ストーリー

5/14は水平対向エンジン生誕日

スバル・オフィシャルによると、5/14は水平対向エンジン生誕の日です🤭 55年前のスバル1000から始まった、スバルのアイデンティティ👌#スバル #レガシィ #カーライフ #クルマ好きな人と繋がりたい #クルマ好きな人と繋がりたい

水平対向エンジンは、低重心によるバランスの良さがメリットの1つ😆 自分も、レガシィ乗り出した時に「この車格のわりに、良く曲がるなー」と関心したものです。 (※エンジン以外のファクターも影響してるのでしょうけど) #スバル #レガシィ

現行レヴォーグから搭載されてるCB18(ダウンサイジングターボ)は、かなり軽快な加速だった印象😆 モード切り替えで、街乗りから高速まで十分カバー出来る、ユーティリティ性の高さも有しています👍

レヴォーグと同じCB18搭載のフォレスター・スポーツ😃 車格を感じさせない、スムーズな加速&ハンドリングを実現していました😆#スバル

05月15日 01:46
コメント
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • HAPPY BIRTHDAY DEAR 水平対向〜🎉
    これからもe-BOXERの進化や水素版など、ますますの発展を期待したいですね♪
  • 水平対向、独特のエンジンノイズ。シリンダーヘッドを向かい合わせの2か所に設置、その分メカを詳細にする高度な技術。さすが世界を相手に戦ったゼロ戦を生み出した中島飛行機の魂が生きてますネ(^^)/
    • ホントですよね👍
      長年培った技術=メーカーとしての個性・認証に、うまくなっていますね😬
      6連星の中には、居住地の宇都宮も入っているので、なんか縁を感じますねww
投稿の報告
「GAZOO モビこと」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる