モビことニュース

2023/02/10

《終了》プロカメラマンが愛車を撮影! 3/4(土)に愛媛県松山市・3/5(日)に高知県香美市で出張取材会を開催

70
1237 views
【 重要 】抽選結果メール送付のご連絡
2023年2月21日(火) 14:00頃、抽選結果メールを送付しております。
【GAZOO愛車広場 出張取材会 in 四国】に関するご案内を記載しておりますのでメールのご確認をお願い申し上げます。
(2023/2/22追記)

【 募集終了のご案内 】
当イベントの参加募集は終了いたしました。たくさんの参加ご希望をいただき、誠にありがとうございました。

(2023/2/21追記)

全国各地を行脚してオーナー様とその愛車を取材させていただくGAZOO愛車広場のスピンオフ企画「GAZOO車広場 出張取材会」
2023年3月4日(土)&5日(日)に、愛媛県と高知県で開催します。

参加お申込みはこの記事のコメント欄にて受付いたします。
詳しくは【出張取材会への参加方法】をご確認ください。
3月4日(土)は愛媛県松山市の国指定重要文化財『萬翠荘』、3月5日(日)は高知県香美市の『高知工科大学(香美キャンパス)』にて開催します。
プロカメラマンが撮影した写真とともに、読者のみなさんの愛車にまつわる素敵なエピソード、カーライフを取材し、GAZOO.comに記事を掲載させていただきます。

もちろん参加費は無料!!
ぜひ下記の方法で応募をお願いいたします!

GAZOO愛車広場 出張取材会 in 四国(愛媛・高知)

【開催概要】
日程:2023年3月4日(土)
時間:別途調整、取材時間は約1時間
場所:国指定重要文化財『萬翠荘』
       (愛媛県松山市一番町3-3-7)
参加費:無料

【開催概要】
日程:2023年3月5日(日)
時間:別途調整、取材時間は約1時間
場所:『高知工科大学 香美キャンパス』
        (高知県香美市土佐山田町宮ノ口185)
参加費:無料

【募集内容】
募集数:土日とも各10組
参加条件:保安基準に適合している国産車で、オーナー様も記事掲載可能な方。

※新型コロナウィルス感染拡大予防のため、体調確認や感染対策などの取り組みにご協力をお願いいたします。
※感染症の社会的情勢、および荒天や天災などにより、安全な運営が困難と判断する場合には、中止させていただくことがあります。

出張取材会への参加方法
本記事のコメント欄に、参加表明および写真、コメントの投稿をお願いします。

【期日】2月20日(月) 23:59
【投稿内容】
①希望参加日程:3月4日(土)愛媛 or 3月5日(日)高知
②愛車の車名、型式
③愛車のお写真
④愛車とのエピソード、ご要望(希望参加時間<AM>or<PM>など)

※参加表明には、『GAZOO モビこと』への無料会員登録が必要です。
※参加希望者が多数の場合は、編集部にてご参加いただくオーナー様を選出させていただきます。

参加者決定のご案内、および当日までのご連絡について
<参加決定のご案内方法>
2月21日(火)に、ご参加いただくみなさまにメールにてご連絡いたします。

※『GAZOO モビこと』に登録いただいたメールアドレスにご連絡いたします。
※ info@community.gazoo.com からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
※2月21日(火)までに連絡がない場合はご参加いただけません。
ただし取材枠が空いた場合など、後日ご参加の連絡をさせていただく場合がございます。

<必要事項ご返答のお願い>
2月24日(金)までに、メールの文面にある内容をご確認いただき、指定のメールアドレスまで必要事項のご返答をお願いいたします。
※2月24日(金)までにご返信がいただけない場合、ご参加の権利が別の参加希望者に移りますことご了承下さい。
※ご返答いただきました情報は、取材担当者に開示させていただきます。

<取材担当者からの連絡>
ご返答いただきました方から、順次取材担当者よりご連絡させていただき、事前電話取材や撮影日時について調整を進めさせていただきます。

<取材当日について>
当日は個別に設定した時間、撮影場所にご来場いただき、取材、撮影にご参加ください。

みなさまのご応募お待ちしております。そして、素敵な愛車とお会いできることを楽しみにしております!

GAZOO愛車広場とは
GAZOO愛車広場とは、クルマ好きオーナー様の愛車ライフを、写真とエピソードのコンテンツで紹介しています。そのスピンオフ企画として愛車広場「出張撮影会」と「出張取材会」を実施しています。そこで撮影、取材させていただいた、写真、記事はGAZOO愛車広場やSNSに掲載させていただいております。

「出張撮影会」は、100台以上の愛車に集まっていただき、写真を撮影することを目的としたイベントで、「出張取材会」1台ずつ入れ替えながらの愛車およびオーナー様の取材を目的としています。

GAZOO.comの取材イベントでは、愛車を通じて人生を豊かにしたり、愛車への強い思いがあるオーナー様に取材をさせていただいております。カメラマン、ライターともに「GAZOO愛車広場」で活躍中のプロが撮影、インタビューをさせていただいております。

《これまでの出張取材会》
▶茨城(神栖千人画廊、日川浜海岸)取材会 2023年1月(※記事公開され次第お知らせします)

▶栃木(カンセキスタジアムとちぎ)取材会 2023年1月(※記事公開され次第お知らせします)

沖縄(オリオンECO美らSUNビーチ)取材会 取材会 2022年11月

東北(岩手県・盛岡競馬場)取材会 2022年7月

東北(青森県・旧弘前偕行社)取材会 2022年7月

新潟(万代テラス/宝山酒造/長谷川屋/だいろの湯)取材会 2022年5月

兵庫(大蔵海岸公園)取材会 2022年1月

鹿児島(吉野公園)取材会 2021年12月

札幌(白い恋人パーク)取材会 2021年9月

福岡(シーサイドももち)取材会 2021年3月

Instagram【@_gazoo.com_】でも、出張取材会やその他で取材した素敵な愛車記事を毎日ご紹介しています。ぜひこちらもご覧ください。

[ガズー編集部]

70件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2023/02/20
    ①希望参加日程:3月5日(日)高知
    ②愛車の車名、型式/ レクサス LC 500h
    ③愛車のお写真
    ④愛車とのエピソード、ご要望(希望参加時間<AM>or<PM>など) できれば PM希望

若い時から、サーキット走行が好きで、Z33をチューニングして、走行会に、よく行っていました。

そろそろ落ち着こうかと、次の車の購入を模索していたところ、自分には、高嶺の花でしたが、思い切って、LC500hを購入しました。

V8のLC500も試乗したりしましたが、ガソリン車を買うと、また弄ってしまいそうだったので、ここはあえて、ハイブリッド車にしました。

とはいえ、500hも少なからず、パーツがあるのと、エアロはガソリン車と同じなので、そのあたりを、ちょこちょこと弄って遊んでいます。

普段は車庫に入れっぱなしですが、たまに、天気の良い日にドライブするのは、ストレス発散になります。

記念にプロのカメラマンさんに撮っていただけたらと思って、参加希望させていただきました。
  • ①3月4日(土)愛媛
    ②スプリンタートレノ AE86
    ③愛車のお写真
    ④愛車とのエピソード
    昭和末期に父と兄が共同で買ったトレノを免許取って以来おさがりで譲ってもらいずっとこの一台を乗り続けています。海に行くにも雪山に行くにもキャンプに行くにもこの車です。勿体ないと言われることもありますが車なので気軽に乗り続けてこそ良さを感じられています。荷物が沢山乗り、よく走り、運転が楽しい車で今のところ他に欲しい車がありません。外見ボロボロ、傷、へこみで満身創痍ですが、夢は息子に乗り継いでもらい親子3代のバトンを繋げたらいいなと思っています。
    ご要望(希望参加時間 いつでも)
  • ①希望参加日程:3月4日(土)愛媛
    ②愛車の車名、型式/スカイラインR32/GT-R BNR32
    ③愛車のお写真
    ④愛車とのエピソード、ご要望(希望参加時間<AM>or<PM>など)
    20代の頃の憧れの車で、いつかはオーナーになってみたいと思っていましたが、スポーツカーの値段高騰で半ば諦めていましたが、ショップ様の後押しと、協力があって40代で夢にまで見た最高の相棒に出会う事が出来ました。
    My best buddyこれからの人生Car lifeを楽しみたいと思います。

参加希望時間<AM>希望です。
    • 出張取材会への参加のご希望、ありがとうございます!
      「My best buddy」素敵じゃないですか‼︎
      すでにいろいろな想いが詰まった愛車かと思いますが、これからもどのように過ごしていきたいのか、伺えるのが楽しみです♪
  • ①3月4日(土)AM・PM or 3月5日(日)AM 希望
    ②アクアGRスポーツ(17インチパッケージ)DAA-NHP10 2018年1月
    ④60歳定年の記念に新車で購入。娘の通勤車にもなるため、欲しかったスポーツカー&マニュアル車を泣く泣く断念。その悔しさを晴らすかの如く、弄りがスタートし、5年が過ぎました。若気の至りで弄りの沼にハマった経験を生かし、DIY出来るところはコツコツとやってきました。そのお陰か嘱託で5年頑張ってこれましたし、4月からの雇用継続も決まったので、このクルマには愛着があります。TRDとTOM’Sが好きで、パーツのみならずアパレルにもハマっています。
    4月からの現役続行記念に出張取材会の参加を希望させて戴くことにしました。
    • 出張取材会への参加のご希望、ありがとうございます♪
      希望通りではなくても、娘さんとクルマをシェアできるなんて素敵じゃないですか。できれば娘さんも一緒に来ていただけるとうれしいですが、いろいろこだわりや思い出を教えてください!
  • ①3月4日(土)愛媛
    ②SUZUKI SwiftSport ZC33S
    ④愛車とのエピソード
    2年半前に、トヨタウィッシュから乗り換えました。
    後期型の青のツートンカラーがお気に入りです。軽い車体にパワフルなエンジンの走りは最高です。

あまりいじっていませんが、昨年夏に病気で入院していたときに、先輩とドレスアップの話をしながら、励ましてもらったのを思い出しました。
    昨年末に病気の治療が終わり元気になり、髪も生えて来たので、記念にと思い、コメントしました。

カメラが趣味なので、プロの方がどのように撮影するのか、すごく興味があります。

希望参加時間<PM>希望です。
      ご病気の治療が終わられたとのこと、何よりでございます‼︎
      かなり素敵なリフレクションですね。こだわって撮影している感が伝わってきます。
      ご参加いただけたらカメラマンへもぜひ質問してみてくださいね♪
  • ①3月4日
    ②スカイラインV36(370GT)
    ④32z.32GT-R.31GTSなど日産車メインで乗り継いで来てそろそろ落ち着いた車に乗換えるつもりで居ましたが、ベースが程度良かったので今はフルノーマルですが今後、全塗、外装、マフラー等ワンオフで相談しながら仕上げていくつもりです。
      これまで乗られていた愛車よりは落ち着き感もあって走りもスタイリングもこだわれるいいチョイスだとも思います。
      日産車へのこだわりや今後どんな風に楽しんでいきたいか、伺えるのが楽しみです♪
  • ①3月5日日曜日午後を希望
    ②スズキセルボ3代目横丁小町CG72V
    ④人生最後のアガリ車は、人生初愛車と同じヤツで。2周目ならでわの余裕と当時の時代感を大事に、レストモッドを楽しんでます。
      人生のアガリの愛車、そこまで惚れる理由をお伺いしたいですね!
      かなり手も掛けられているようですので、楽しい取材になりそうです♪
  • 2023/02/19
    ①3月5日日曜日希望です。
    ②ダイハツコペンl880k
    ④CMのインパクトと実際に実物が走っているのを見て気になり乗りはじめました。で今もハマり全国のイベントなどに参加させて頂いて、乗り続けております。
      コペンはいろいろなオーナー様を取材してきてますが、いろいろなハマり方ができる素敵なクルマですよね。
      ビルシュタインのロゴといい、なんとなくヨーロッパテイストを感じますが、いろいろこだわりをお伺いしたいです♪
    • 2023/02/20
      お忙しい中、メッセージありがとうございますございます。

手前のコペンは、よく見ていただくと気づくかと思いますが、帰国子女(笑)なのです

ドイツから逆輸入して10年今年で経ちます
      これからも大事に乗り続けていきたいと思う今日この頃です^ ^笑
  • ①3月4日(土)愛媛 or 3月5日(日)高知どちらでもOK
    ②デミオスポルト DE5FS
    ④この車では下道で北は青森から南は鹿児島まで、あちこち車中泊の旅で走り回りました。偶にミニサーキットも走りますが、現在21万キロでもまだまだ絶好調です。
    WCOTY受賞の色褪せないデザインとハンドリング、そして全然壊れないですし、優秀なコンパクトカーです!
    時間はAM、PM希望は有りません。
      デミオスパルト、かなーりカッコよく仕上がっていますね‼︎
      しかも21万kmでも絶好調とは、大切にされているだけでなくとっても相性もいいんでしょうね、
      いろいろな旅のお話を伺えるのも楽しみです♪
  • 3月5日の高知県にPM午後より参加希望です!
    スズキアルトワークス 初代のCC72V
    しばらく田舎の納屋で眠っていた車両を復活させました!
    楽しみにしております宜しくお願いします。
      眠っていたクルマを復活させたとのこと、かなりエクステリアとデカールもかなりキレイですし、かなりの手間もかけられたようですね。
      どんなカーライフを送っていらっしゃるのか、伺えるのも楽しみです。
投稿の報告
「GAZOO モビこと」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる