ストーリー

松前矢越道立公園:北海道最南端・白神岬、コバルトブルーに魅せられて

北海道は梅雨が無い!快晴ラッキー

”まつまえやこし”と読むそうです。どこまでもどこまでも走っていたくなる海岸線。

白神と聞くと、青森と秋田にまたがる世界遺産を思い浮かべる場合がほとんどですが 北海道最南端の岬も「白神」です。 #北海道岬めぐり

思わずシャッターを押したくなるコバルトブルーの海。言葉をなくす美しさ。

いい旅でした。 さあ、明日からまた仕事! I'm sure I'll be back. #ロングドライブ

05月23日 18:15
コメント
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • めちゃ青い、南国みたいですね、しかし随分遠くまできましたね 
    • いつもコメントありがとうございます。道内を走っていて、きれいな景色を見ると「思えば遠くへ来たもんだー♪」と口ずさみます。至福の時です。
  • キレイですねえ😍いいなあ✨
    「道立」というのもなかなか見ることないですね。
    窓岩のモニュメント、フィッシャーマンズワーフみたい!
    • 面白いのは、図書館や病院は北海道立と”立”が付きますが、公立高等学校の正式名称は、一部の例外を除き、「立」が付かない「北海道○○高等学校」だそうです。友人の高校教師に聞きました。
投稿の報告
「GAZOO モビこと」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる