ストーリー

うちの正月ドライブは一味違う…前編_:(´ཀ`」 ∠):

令和6年能登半島地震により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げますm(_ _)m

正月早々一部が日本海側に面している福岡でも津波注意報が発令され内心穏やかではありませんでしたが新年早々ある実験をする為旦那と日田へ出かけました_:(´ཀ`」 ∠):

朝、大分県日田市にある大山ダムに集合しました(`・ω・´)

今回集合したのは日田から北九州の端っこイオンモール直方まで一番早く到着するのはどのルートか?を検証する為です…_:(´ཀ`」 ∠):

協力(半ば巻き添え)してくれた仲間には感謝していますm(_ _)m

とりあえず集合してスタート前に参加車両の撮影会…_:(´ཀ`」 ∠):

北九州・筑豊エリアにお住まいの方は何となく分かるかもしれませんがドライブ好きの人が北九州から日田に行く際は高速道路を使わず下道で向かう方が多いかと思います(・Д・)ノ

ただ、スタートが同じでもそのルートがそれぞれバラバラである事が仲間内で話しているうちに明らかとなりました…_:(´ཀ`」 ∠):

という事で今回当該ルートで交通量のバラつきが少ない正月を利用して実験しようという事になったのです_:(´ཀ`」 ∠):

撮影会が終わった所でルートの発表です(`・ω・´)

ルートは以下の4つ
①高速道路を日田から八幡まで使用するルート(黄色)

②日田から朝倉まで高速道路を利用して国道322号八丁トンネル経由(橙色)

③下道で夜明→国道211号嘉麻峠経由(黄緑色)

④下道で大分県道671号→国道211号→国道500号長谷峠経由(水色)

上記のルートのどれを走るかクジ引きで決めます…_:(´ཀ`」 ∠):

私はどのルートを走る事になるのでしょうか…?_:(´ཀ`」 ∠):

後編へ続く…

実際に走ったルートがコチラ…黄色のルートは日田インターから八幡インターまで高速道路を使用しています。

スタートは大山ダムです(`・∀・´)

進撃の巨人の聖地の一つなので大分旅行の際は是非(`・ω・´)

今回協力いただいた車達…_:(´ཀ`」 ∠):

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

大山ダム (大分県日田市)
01月12日 12:11
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「GAZOO モビこと」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる