ストーリー

私が乗ってきた車達…

ヤリスが10000kmを突破したので歴代乗ってきた車を振り返ってみたいと思います(*´ω`*)

免許を取ってまず最初に乗った車は母校の恩師から譲っていただいたL600Sのムーヴでした(*´ω`*)

まだ整備士資格を取ったばかりで若かったので色々ヤンチャをした記憶しかない一台ですが九州の沖縄以外は全県訪問して大きな事故もなく214579km走行後引退しました(`・ω・´)

最後の方はクランクシャフトの段付き摩耗が原因によるオイル漏れが止まらず引退となりました_:(´ཀ`」 ∠):

その次に乗ったのがフィアット500です(*´ω`*)

前に乗っていたムーヴの頑張りを忘れない為にナンバーの数字を引き継いだこの車は特に色んな事がありました_:(´ཀ`」 ∠):

まず購入のきっかけが職場の売れ残りで状態は良いのに買い手がつかないという事で買ったのが始まりでした(;´Д`A

ただ、実際に乗ると不思議と楽しい車で特に理由もなく外に出かけたくなる車だったのと途中からダム活の楽しさに目覚めた事もありどんどん走行距離を伸ばしていきました(;´Д`A

定期的に手入れはしていても色んな場所が壊れては修理を繰り返し出先で大変な目に何度も遭いましたが今となっては貴重な経験をしたと楽しい思い出となっています(*´ω`*)

先代のムーヴ同様九州は沖縄以外全県走破して227230km走行して引退しました(´∀`=)

現役の頃は職場や家族にも可愛がられていた事もあり現在は知人のショップで静態保存されています(*´ω`*)

そして今年から乗っているのがGRヤリスです(*´◒`*)

先の2台の頑張りを忘れない為ムーヴから引き続きナンバーの数字をフィアット500からはボディーカラーを引継ぎました(*´ω`*)

譲渡でも売れ残りでもなく私が自ら欲しくて買った初めての車になります(´∀`=)

半年もしないうちに10000km走ってしまうほどとにかく楽しい車です(*´◒`*)

ヤリスではその前の2台が越えられなかった230000kmの壁を越える事が目標となります(`・ω・´)

達成出来るかはオーナーの私次第だと思うところがあるので引き続きムーヴとフィアット500の思いを乗せて気を引き締めて頑張りたいと思います(`・∀・´)
からほけ谷大橋 (佐賀県吉野ヶ里町)
09月15日 02:42
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「GAZOO モビこと」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる