ストーリー

ダウンヒルの風景が印象的だった峠

7月9日はジェットコースターの日。峠の下り=ジェットコースター感覚にちなんで、ダウンヒルが印象的だった峠を紹介。まずは地元・秋田の寒風山パノラマライン😳 空と海と道路の三位一体🤟

京都(滋賀)の比叡山ドライブウェイ。琵琶湖を目前に駆け下っていく風景が、中々味わえない体験😃 写真で見ると、路面のうねりが良い味出してますね👍

峠は上りと下りがあって、同じ道路なのに見える景色や楽しみ方も変わるのが、魅力の1つだと思います😊 今回は"下り"に絞ってご紹介しました🤟

走行写真がありませんが。私が1番"ジェットコースター感覚"という言葉が似合うと思っている峠は、栃木県の塩那スカイラインのダウンヒルです。気になった方は、ぜひ調べてみて下さい😂

07月09日 22:44
6
クリップ
9人のメンバーがいいね!と言ってます
「いいね!」と言っている人
コメント
6件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2枚目のワインディングからの湖って感じいいですね!
    下りの方が運転気を使うけど、いろんな風景を楽しめていいですよね😊
    • 比叡山は、また晴れてる日に再訪したいんですよね、かなり楽しかったから😳
      上りよりもダウンヒルの方が注意深く走る分、見落としもありますが。高い標高から見渡す景色を楽しみながら走れるのが良いですか😂
  • 塩那と言えば「東堂塾」のホームコースですね^^
    これは攻め甲斐がありますね~。いやいや、ゆっくり走って景色を楽しみましょう(笑)
    • "振り返るな"と"レブ縛り"、あのバトルもシビれますよねー!!
      実際、塩那の下りはかなりスピード乗り易いので、ジェットコースター感が凄いですよ😎
    • 実際に走りに行けるの凄いうらやましいです!
      ユーチューブで投稿されてるかたの動画を見ましたけど目が回りそうです(@_@)
    • 機会があれば、ぜひご自身で(笑)
      ヘアピンが少ない分、クネクネが楽しいです😃
投稿の報告
「GAZOO モビこと」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる