ストーリー

梅雨明け&夏季休暇、「ホワイトパール車」の光らせ方は、ライト周りと黒パーツ!

まずは洗車。泡で撫でれば洗車傷防止

待ってた梅雨明け&夏季休暇😄さあさ、早起きして洗車にワックスコーティング! ホワイトパールクリスタルシャインはボディーにワックス掛けても元々きれいなのであまり目立たないのです。ポイントはライト周りと黒パーツ関係を光らせます!

ライト周りは紫外線カット用のガラスコーティングでスプレー。10年たっても白化しないヘッドライトを!

当然、タイヤもコーティング。タイヤハウスやホイールを含め光らせます。それぞれのパーツ用のコーティング剤で。

そして、ここ!ワイパーカウル部分の黒樹脂とワイパーアームもコーティング。ここも白化しやすく、ポンコツ感が出やすいので入念に光らせます。 #C-HR #ホワイトパール

07月22日 09:57
コメント
10件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • やっと梅雨明けきましたねー!!
    常に綺麗なコンディション、オーナーの努力の積み重ねですね👍
    • ホント、梅雨明け待ってましたよね。車もきれいに洗ったし、ワクチン接種も終えて、いよいよsingoさんのようにアクティブにドライブしたいと思ってます。
  • もう4年も乗っておられる車とは思えないほどきれいですね。日々のお手入れのたまものですね。見習いたいです👏
    • カメラ好きの人は機材を毎回磨くように、車が好きなら汚れたら洗車&ワックス、そんな感じですかね。自分の部屋からきれいに光る車が駐車場にあるのを見ると和みます。
  • ほんとライトがキレイなままですね❗️
    タイヤハウスからワイパーカウルまで気を配れるなんて、本当に一太郎ファンさんのクルマ好き具合が伝わってきます!
    タイヤが黒々してると、シャキッとしてかっこよく見えますよね。
    • ありがとうございます。
      人間の心理でしょうか、きれいな車だと自然と運転も丁寧になるような気がして、極力きれいに乗り続けたいと思っています。
  • なるほど~。勉強になります!タイヤハウスのコーティングまでは考えてませんでした。タイヤハウスが汚れてると目に付きますよね。ちなみにタイヤハウスはどんなケミカルをご使用でしょうか?
    • けっこう雨や洗車にも強い「デイトナの樹脂光沢復活剤」、千円ちょっと、これを使っています。以前はシリコンオイルや呉ポリメイトなどを試しましたが、これが今のところいいと思ってます。
    • お時間を頂きましてありがとうございます。
      あ、なるほど!バイク用品のメーカーにも着眼すれば選択肢が広がりそうですね!参考にさせて頂き研究してみます♪
      ありがとうございましたm(__)m
    • コメント、ありがとうございます。ご参考になれば幸いです😉
投稿の報告
「GAZOO モビこと」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる