ストーリー

エブさんMA36ソリオ用イグニッションコイル流用にて燃費向上計画!

ソリオ用イグニッションコイルを流用して燃費向上と加速アップに貢献するいじりをしました!
ソリオはマイルドハイブリッド直噴システムによる希薄燃料で点火するシステムになります。
流用出来る事が分かったので早速交換作業しました!
結果燃費向上はまだ感じ取れませんが加速アップには貢献していますね!
出足が良くなりました!

ソリオ用イグニッションコイルを購入!
エブさんは3気筒なので1本予備にします!
MH55SワゴンRでも流用出来ますが1本予備が欲しかったので!
要カプラー変換の為カプラー付きを購入!

取り外し時の配線が切れている端子を抜き取り!
白いロックを取り外して爪を起こしたら抜けます。

カプラーを変換して3本とも完了です!

エブリイ用既存のコイルから入れ替えて取り付け!
この後ボルトを締付けて取り付け!

08月01日 17:08
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「GAZOO モビこと」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる