ストーリー

CーHRターボ、高速走行中エンジン故障!原因は○○だった!そしてその顛末😢

まさか高速道路走行中にエンジン故障の目に合うとは夢にも思っていませんでした。https://youtu.be/Tvpbs2Cyrek とにかく非常駐車帯に停めて、非常電話で連絡。

人生初レッカー経験。それにつけてもエンジン故障って何だろう!? とりあえずディーラーに、これからレッカーで故障したC-HRを送ることを伝えました。

原因はイグニッションコイルの1つが機能していなかったとのこと。 念のため4気筒分無料で交換したと報告。

修理完了の連絡を受け、さっそく軽井沢へ試運転ドライブ。高速道路も峠道も快適に加速、一日中走り回っても異常無し。直って一安心。

10月31日 13:25
12
8人のメンバーがいいね!と言ってます
「いいね!」と言っている人
コメント
12件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 大変でしたね・・・計画もくるいますし・・そんなことあるんですね
    • 実は、ドライブ旅行でトヨタ産業技術館まで行った帰りの故障でした・・・。彼女いわく「旅行帰りでよかったねー、行きの道すがらでこうなったらガッカリだねー。」と。どのみち、ボクはガッカリでしたが🤪
  • 高速走行中のこれは怖いですね…。
    まずはとにかくご無事でよかったです。
    原因の特定もできて取り敢えず一安心ですね😅
    • ありがとうございます。今、首都高で故障車にぶつかり、ドライバーが車外に出て轢かれて死亡したニュースを見て、改めて他人様に迷惑をかけなくて無事でよかったと思いました。
  • ドライバーにお怪我なく、リカバリーも早く済んで何よりです👍
  • トラブルリスクの低い車で起きると慌てそうです。ご無事で何より。
    • ありがとうございます。いつもバッテリー上がりやパンクばかり気にしてましたがこんなこともあるんですね~。
  • 原因がわかってよかったです。
    私も経験がありますが走行中のエンジン故障は本当にあせりますよね。
    しかも高速道路とは…。ご無事で何よりです。
投稿の報告
「GAZOO モビこと」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる