうと思います!

AM、PMどちらの時間でも大丈夫ですので
    取材よろしくお願いします!
    楽しみにしております!
  • ①希望参加日程:9月23日(土)石川 9月24日(日)富山
    ②愛車の車名、型式 2012年式 トヨタ Vitz RS G's
    小学1年生の頃からお年玉を貯金し続け、大学1年生に初めて愛車として購入した車です。今後、MT車がさらに減少し高騰していくことも考え思い切ってMT車を購入しました。
    購入して2年が経過し気晴らしに大学の友人とドライブに出かけたり、買い物などに利用してます。

ご要望 AM,PMどちらでも構いません。よろしくお願いします。
  • ①希望参加日程:9月23日(土)石川 9月24日(日)富山
    ②愛車の車名、型式
    2007年式 インプレッサ WRX(GDB)
    ③愛車のお写真
    免許取ってからずっとマイカーは黒い鷹目インプです。NAモデルに7年ほど乗り、同じ見た目の黒い鷹目のWRX(現愛車)に乗り換えるくらい気に入ってます。中古購入で6年目です。

走行距離は21万キロ超えましたが大きなトラブルもなくお利口さんで助かってます。
    通勤にも使ってるのでだんだんボロくなっていってますが(まじでボロい)
    まだまだ長く付き合えていければなと思ってます。

石川、富山どちらでも大丈夫ですが、午後からの取材でよろしくお願いします🙇‍♂️
投稿の報告
「GAZOO モビこと」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる