ストーリー

小学生のころから気になっていた3代目コロナ

昨今、新車のハードトップを見ることは少なくなった。バブルの頃はハードトップの車が多く存在、その中にカリーナEDとコロナExivがあった。
1965年に初めてのハードトップを採用した3代目コロナのトヨペット コロナ ハードトップ。今回取材会に来て頂けたオーナーさんの車だ。

オーナーさんがコロナハードトップに興味をもったのは小学生。お父さまはお仕事の関係で、会社のコロナ4ドアセダンで度々帰宅していた。しかもコロナのカタログも見せてくれたが、少年が気になったのは2ドアのコロナだった。

憧れていたが実際に購入したのはおじさんになってから。偶然ヤフオクを見ていたらコロナハードトップが掲載されていた。出品者に問い合わせてみると、趣味でレストアしたり修理している人。お話しをしてみたら、誠実で信頼できる人であるということがわかり、この人からなら購入しても大丈夫と判断。内装の程度もよく、外板は錆はあるものの、普通に走る程度であったので購入した。

購入後、塗装など気になる部分のメンテナンスをお願いした相手にも恵まれ、車は全てが最高の状態に蘇った。フロアシフトの4速ATなので街中で運転しやすく、スポーツカーでないのでスポーツ走行も行わないので故障しない。もちろん燃料系、エンジンなどはきちんとメンテナンスしているからだ。

信用して敬意を払っているかかりつけ医者がいる、人に恵まれることは旧車ライフを楽しむためには大事なことだと感じた。
稲佐山公園 (長崎県長崎市)
12月12日 12:56
14人のメンバーがいいね!と言ってます
「いいね!」と言っている人
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「GAZOO モビこと」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる