モビことニュース

2022/12/16

《終了》プロカメラマンが愛車を撮影! 1/21(土)に栃木県宇都宮市・1/22(日)に茨城県神栖市で出張取材会を開催

108
1118 views
【記事公開のお知らせ】
【GAZOO愛車広場 出張取材会 in 沖縄】の記事が公開されました。

沖縄(オリオンECO美らSUNビーチ)取材会 取材会 2022年11月
(2023/1/16追記)

【 重要 】抽選結果メール送付のご連絡

2023年1月6日(金) 16:00頃、抽選結果メールを送付しております。
【GAZOO愛車広場 出張取材会 in 北関東】に関するご案内を記載しておりますのでメールのご確認をお願い申し上げます。
(2023/1/6追記)

【 募集終了のご案内 】
当イベントの参加募集は終了いたしました。たくさんの参加ご希望をいただき、誠にありがとうございました。

(2023/1/5追記)

全国各地を行脚してオーナー様とその愛車を取材させていただくGAZOO愛車広場のスピンオフ企画「GAZOO車広場 出張取材会」
2023年1月21日(土)&22日(日)に、栃木県と茨城県で開催します。

参加お申込みはこの記事のコメント欄にて受付いたします。
詳しくは【出張取材会への参加方法】をご確認ください。
1月21日(土)は栃木県宇都宮市の『カンセキスタジアムとちぎ』、1月22日(日)は茨城県神栖市の『神栖1000人画廊』&『日川浜海岸』エリアにて撮影会を実施します。
プロカメラマンが撮影した写真とともに、読者のみなさんの愛車にまつわる素敵なエピソード、カーライフを取材し、GAZOO.comに記事を掲載させていただきます。

もちろん参加費は無料!!
ぜひ下記の方法で応募をお願いいたします!

GAZOO愛車広場 出張取材会 in 北関東

【開催概要】
日程:2023年1月21日(土)
時間:別途調整、取材時間は約1時間
場所:カンセキスタジアムとちぎ
       (栃木県宇都宮市西川田2-4)
参加費:無料

【開催概要】
日程:2023年1月22日(日)
時間:別途調整、取材時間は約1時間
場所:『神栖1000人画廊』(茨城県神栖市南浜)
         『日川浜海岸』(茨城県神栖市日川)
参加費:無料

【募集内容】
募集数:土日とも各10組
参加条件:保安基準に適合している国産車で、オーナー様も記事掲載可能な方。

コロナウィルス感染拡大予防のため、体調確認や感染対策などの取り組みにご協力をお願いいたします。
感染症の社会的情勢、および荒天や天災などにより、安全な運営が困難と判断する場合には、中止させていただくことがあります。 

出張取材会への参加方法
本記事のコメント欄に、参加表明および写真、コメントの投稿をお願いします。

【期日】1月5日(木) 13:00
【投稿内容】
①希望参加日程:1月21日(土)栃木 or 1月22日(日)茨城
②愛車の車名、型式
③愛車のお写真
④愛車とのエピソード、ご要望(
希望参加時間<AM>or<PM>など)  

※参加表明には、『GAZOO モビこと』への無料会員登録が必要です。  
※参加希望者が多数の場合は、編集部にてご参加いただくオーナー様を選出させていただきます。

参加者決定のご案内、および当日までのご連絡について
<参加決定のご案内方法>
1月6日(金)まで
に、ご参加いただくみなさまにメールにてご連絡いたします。

※『GAZOO モビこと』に登録いただいたメールアドレスにご連絡いたします。   
※info@community.gazoo.comからのメールを受信できるように設定をお願いいたします。

※1月6日(金)までに連絡がない場合はご参加いただけません。
ただし取材枠が空いた場合など、後日ご参加の連絡をさせていただく場合がございます。

<必要事項ご返答のお願い>
1月11日(木)までに、メールの文面にある内容をご確認いただき、指定のメールアドレスまで必要事項のご返答をお願いいたします。 

※1月11日(水)までにご返信がいただけない場合、ご参加の権利が別の参加希望者に移りますことご了承下さい。   
※ご返答いただきました情報は、取材担当者に開示させていただきます。

<取材担当者からの連絡>
ご返答いただきました方から、順次取材担当者よりご連絡させていただき、事前電話取材や撮影日時について調整を進めさせていただきます。

<取材当日について>
当日は個別に設定した時間、撮影場所にご来場いただき、取材、撮影にご参加ください。

みなさまのご応募お待ちしております。そして、素敵な愛車とお会いできることを楽しみにしております!

GAZOO愛車広場とは
GAZOO愛車広場とは、クルマ好きオーナー様の愛車ライフを、写真とエピソードのコンテンツで紹介しています。そのスピンオフ企画として愛車広場「出張撮影会」と「出張取材会」を実施しています。そこで撮影、取材させていただいた、写真、記事はGAZOO愛車広場やSNSに掲載させていただいております。

「出張撮影会」は、100台以上の愛車に集まっていただき、写真を撮影することを目的としたイベント
「出張取材会」は、少ない台数の愛車およびオーナー様の取材を目的としています。

「出張取材会」は、GAZOO読者様の中でも、愛車を通じて人生を豊かにしたり、愛車への強い思いがある人に取材をさせていただいております。カメラマン、ライターともに「GAZOO愛車広場」で活躍中のプロが撮影、インタビューをさせていただいております。 

《これまでの出張取材会》
沖縄(オリオンECO美らSUNビーチ)取材会 取材会 2022年11月

東北(岩手県・盛岡競馬場)取材会 2022年7月

東北(青森県・旧弘前偕行社)取材会 2022年7月

新潟(万代テラス/宝山酒造/長谷川屋/だいろの湯)取材会 2022年5月
108件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • ①希望参加日程:1月21日(土)栃木
    ②愛車の車名、型式:トヨペットクラウン(MS50)
    ③愛車のお写真:掲載写真になります
    ④愛車とのエピソード:
    今年で所有歴35年になります。
    免許取得してから最初に購入した車になります。
    過去に自宅にあった車がどうしても乗りたくて探して、欲しかったグレード(後期型スーパーデラックス)と仕様(セパレートシートのフロアシフト車)だったのが購入の決め手でした。
    その後複数台の車を所有してきましたが、自分のカーライフの原点だけは手放さずに現在に至ります。
    外見はオリジナル状態を保ちつつ、中身は自分の気に入った内容を盛り込んだモディファイがされてます。
    あと、3速トヨグライド→OD付き4速AT変更の公認改造車です。
    (希望参加時間はどちらでもOKです)
    • 参加のご希望、ありがとうございます!
      幼少の思い出、そして35年所有し続ける原点となる愛車。素敵な想いがたくさん凝縮されているのでしょうね。
      すでに生産終了からも50年を超えた貴重なお車ながら、モディファイもしながら乗り続ける理由を伺ってみたいです♪
  • ①希望参加日程:1月22日(日)茨城
    ②愛車の車名(型式):Honda CR-Z(DAA-ZF1)
    ③愛車のお写真:#添付画像参照
    ④愛車とのエピソード、ご要望
     ・エピソード
      Honda車初のハイブリッドスポーツ?車をデビューイヤーの2010年3月納車
      から乗り続け、先日、走行距離26万kmを超えました。
      現在、エクステリア的にはほぼ後期ZF2仕様になりましたが…
      これからもまだまだ活躍して欲しいデスね。
     ・ご要望:希望参加時間は午前・午後(←出来ればw)どちらでもOK。
    • 参加のご希望、ありがとうございます。
      当時はSUPER GTでも活躍してましたし街中でもたくさん見かける憧れのクルマの一つでしたね。
      年間2万km以上走られているようですので、たくさんの思い出やドライブが詰まった愛車で、もう手離せないですね♪
  • ①1月21日(土)栃木
    ②トヨタクラウン、MS110
    ③同封いたします
    ④このクラウンは私が小学校3年生の時に親が乗っており以降現在まで頑張っております。
    私も免許を取ってはじめて運転したのもこのクラウンで当時はスキーやスノーボードなど苗場や高杖など色々な場所へ遊びに行ったり通勤で使ったりしてました。
    その後結婚、子育てもあり別の車に乗り換え一時保管してましたが、去年の12月に車検を取得(当時のナンバーで)。想い出の車にまた乗ってます。
    目指せ親子3代オーナー!

午前or午後どちらでも大丈夫です。

ぜひよろしくお願いします。
      親子3代引き継ぐなんて夢のようなお話です!! しかも普段の通勤からスキーなどのレジャーまで共に過ごした思い入れのある愛車、ぜひとも3代と言わず、できる限り受け継いでいって欲しいです♪
    • コメントありがとうございます。
      夢のような話を現実にしたいです。
      できれば当時ナンバーも継承できるよう受け継いでいきたいです。
  • ①1月21日(土)栃木

②ランサーエボリューションワゴン(CT9W)

③愛車のお写真 同信投稿しています。

④息子が小学4年の時に、妻に背中を押されて購入。中・高・大と養育費もかかりますので、その前に欲しい車乗っていいよと言われました。
    当時、セディアワゴン・ラリーアートエディション(1.8LNA CVT)に乗っていて、実質セディアワゴンということで、エボワゴンを選択。
    ずっと憧れだった4G63と4WD・MTを満喫しております。

通勤・普段使いから、家族サービスまでなんでもこなせます。5年落ち、2.5万㎞で購入しましたが、今では12年間乗って18万㎞を超えました。整備もできるかぎりDIYで行っております。

三菱のオフ会(MMF)、サーキット走行会や、オールジャンルミーティングを通じてたくさんの方と知り合う事が出来ました。今回は、愛車の記念になればと応募させていただきたいと思います。

これからも1日でも長く現役で走りたいと思います。

撮影時間はAM・PM どちらでも大丈夫です。

よろしくお願いいたします。
      素晴らしい奥さんの後押しがあって、とてもいい出会いとなりましたね。しかも子育ての相棒としても大活躍して、メンテンナンスもご自身でやられているということで、これからもずっと一緒に過ごしていただきたいと心から思います♪
    ②愛車の車名、型式:マツダNBロードスター NB8CVS 2000年式
    ③愛車のお写真
    ④愛車とのエピソード、ご要望(希望参加時間<AM>or<PM>など)
    免許取得後、車の運転はカーシェアで月に数回買い物へ行く程度でしたが、転勤したことで車が必要になりました。
    そこから車探しが始まり、初のマイカーとして出会ったのがこのNBロードスターです。
    ボディーの深い青と、タン内装の組み合わせを一目見て気に入りました。
    そして手足のように操れ、初めて運転が楽しいと感じました。
    車検切れで放置車両だったようなのですが、県外まで取りに行き、自分で整備して車検に通しました。
    購入後は予防整備をしながら、色々な所へ一緒に出掛けたりと大切に乗っています。
    ロードスターのオーナーズクラブにも入会し、ロードスターのミーティングにも参加したりと、ロードスター尽くしの生活になりました。
    そして先月、全塗装を終えました。
    やっと帰ってきたNBロードスターで出掛け、ぜひ色々な方とお話し、プロの方にも写真を撮って頂きたく応募いたしました。
    千葉の開催時は都合が悪く参加出来ませんでした。
    初めての応募です。
    どうかよろしくお願いいたします。
    希望参加時間は第1希望が午前中、第2希望が午後です。
      この青のボディカラー素敵ですし、すっかりロードスターの魅力にハマり込んでますね。
      必要に駆られてとはいえ、好きなクルマに出会えると人生を変えてくれる存在なんだなと改めて感じさせていただきました♪
    • お褒めのお言葉ありがとうございます。
      とても良い車と出会う事が出来ました!
  • 【投稿内容】
    ①希望参加日程:1月22日(日)茨城
    ②愛車の車名、プリウスアルファgs
    ③愛車のお写真
    ④愛車とのエピソード、子供達も独立してミニバンからの卒業とエコな車に買い替えを考えてアクアを見に行き、アクアの隣に白いジムの様なスタイルで佇むプリウスシューティングブレイクが(個人的にアルファよりコチラのネーミングがしっくりくるので)一目惚れですね。時間は調整します。
      確かにシューティングブレイクと呼ぶだけでイメージ変わります。このクルマであればいざという時に人も荷物もたくさん運ぶこともできますし、なにしろ一目惚れしたクルマと楽しめるのは素敵なカーライフですね♪
    ②愛車の車名:MR2 E-AW11
    ③愛車のお写真
    ④愛車とのエピソード
    父親が免許取得と同時に納車され母親の腹の中から乗ってた車体です。仮免許取得と同時に引き続き、もうすこしで10年目です(AM希望です)
      もうこのエピソードだけで涙腺が潤んできそうですね!! ストーリーも素敵ですが、この2トーン含め良き時代のスポーツかを満喫されている雰囲気が伝わってきます♪
    • 嘘か誠かと思われますが、AWのお陰で今の職場に就職してます!
  • 1月21日土曜栃木
    ZN6 86
    若手の頃は、AE86トレノ 180SXで
    いろは坂 日光サーキットでドリフトを満喫してましたが、諸事情により車を手放しました。ある雑誌をきっかけにFRスポーツ車が欲しくなり約20年振りに購入し楽しんでおります。
    嫁からは、乗り降りしづらい 荷物が載らない 跳ねる等😆 辛口コメントだらけですが、昭和 平成のスポーツ車をイメージしてるので上等だよと心の中で叫んでおります!
    86仲間とのツーリング サーキットでのドリフトを生涯現役で走り続けようと思います。
    21日は午前 午後共時間調整出来るので宜しくお願いします。
      > 「昭和 平成のスポーツ車をイメージしてるので上等だよと心の中で叫んでおります!」
      納得の限りで大きく頷いてしまいました(笑)。でも伝わらなんですよね……。
      でもとっても86ライフを楽しんでいるのが伝わってきました♪
  • 初めまして!
    撮影に参加させて頂きたく、コメントさせて頂きます。

①1月21日(土)栃木
    ②Civic TypeR Euro(FN2)
    ③愛車のお写真
    ④単身赴任をしている中で週末長距離をDC2で往復している中で、走行距離が伸び故障が多発するようになってしまった中で、FD2への乗り換えを考えていたんですが、スノーボードを趣味で取り組んでいた中でトランクスルー機構が無いことがネックになっている中でFN2の上質な個体が見つかったことがあり、単身赴任の帰省帰り途中、年始めのイベント期間中に埼玉のHondaCarsさんで購入しました。
    ずっと憧れていた無限のパーツや社外ホイールを取り付けて大切に乗っています!ボンネットとサイドパネルがまだ無限仕様で無いので出来れば、追加カスタマイズ出来ないかと思っています。
    撮影時間はAM-PMどちらでも大丈夫です。
    どうぞ宜しくお願い致します
      大のホンダ党なんですね!! しかもスノーボードのお供に選ぶというのもなかなか聞かない話でとてもなるほどと思いました。
      これからもカスタムの予定とのことで、ますます愛着のある相棒となっていきそうです♪
  • ①1月22日(日) 茨城
    ②MINI Cooper S R53
    ③愛車の写真
    ④もうそろそろ24万kmになるMTミニくんですw、2003年生まれ車ですが2023年になると20歳になりますw まだまだ元気ミニくんですw 大切車です。クリップレースやドリフト走行も見る大好きですがいつもサーキットまで一緒に回って行ってます 例え 富士スピードウェイ、筑波サーキット、ツインリンクもてぎ、日光サーキット、つくるまサーキット、茂原サーキット、エビスサーキットもなん十回行ってましたが自分は写真撮影好きのでこの車感謝いっぱいです。撮影時間は AM-PM どちらでも大丈夫です。よろしくお願いします。
      大好きなレース観戦のお供から趣味の撮影を通し、感謝をするほど大切な存在となったMINIは、まさに家族の一員ですね。成人式を迎えるとはまた格別な想いが湧いてきそうですね♪
    • すみません、予定変更したいですが参加日 ①は 1月21日(土)栃木 にします 撮影時間は午後にします。 1/22(日)は日光行くしかないですので予定変更します。すみませんでした、よろしくお願いします。
投稿の報告
「GAZOO モビこと」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる