モビことニュース

2023/08/10

《終了》【スーパー耐久第5戦もてぎ】Honda R&D Challengeの協力で『GAZOO.com愛車ピットツアー』(無料)を開催! プロカメラマン撮影の愛車取材も

9
615 views
2023.08.24
応募期間終了のお知らせ
『GAZOO.com愛車ピットツアー』の参加応募期間は終了いたしました。
ご応募いただきまして、誠にありがとうございました。

GAZOO.comでは、2023年のスーパー耐久第5戦「もてぎスーパー耐久 5Hours Race」で、Honda R&D Challengeさんご協力のもと、 『GAZOO.com愛車ピットツアー』を開催します!
また、あわせてプロカメラマンが撮影する愛車取材も台数限定で実施します。

ご応募はこの記事のコメント欄にて受付いたします。
詳しくは【GAZOO.com愛車ピットツアーへの応募方法】をご確認ください。

2022年のスーパー耐久の取材企画「S耐向上委員会」を通じて、スーパー耐久に参戦するドライバーさんやチームスタッフさんからもっとファンのみなさんと触れ合いたいというお話を伺いました。
そこで、ご自身の愛車でご来場のみなさんがご参加いただける『GAZOO.com愛車ピットツアー』を企画しています。

<スーパー耐久第3戦SUGOで実施したピットツアーの様子>

今回第5戦が行われるモビリティリゾートもてぎでピットツアーを実施させていただくチームは、
ST-2クラス Honda R&D Challenge FL5
を走らせる「Honda R&D Challenge」さんです。

実はこちらのチームは本田技研工業やホンダ・レーシングなどの社員のみなさんが有志で集まった「クラブ活動チーム」なんです。業務時間外や休日に集ってマシンを造り、資金集めのためスポンサー営業をして、さらに社内営業もすることで、2022年にはようやくシリーズフル参戦が叶ったというような、メーカー系とはいえとっても親しみのあるチームです。

しかも、ドライバーの一人には参戦マシンでもあるシビックタイプRの開発責任者の柿沼秀樹選手もいらっしゃいます。クラブ活動ではありながらホンダの創業者である故本田宗一郎さんの名言「レースは走る実験室」として「いいクルマづくり」にも取り組んでいらっしゃいます。

ピットツアーに参加いただくことができるのは、ご自身の愛車で来場のみなさんです。1グループ乗車定員まで一緒にご参加いただくことが可能です。

また、スーパー耐久を現地で観戦するファンの方の中から、プロカメラマンによる愛車撮影&取材企画も実施いたします。こちらはピットツアーに参加いただいていない方でも応募が可能です。
みなさんの愛車への想いとともに、スーパー耐久やレースの観戦スタイルなどを取材させていただきたいと思います。

※両企画とも観戦券が必要です。
【開催概要】
開催日時:2023年9月3日(日)

※スーパー耐久第5戦もてぎの決勝日
■ピットツアー/ピットウォーク開催中、もしくはその前後の時間帯に実施

※ピットウォークに参加予定の方は時間が重複する可能性がありますことご了承ください。
 ※参加にはスーパー耐久第5戦の観戦券が必要です。
 ※パドックパスはご購入いただかなくても参加いただけます。

■愛車撮影/決勝レーススタート1時間後程度に開始予定

※愛車の近くで観戦されている方は駐車場にて待ち合わせのうえ取材させていただきます。
 ※スタンド等で観戦されている方は、愛車を駐車しているエリアまで送迎のうえ取材させていただきます。

モビリティリゾートもてぎ
(栃木県芳賀郡茂木町桧山120-1)
募集人数
ピットツアー:15名程度
愛車撮影:3組

GAZOO.com愛車ピットツアーへの応募方法
本記事のコメント欄に、参加応募として愛車の写真、コメントの投稿をお願いします。

【応募期日】8月24日(木) 10:00まで
【投稿内容】
①愛車の車名、年式等
②参加希望企画:ピットツアー or 愛車撮影 or 両方
③参加のご人数
:○名(内お子様 ○名/○歳
④パドックパスの有無

※観戦券は必須ですが、パドックパスはなくてもご応募が可能です。
⑤愛車のお写真
⑥愛車とのエピソード

※参加応募には、『GAZOO モビこと』への無料会員登録が必要です。
 ※参加希望者が多数の場合は、抽選にて決定させていただきます。

ピットツアーと愛車撮影のご参加にあたって
<ピットツアーのご参加にあたって>
・「もてぎスーパー耐久 5Hours Race」の観戦券をお持ちで、イベント広場等、所定の集合場所までお越しいただける方。
・パドックパスをお持ちではない方も参加可能です。一時的パドックに入場可能なパスをお貸しいたします。
・参加条件は、ご自身の愛車でご来場の方。

・1組の最大参加人数は乗車定員までとなります。
・決勝日のスケジュール変更やマシンのトラブルの状況によって、ピットツアーの内容が変更、中止となる場合がございます。
・マシンやピット内にある機材には触れないでください。また床にホースや機材などが置かれている場合がございますので、十分気を付けて移動してください。
・けが防止のため運動靴、長ズボンでのご参加をお願いします。(サンダルやヒールのある靴ではご参加いただけません)
・ピット内では許可されたタイミング以外では撮影をしないでください。
・お子様同伴の場合は、10歳以下のお子様は必ず手をつなぎ、3歳以下のお子様は抱っこでのご参加をお願いします。
・集合写真やピットツアーの様子を撮影させていただきます。記事でお顔出しできない方はご参加いただくことができません。
・ピットツアー参加中の事故や怪我について、レース関係者およびGAZOO.comでは保障いたしません。
・マシンやピット内の設備を破損した場合、修理費等を請求させていただく場合がございます。

<愛車撮影のご参加にあたって>
・参加条件は、ご自身の愛車で来場の方。
・保安基準に適合した車両にお乗りの方。車検に通らない車両は、撮影、掲載ができません。
・決勝レース開始後の1時間後程度から開始する3つの取材枠の中から調整させていただきます。
・撮影場所は愛車のお近くでご観戦であればその場所に伺います。それ以外の場合は、待ち合わせのうえ愛車を駐車している場所まで送迎のうえ、取材をさせていただきます。
・撮影のお時間中は直接レースをご覧いただけない場合がございますので、ご了承ください。

<参加決定のご案内方法>
8月25日(金)までに
、ご参加いただくみなさんにメールにてご連絡いたします。
メールをご確認後、8月28日(月)10:00までにご返信をお願いいたします。ご返信いただけない場合、当選してもご参加いただくことができません。
 ※『GAZOO モビこと』に登録いただいたメールアドレスにご連絡いたします。
 ※ info@community.gazoo.com からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
 ※8月25日(金)までに当選メールがない場合はご参加いただけません。ただし参加枠が空いた場合など、後日ご参加の連絡をさせていただく場合がございます。

みなさんのご応募、ぜひぜひお待ちしております!

9件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • ①CIVIC EX 2021年
    ②参加希望企画:ピットツアー 
    ③参加のご人数:大人2名
    ④パドックパスの有無:有
    ⑤愛車のお写真:添付
    ⑥愛車とのエピソード
    2021年6月新型CIVICワールドプレミアを見たときカッコいい車だなと思い、早速ディーラーで展示車を見た瞬間一目惚れ‼︎
    試乗しないまま即日契約しました。
    運転に関しては6MTで自由自在に操れるところがとても楽しいし、一般道、高速、ワインディング全てにおいて走りが爽快。
    CIVICを購入して本当に良かったと思っています。
  • ①CIVC TypeR EURO 2011年
    ②両方
    ③大人2名
    ④パドックパスなし
    ⑤添付します(自宅のガレージです。白いs660の後にいる黒い車が自分の愛車です家族全員ホンダ党です)
    ⑥エピソード:去年TypeR EUROを購入しました。当初タイプRを購入する考えはななく、兄のFK2タイプRを購入するため一緒に中古車店巡りをしていました!たまたま兄が良いFK2タイプRがあったとホンダの認定中古車に行ったのですがすでに商談中で買えず、偶然、FK2タイプRの隣にFN2タイプRユーロ(現在愛車)があり店員に試乗を勧められ、乗ったらハマってしまいその日に購入してしまいました!NAサウンド最高です!ちなみに兄はFK2タイプRを購入でき一緒にツーリングもしました!また新型FL5タイプRも納車待ちで楽しみにしています!ピットツアーぜひ行きたいです!
    よろしくお願いいたします。
  • ①Honda S660 2020年式
    ②ピットツアー
    ③2名
    ④年パス所有につき、パドックパス付帯します
    ⑤添付のとおりです
    ⑥初めてのマイカーで、色々なことを教えてもらい、楽しませてもらっているクルマです。燃費も良くて機敏な動きができる、最高なクルマです。
  • CIVC TypeR EURO 2010年
    ②両方
    ③2メイ
    ④パドックパス(年間パス)持っています。
    ⑤添付します
    ⑥エピソード:今年の春にTypeR購入しました。以前から欲しかったTypeR、懐さみしくNew CIVICは買えませんでしたが、現在どんどん仲良しになってきてます。
  • ①愛車の車名、CIVIC TYPE R (FD2)年式 2006
    ②参加希望企画:両方
    ③参加のご人数:大人2名
    ④パドックパス 無いです
    ⑤添付しました。
    ⑥子供たちの成長と共に乗ってきた車です。通勤、旅行と使ってきたファミリーカーです。
  • ①車名・年式:シビック Type-R【2016年式 DBA-FK2】
    ②参加希望企画:両方
    ③参加人数:1名
    ④パドックパスの有無:有
    ⑤車両画像:添付
    ⑥エピソード:子育ても終わり、35年ホンダ一筋でここまできました。Stepwgnを我が家のメインとしながら『最後にもう一度スポーツを』で2号車として追加。ディーラー勤務の息子に暫く通勤利用で貸与してましたがFL1追加を機に専有に復帰。既に先々代になってしまいましたが新時代Type-R“VTEC+TURBO”系譜の礎となった車両です。運動性能は現行に少し劣りますが愛着は劣ってません。MT人生の最後まで付き合ってもらいます。
  • ①愛車の車名、CIVIC TYPE R (FD2)
    年式 2010
    ②参加希望企画:ピットツアー
    ③参加のご人数:大人1名
    ④パドックパス 有ります
    ⑤添付しました。
    ⑥サーキット走行や日頃の通勤でお世話なっている車です。NAならではの気持ちの良いレスポンスと低回転から高回転へと吹き抜けるVTECサウンドが最高です。
  • ①シビックタイプR 令和5年
    ②両方参加希望
    ③大人1名
    ④有ります
    ⑤添付しました
    ⑥FD2、FK8とタイプRを乗り継いで
    今回で3台目の青いシビックタイプRです
    長期バックオーダーの中
    早期納車されありがたいです。
    タイプRらしからぬ快適な足まわりで
    長距離も苦ではないです
  • ①無限RA 2016年 or CIVC TypeR EURO 2009年
    ②両方
    ③2名
    ④年間パスあります。
    ⑤添付します
    ⑥どちらも国内限定車で過走行です。
投稿の報告
「GAZOO モビこと」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる