ストーリー

好きなことを仕事にしました

長崎での取材に大分別府からわざわざシビックタイプRで取材に来てくれた。

小さな頃は車に興味が無かったが、中学生の頃レースのゲームにはまっていた。その時、友達からの「お前クルマ好きなんだ」と言われたのもあり、自分はクルマ好きなことに気がついた。

高校は文化系の勉学を行なってきたが、就職を考えた時に自分が好きなことに関わる仕事をしたいと強く思ったそうだ。その時、クルマに関する知識や技能はないが、思い切って整備士になることを決意した。

入社したらハッチバックでかっこいいと感じたインテグラルタイプr を初愛車とする。その後2010年式のシビックタイプRを中古車で購入。整備士のため整備は自分で対応できるが、経年劣化によるメンテナンスが増えている。とは言うものの、外観、走りが好みでこのクルマを運転すれば嫌なことは忘られるそうだ。

取材終了後、「佐世保のゲームセンターまで足をのばして楽しんだら、大分まで帰ります」と元気に挨拶してくれた。
稲佐山公園 (長崎県長崎市)
12月13日 09:20
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「GAZOO モビこと」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる