ストーリー

岡山へ行きました①(*´◒`*)

職場が店休で連休をいただけたので主人を置いて私とヤリスで一泊二日岡山の旅へ行きました(*´◒`*)

今回は岡山市内で開催されている写真展を見に行く為片道約400kmの旅です(`・ω・´)

今回は初日の移動をご紹介したいと思います(`・∀・´)

朝3時半に自宅を出て高速に乗り6時半に給油するかどうかの判断をする為山陽道小谷サービスエリア(広島県東広島市高屋町)に到着、一気に約270km走りました(*´ω`*)

岡山までは給油無しでも余裕を持って走れそうだったので朝ごはんを食べて再び走ります(`・ω・´)

ヤリスにはETC2.0の車載器が付いており岡山インター周辺の渋滞を回避する案内が出た為手前の瀬戸中央道早島インターで高速を降りてひたすらバイパスを走りました_:(´ཀ`」 ∠):

所々なかなか凄い裏道のようなものを走りながら目的地の中国電力岡山支社に到着しました(;´Д`A

今回は普段は見る事が出来ない貴重なアングルから撮影されたダムの写真をじっくり楽しんで最後に新成羽川ダムカードをいただきました(●´ω`●)

本物もめちゃくちゃカッコいいダムですd(^_^o)

写真展を見終わったので次はイオンモール岡山でお昼ご飯をいただき少しお買い物をしました(*´ω`*)

翌日の予定を考えて早めに宿に入る事にしたので路面電車と時折並走しながら宿に向かいます(´∀`=)

今回のお宿は丘の上にある事もあり方角によっては景色が非常に良かったのとカーテンを開ければ駐車場で車の状態を確認出来たのでとても穏やかな気持ちで過ごす事が出来ました(*´ω`*)

二日目は何年もやりたいと思っていた事を遂に実行に移しました(`・ω・´)

二日目は後ほどご紹介します(*´◒`*)

小谷サービスエリアで一休み…売店ではアンデルセンのパンを販売しています(*´ω`*)

お目当ての写真展がこちら。9/29まで中国電力岡山支社にて開催されている「自然とともに〜水の恵み〜」の会場です(*´ω`*)
プレゼントが普段は手に入らない新成羽川ダムのダムカードです!(◎_◎;)

今回のお宿は部屋から車が確認出来るのでちょっと嬉しかったです(*´ω`*)
大浴場の夜景も非常に良かったです(`・ω・´)

09月24日 20:17
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「GAZOO モビこと」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる