ストーリー

心のふるさと・宮ヶ瀬

宮ヶ瀬は、私の中では心のふるさと。
神奈川出身ではありますが、直接の故郷ではありません。しかし、独身の頃から、うれしい事があった時や落ち込んだ時、ただただ湖を眺めたい時によく行っていました。いつ来ても季節を感じられてとても癒されます。
春は桜まつりで春の訪れを感じ、夏はダムの放流が気持ちよく、秋は紅葉で癒され、冬は湖畔が煌めくクリスマスイルミネーション…正直寒い!(笑)
拙い写真では魅力が伝え切れないので、ぜひ一度足を運んでみてください。

桜まつりは、水の郷商店街ではさまざまな催しがあり、飲食店では期間限定のメニューが展開されます🌸

宮ヶ瀬ダムでは、毎週水曜日、第2第4金曜日、第2日曜日、イベント日に観光放流を行っています。
飛沫が気持ちいいですよ👍

10月後半から11月が紅葉シーズン🍁湖畔がオレンジに染まります。

12月上旬からクリスマスまで、クリスマスイルミネーションが行われます🎄
約一万個の電飾が施された高さ30mのもみの木の迫力は見ものです。

宮ヶ瀬湖 (神奈川県清川村)
09月16日 13:19
クリップ
12人のメンバーがいいね!と言ってます
「いいね!」と言っている人
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「GAZOO モビこと」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる