ストーリー

スバル・AWD車の累計生産数:2000万台突破〜✨🎉

スバル・オフィシャルによれば、49年目にしてAWD車の累計生産数が2000万台を達成したようです😆

四輪駆動について。4WD =ジープタイプの車を連想させるのを嫌い、スバルではAWD(ALL WHEEL DRIVE)を呼び名として採用したらしいですよ。

ちなみに私は、小学5年の時に「インプレッサWRX STI versionⅥ」を覚えた事により、スバル=シンメトリカルAWDというのを知りました😬 22Bはいつ見ても色褪せないシブさを放ちますね😎

電動化の流れを組み込み、スバルAWDシステムの進化が気になります。いちスバルユーザーとして、運転の楽しさを失わずに、安全にも優れたフューチャーカーの登場を待ち望んでます🤟

07月08日 21:09
コメント
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • スバル車(OEM車除く)の98%がAWDというのも驚きですよね。
    インプレッサにはFFもあるわけですが、もうみんながみんなAWD。
    スバルはBRZが初のFRですが、それが入ってもこの数字なんでしょうからすごいですよね。
    • メーカーとしてアイデンティティが確立してある分野ですからね。
      スバリストやスビーなど、国内外にコアなユーザーが居るのもスバルの強み。今後の躍進にさらに期待ですね👍
  • なるほど!確かに子供のころ四駆と言えばジープのイメージでしたねぇ。
    それにしても22Bは只者ではないオーラを纏ってますね!カッコいいなあ。
    名機EJ20エンジンの生産が終了してしまったのは寂しい限りですが、
    新型WRX STIがどんなエンジンを搭載するのか楽しみです^^
    • 名機の後継は、スバル側もかなりプレッシャーがあると思いますが💦
      ユーザーが楽しめる新たなエンジンであると嬉しいですね😃
投稿の報告
「GAZOO モビこと」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる