ストーリー

遂に発売開始!

初回限定版が予約開始となった日産・アリア。ひそかに?注目を浴びていたクロスオーバーEV。予約開始日にカタログだけGET👍

最高航続距離は610キロ。EVとなると、まずは航続距離を気にしてしまいますね😳

私が注目しているのは、e-4ORCEと呼ばれるデュアルモーターAWD技術。モーター駆動+車両制御技術の組み合わせが、走りの楽しさにどう影響するのか🤔

まだまだ発展途上なEV業界。技術がコモディティ化なる前段階の現代では、各メーカーの技術&独自の味付けの一つ一つが真新しさを感じさせますね😆 試乗機会があれば、ぜひ乗りたい!

06月05日 22:13
コメント
6件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 乗りたい、運転したい、・・でも高い。庶民向けに、レンタカーにラインアップされるといいなー
    • 私もそう思います!軽く触れる機会をメーカー側で用意してくれたら、EVへの感じ方が少し変わるかもしれませんね😊
  • 「英知を宿すモンスター」
    なかなかなキャッチコピーですね。
    EVは航続距離が上がるとどうしても価格も上がっていってしまうので、いろいろな業界で手を組んで、バッテリーの技術が進歩してほしいです!
    • とあるメディアにて開発者が「乗り出して、最初の信号までで欲しくなる」と言われてました😂堂々と公言出来るほど、苦労があったんだなと思います。となると、早く乗ってみたい!
  • EV主流になっても走らせて楽しめるクルマは作り続けてほしいですね。まあ、僕にとってはメカメカしいエンジンルームと、電子制御のないマニュアル操作の方が楽しいクルマですけね~。
    • 自分はメカに弱いんですが、やはりエンジン=大事な個性なので😳
      メカニカルな構造も見ていて好きです🤟
      ただ時代の流れもあり、技術はどんどん進化していきますが。
      新しさの中に残る従来通りの楽しさも、メーカーには大事にしてほしいなぁーと思いますね😃
投稿の報告
「GAZOO モビこと」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる