ストーリー

広い待ち合わせ場所、住所が不明でも、ナビに目的地設定するには「マップコード」👍

「マップコード」を調べるには ①マピオン地図で行きたいポイントを右クリック ②表示された吹き出しの「地図URL」をクリック ③マップコードを確認する

ナビの目的地設定方法で、マップコードを選択

マップコードを打ち込み、「完了」をタップ。 目的地が表示され、案内が開始。 ※機種により多少違います。

待ち合わせ相手にもコードを伝えておくと一発で合流できる。せっかくナビ機能があるのでぜひ活用を勧めます。 活用参考動画↓ https://youtu.be/4DX6lWflfXw

06月19日 15:18
4
7人のメンバーがいいね!と言ってます
コメント
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • マップコードがあることは知っていたものの、使う機会あるのかなんとも言えない感じでした。
    確かに、近くに行ったら「案内を終了します」が不親切と思っていたこともあるので、ピタッと待ち合わせできるといいですね✨
    • 諏訪のSAで待ち合わせの時、お互いジャストポイントで逢えてから、便利さを実感しました。見当たらず、お互い携帯で「どこ?どこ?」と言いながら探し回るよりスマートで安全かと思います。
  • 人との待ち合わせ、とても便利な機能ですね😊
    この記事を見るまで、全然気にせず見過ごしてましたww
    機能を把握しておくって、やっぱり大事ですね🤭
    • いつもコメント、ありがとうございます🙏事前にマップコード把握しておくと、ナビ画面を動かして目的地探すよりスピーディーです。特に女性と待ち合わせの時は、お互いジャストポイントでスマートに逢えます💖www
投稿の報告
「GAZOO モビこと」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる