ストーリー

NEW・BRZデビュー②試乗編

2.4リッターエンジンになりトルクが増えた加速、鍛えられた足回り。それでいて軽量技術で先代と同等の車重。それが繋がった結果…全てが"ダイレクトさ"を増した印象🤣

ダイレクト且つダイナミックさを感じられる乗り味は、ワンランク上のスポーツカーを運転している様なドライブフィールでした😃

トルクのある加速フィールに加えて、アクティブサウンドコントロールの合成音声も相まって、街中を流しているだけでも高揚感を覚えます🤨

急なお願いながら、隙間時間で試乗対応していただいた栃木スバル・宇都宮店さんに感謝です😀 普段より短いコースだった為、次の機会では改めてこのクルマを体感できれば良いな😚

07月30日 22:27
コメント
6件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • いやー、試乗羨ましいですねぇ!
    このご時世に排気量アップしてくる心意気だけでも嬉しいですよね。
    少し話は変わりますが、先日ヤリスカップについてGRの方にインタビューした時、「マニュアルのクルマを作り続けないと、マニュアルというミッションが無くなっちゃう」とおっしゃってました。
    このご時世、いろいろな意見はあると思いますが、全体のカーボン削減を担うクルマと、走る喜びを与えるクルマと、ある程度棲み分けしながら、好きを諦めないいい方法が続いていくといいなと願います。
    • CAFE対応による二極化は、今後進むと思います。
      一方は環境対応、もう一方はすこぶる走りが楽しいクルマ。
      その中間に位置する、相反する性質を両立するクルマが、個人的には魅力を感じてしまう面もありますね。
      (燃費の良い、峠に持って行っても楽しめるグランドツアラーとかとか)
  • もう試乗したんですね!評論家は皆よいと言ってますよね、街乗りでも感じれるんですね。簡単には買えないので、レンタカーで良いので早く乗りたいなー
    • デビュー時点で、かなり完成度高い気がします👍
      自分ももうちょっと長く乗りたいと思ったので、次の機会を楽しみにしてます😚
  • もうこのままサーキットへ行って走れそうですよね。価格もそれなりですけど、チープでいいから自分でいじる楽しみを残したスポーツカーがあってもいいと思うんですよね~個人的に。でも、スポーツカーを作り続けてくれてるメーカーさんに感謝ですね!
    • 今回の新型は、中身については完成度が高いと思いますよ🤨
      自分なりにイジると言う点では、先代に軍配ですね🤨

      その分、既にコンセプト出してるアフターパーツメーカーさん達の努力も相当じゃないかな🤔
投稿の報告
「GAZOO モビこと」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる