ストーリー

いろは坂の、その先へ〜夏に行きたいっ!中禅寺湖周辺のドライブコース🤨

栃木県日光市のドライブルートと言えば、いろは坂が真っ先に思い付く人が多いはず🤔 ですが、その先にも面白いドライブコースがいくつか存在するので、ご紹介します👍

①中禅寺湖スカイライン:湖の南東にある、短いけど走りごたえのある峠区間。中腹には中禅寺湖展望台、終点には半月山駐車場があって、どちらも見える景色が良い✨ 人通りも少なく、穴場的存在😎

②金精峠:栃木県と群馬県にまたがる、奥日光の最奥に位置する峠。頂上のトンネル内に県境があります。栃木県側のルートは、どこか非日常感ただよう広大な風景が、私は好きです😆

(一部写真が紅葉時期でしたが)私のオススメシーズンは夏です!"日光と言えば紅葉"も、良いのですが。青空・木々の緑・湖のコントラストを味わえる夏シーズンも、走っていて気持ち良いです✨ 日光に来た際は、ぜひ訪れてみてください😳

06月28日 23:03
4
クリップ
8人のメンバーがいいね!と言ってます
コメント
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 雄大ですねえ⛰
    中禅寺湖周辺は穴場なんですか⁉︎
    有名な観光地なので意外です。
    夏は窓を開けて、五感でドライブを楽しめるのもいいですよね。
    味覚は地元の名物に舌鼓ということで😁
    • 中禅寺湖スカイラインは、湖畔のお土産通りからも外れた位置にあるので、中々人通り少ないんですよー!!
  • 初夏の山は新緑がキラキラしてエネルギーに満ち溢れてて、思わず窓を全開にして走りたくなります。しかも湖まであるんだから気持ちがいいでしょうね~。
投稿の報告
「GAZOO モビこと」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる