ストーリー

22222kmは緑川ダムの道中で…(*´ω`*)

3月1日熊本県にある緑川ダムへ向かう途中に麓でヤリスが22222kmなりました(`・ω・´)

止まれる場所で到達して良かったですε-(´∀`; )

22222kmを見届けた後訪問した緑川ダムですがこちらにはくまモンの巨大壁画があります_:(´ཀ`」 ∠):

ダム堤体も非常にユニークで写真のくまモンを挟んで左側に緑川ダムと右側に緑川補助ダムがあります(*´ω`*)

緑川ダム堤体は日本ではあまり無いZ型に折れ曲がっているダムで緑川補助ダムも水位が上がっているとダム湖に沈みますが普段は広場やキャンプ場として利用されているというかなり珍しいタイプのダムです(`・∀・´)

ダムカードももちろん配布されていて緑川ダムが重力式で緑川補助ダムがロックフィルなので右下にはG・Rと記載されます(`・ω・´)

GRヤリス乗りとしては嬉しいですね(*´◒`*)

壁画の真下は道路で結構交通量も多いので注意!

緑川ダムはZ型に折れ曲がっているので中の監査廊も緩やかに折れ曲がっています…_:(´ཀ`」 ∠):
写真は管理所の玄関前で撮影しています…_:(´ཀ`」 ∠):

手前の芝生広場が増水時は沈んでダム湖になる部分です(*´ω`*)

右側の焼け跡は1月のどんど焼きの跡ですが北九州ではまず見ないレベルのかなり大規模なものなので一度見てみたいです(*´ω`*)

ダムカードも貰えるので旅の思い出に是非(`・ω・´)

緑川ダム (熊本県美里町)
03月07日 14:58
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「GAZOO モビこと」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる