ストーリー

DIYでライトを交換・・😊

先日、ライトが曇って来たので・・黄ばみ取りを。。
いつものように、、セコセコ作業をしましたが、、思ったよりも劣化が、、来てます来てます‼️😱
ヘッドライト・スチーマーで仕上げるのですが、、薬剤蒸着なのでクラックが浮き出て来ます。
実は、このライト、、こうした全面クラックを2度も全部削り落として再生して使って来ています。
しかしながら内側の曇りも酷くなって来ましたし、、外側のレンズを外す「殻割り」をしても良いのですが・・
表面劣化の進行具合が酷そうなので、3回目の全面削り落とし・・流石に今回は諦めました。。😥
それで、、まだまだレンズもリフレクターも綺麗な破損品を直して使う事にしました。😊
別に取り付け部分が少し壊れていようが、、再生出来るのであれば、何ら問題はありません。
ちゃんと取り付けられれば、車検は通ります・・それで十分なのです。😊
こんなライト再生のDIY作業ですが、本業はクルマの部品を扱う仕事。。
何ら問題ない新品だって、、手に入れる事は容易いですが・・高額なのは間違いないです。🤣
やっぱり仕事柄もあるでしょう・・そして昭和の爺の考え方なんですね。。
「勿体ない・・使える部品で十分」って、見た目より機能重視で考えてしまいます・・自分の物はね。。😊
それの方が、、安いしね。。😁

キラキラとクラックが目立ちます。

写真ではちょっとに見えますが、、
実物はかなりキラキラです。

・・という事で再生品を使用します。
上の取り付けネジのステーを再生。
黒くなっている部分が再生箇所。
明らかに、これの方が綺麗です。😊

調整して終わりです。😊

CROWN 株式会社 (東京都武蔵村山市)
09月11日 21:19
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「GAZOO モビこと」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる