ストーリー

フォグランプの思い出

私のレガシィ、最初の故障はフォグランプでした💦 まさかの経年劣化によるカプラー焼け😭 ディーラーも稀なケースだったらしく、対応が難航。ハーネスを探すか、フォグを潰すかの2択に。

その後、ディーラーさんが系列店を駆け回って、たまたまBRレガシィのハーネスを見つけていただき。無事にフォグランプを潰さずに済んで安心した思い出です。ご丁寧に、半年後に反対側も同じ症状が出て。結果、両方のフォグがカプラー交換済みに👍

フォグランプは黄色をチョイス。視認性も良く、雨が多いこの時期には便利な装備。ちなみに、私にフォグランプ=黄色のイメージを強く焼きつけたのは、10歳で憧れたこの1台です!

06月30日 21:32
10
クリップ
9人のメンバーがいいね!と言ってます
「いいね!」と言っている人
コメント
10件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • サーキットに取材に行くとけっこう濃霧に出食わします。特にオートポリスという阿蘇の標高1000m弱にあるサーキットでは、本当にフォグありがたいです😆
    それにしても、そんな濃霧でも地元の人はけっこうなスピードで迫ってくるんですよね💦
    • オートポリスって、そんな高い標高にあるんですね💦💦
      地元の方は、こちらの逆境=通常の環境だから、慣れてるんでしょうね😳
  • カプラー焼けですか??!!ほんとにまさかですねー。ちょっとユーザーにはアンタッチャブルな場所です。セリカLBの頃、フォグが点灯しなくなり、原因はリレーの不具合でした。5年経過していたんですがカローラ店で無償修理してくれました。けっこうフォグもそんなことがあるようですね。
    • 無償修理はありがたいですね👍
      私の場合、車特有の故障でも無く、たまたまレアケースを引いてしまった様です。
      いい勉強になりましたよ🥲
  • おっと!とうふやさんのパンダトレノじゃないですか!最近、「頭文字D」のアニメにハマっててちょっと嬉しくなりました(笑)。shingoさんの峠の投稿はツボなんです♪
    あ、もちろん私のちょい古クラウンも黄色フォグですよ~。黄色は対向車からも認識しやすいと思います。
    • 私も10歳の時に見たイニDで車好きになったので😆
      峠投稿、喜んでいただき、ありがとうございます✨🤣
  • 初めまして。
    フォグランプって大切なアイテムですよね(^^)
    最近はヘッドライトの進化で照射範囲が広くなってフォグランプが不要となって装備されないクルマが増えて来ていますが、雨とか雪とか霧の場合はほんと黄色のフォグは役に立ちますよね!
    • 初めましてー!!
      言われてみると、減ってきてますね😅
      フォグというより、LEDイルミが増えてるような😬
  • フォグは黄色に限りますね^^;
    先日土砂降りの際に、LEDの白いフォグは全然役に立ちませんでした><
    • 見た目はカッコイイんですけどねー💦💦
      機能性を重視しちゃいますよね😳
      ただ、白ライトて黄色フォグのコントラストも好きですけどね😊
投稿の報告
「GAZOO モビこと」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる