ストーリー

旧いクルマを動かすと言う事

パワステの低圧(リターン)ホースにひびが入ってフルード漏れを起こしました。
先手整備を心掛けてきたので、ちょいとショックなのです。

雪騒ぎの後の洗車で、バンパー開口部の縦桟の根元(画像下段)に泥汚れを発見。今まで汚れが付いた事のない場所で、疑問を感じつつ拭いてみると滑りが良いのです。

恐る恐る覗いてみると、パワステの低圧(リターン)ホースに入ったひびからフルードが滲んでいました。

地面にマーキング(滴下)は起こしていないけど、油脂の垂れ流しは環境負荷、世間様への迷惑行為ですな。
配管は金属パイプ(クーラー本体)とセット売り。当然ながら?『供給終了』

ホース部が部品として設定されている他車から似た形状部分を転用。走行風に晒される部分の為かエンジンルーム内の低圧ホースと比べ硬化が激しかった様ですが、エンジンルーム部も早めの交換が必須ですね。

03月15日 00:21
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「GAZOO モビこと」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる