ストーリー

4C、最後のショールーム

アルファロメオ宇都宮さんにて、最終ロットの4C&4Cスパイダーが入荷&展示されていました😳 コロナ禍の影響でスケジュールが延び、このタイミングになったようです。

徹底した軽量化と、パワステも無いスパルタンな仕様。その上、抜群の存在感を放つデザイン。確実にアルファロメオ111年の歴史に、大きな足跡を残した偉大な車ですね😆

「4Cがここに並ぶのも、これがホントの最後ですね」と語りながら感慨にふける担当さん。"車を売る"のが仕事とはいえ、やはり手元を離れていく寂しさもあるんでしょうね🥲 大量生産とは違う、プレミアムメーカーならでは出来事なんだなー🤔

今回の来訪目的は、ステルヴィオ・ヴェローチェのデビューフェア。元々のスポーツパッケージと同様の外観。実は当日、4Cの展示に加え"思わぬ副産物"に遭遇するのですが!それはまた次回に😂

07月11日 23:09
コメント
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 改めて記事を読んでいて、こんなポリシーを貫いたというか、らしさを凝縮されたクルマにあっぱれ☀️
    https://www.autocar.jp/summary/528062
    • 補足記事の添付、ありがとうございます😊
      セオリーにハマってそうで、実はハマっていない(ライトウェイトながら、スパルタンな乗り味とか)
      知れば知るほど、型破りな美学的なものを感じさせる車ですね。
      安直な表現になりますが、そこにもオシャレさを感じさせるのがアルファらしいというかww
    • 僕は世界で一番赤が似合うイタ車の代表というのが、シンプルにアルファの印象です😊
    • 私はコンペティツィオーネレッドの、深みのある赤が好きです😎
投稿の報告
「GAZOO モビこと」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる