ストーリー

好きなボディーカラーってありますか⁇🤔

皆さんは好きなボディーカラーはありますかー⁇「車選びの時、○○系等が多い」とか、「あのメーカーの何色が好き」とか🤨 ちなみに私は、自分で乗る車は寒色系が好みです🤣

以前乗っていたインテグラはシルバーでした🤨(懐かしいっ😅)

シルバーにブラックのアクセント、超・好みの組み合わせ😂(以前に試乗したスイフトスポーツ)

車種によって色選びが変わるのも確かにありますよね😃 現行ヴェゼルの基調色と思われる"プレミアムサンライトホワイト・パール"も、結構良かった😌

06月08日 23:26
コメント
10件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2021/06/11
    25年くらい前に乗ってた車のカラーネームが、ディープフォレストグリーンで、名前に惹かれた部分がありますね。当時はブラック、レッドとか、シンプルな名称が多かったので。
    同じ色の車は買わないようにしていて、7色目なので、次は何にしようか迷います。
    • カラーネームに惹かれるの、分かります😀
      ホンダのチャンピオンシップ・ホワイトとか。スバルのWRブルーマイカとか😬
      メーカーの伝統色は、特に印象に残っていますね🤟
  • 仰るとおり、車種によって選ぶ色って違うというイメージ、私も同感です。祖父が乗っていたレオーネはシルバーメタリック、私が学生の頃乗っていたセリカは赤。今はマイカーではなく、時々メルトモと行くドライブはレンタカーで好きな色を選んでます。
    • 性能に起因しなくとも、車体色の持つ視覚的効果は絶大ですよね🤣
      レンタカーだと、車によってカラー沢山用意あるから、気分で選べるのが良いですね👍
  • 初めての中古マイカー、懐かしのスバル360が白でした。白といっても整備士の従兄が全塗装してくれた白なので真っ白ではなく、ちょっと青みがかかっていました。以来ずーっと白。(2サイクル、ガソリン対オイルが15:1の混合燃料を一升瓶に入れて、燃料タンクにドクドク注いだ記憶が。今考えると危ないことしてたと思います!そんなわけで、コック周りにガソリンが垂れるとすぐ変色🤣)
    • 良い思い出話も、ありがとうございます😊
      初めての車から同じ色で乗り継いでいる、凄いですっ✨
  • 最近で言うと、黒のNDロードスターに黒いホイールにいたく惹かれました。
    一度は赤い車に乗ってみたいですよね。マツダのようなシックなのもいいですけど、アルファロメオとか、シトロエンなんかのまさに赤って感じの。
    あとはガ・ン・メ・タって言いたいのはおじさんな証拠😁
    • そういや、ガンメタって最近聞かなくなったようなww自分もたまに言います👍
      海外メーカーの色の名称、通なら覚えときたいのですが、中々難しいですよね🥲
  • マツダ3やロードスターでポリメタルグレーメタリックのヌルっとした感じがいいですね~。それとRX-7(FC3S後期型)の赤には憧れましたよ。
    • 最近のマツダのグレーは、私も好きです🤣
      クールで落ち着きながら、存在感抜群と言いますか😌
投稿の報告
「GAZOO モビこと」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる