モビことニュース

2024/02/09

《募集終了》プロカメラマンが愛車を撮影! 3/9(土)に広島県呉市、3/10(日)に山口県美祢市で出張取材会を開催

63
1629 views
【 募集終了のご案内 】
当イベントの参加募集は終了いたしました。たくさんの参加ご希望をいただき、誠にありがとうございました。

(2024/2/21追記)
   
全国各地を行脚してオーナー様とその愛車を取材させていただくGAZOO愛車広場のスピンオフ企画出張取材会」。2024年3月9日(土) & 10日(日)に広島県と山口県で開催します!!
こちらで、出張撮影会も合わせまして全国29県目に伺っての開催です。


参加お申込みはこの記事のコメント欄にて受付いたします。
詳しくは【出張取材会への参加方法】をご確認ください。
3月9日(土)は広島県呉市の『呉ポートピアパーク』、3月10日(日)は山口県美祢市の『秋吉台展望台』にて取材会を実施します。
プロカメラマンが撮影した写真とともに、読者のみなさんの愛車にまつわる素敵なエピソード、カーライフを取材し、GAZOO.comに記事を掲載させていただきます。

もちろん参加費は無料!!
ぜひ下記の方法で応募をお願いいたします!

 
GAZOO愛車広場 出張取材会 in 広島、山口
   
 
【開催概要】
日程:2024年3月9日(土)
※時間は別途調整、取材時間は約1時間
場所:呉ポートピアパーク
       (広島県呉市天応大浜3丁目2-3)
参加費:無料




 
【開催概要】
日程:2024年3月10日(日)
※時間は別途調整、取材時間は約1時間
場所:秋吉台展望台
        (山口県美祢市秋芳町秋吉秋吉台 山)
参加費:無料
 
【募集内容】
募集数:土日とも各10組
参加条件:保安基準に適合している国産車で、オーナー様も記事掲載可能な方。

※感染症の社会的情勢、および荒天や天災などにより、安全な運営が困難と判断する場合には、中止させていただくことがあります。
 
出張取材会への参加方法
『GAZOOモビこと』の「GAZOO愛車広場 出張取材会in広島、山口」の募集受付記事(本記事)のコメント欄に、参加表明および写真、コメントの投稿をお願いします。

【期日】2月21日(水) 17:00
【投稿内容】
①希望参加日程:3月9(土)広島 or 3月10日(日)山口
②愛車の車名、型式
③愛車のお写真
④愛車とのエピソード、ご要望(希望参加時間<AM>or<PM>など)


※参加表明には、『GAZOO モビこと』への無料会員登録が必要です。
※道路交通法に違反している車両、またそのように見受けられる車両は参加できません。
参加希望者が多数の場合は、編集部にてご参加いただくオーナー様を選出させていただきます。
 
参加者決定のご案内、および当日までのご連絡について
<参加決定のご案内方法>
2月22日(木)までに、ご参加いただくみなさまにメールにてご連絡いたします。

※『GAZOO モビこと』に登録いただいたメールアドレスにご連絡いたします。
※ info@community.gazoo.com からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
※2月22日(木)までに連絡がない場合はご参加いただけません。
ただし取材枠が空いた場合など、後日ご参加の連絡をさせていただく場合がございます。
 
<必要事項ご返答のお願い>
2月27日(火)までに、メールの文面にある内容をご確認いただき、指定のメールアドレスまで必要事項のご返答をお願いいたします。
※2月27日(火)までにご返信がいただけない場合、ご参加の権利が別の参加希望者に移りますことご了承下さい。
※ご返答いただきました情報は、取材担当者に開示させていただきます。

<取材担当者からの連絡>
ご返答いただきました方から、順次取材担当者よりご連絡させていただき、事前電話取材や撮影日時について調整を進めさせていただきます。

<取材当日について>
当日は個別に設定した時間、撮影場所にご来場いただき、取材、撮影にご参加ください。
広島、山口ともに地元で有名な観光地で、公共の駐車場も付近にございますため、対象車種以外の方や「ちょっと見学してみたい」という方もぜひお越しいただければと思います!

みなさまの応募お待ちしております。そして、素敵な愛車とお会いできることを楽しみにしております!


 
GAZOO愛車広場とは
GAZOO愛車広場とは、クルマ好きオーナー様の愛車ライフを、写真とエピソードのコンテンツで紹介しています。そのスピンオフ企画として愛車広場「出張撮影会」と「出張取材会」を実施しています。そこで撮影、取材させていただいた、写真、記事はGAZOO愛車広場やSNSに掲載させていただいております。

「出張撮影会」は、100台以上の愛車に集まっていただき、
写真を撮影することを目的としたオフミーティングイベントで、「出張取材会」1台ずつ入れ替えながらの愛車およびオーナー様の取材を目的としています。

GAZOO.comの取材イベントでは、愛車を通じて人生を豊かにしたり、愛車への強い思いがあるオーナー様に取材をさせていただいております。カメラマン、ライターともに「GAZOO愛車広場」で活躍中のプロが撮影、インタビューをさせていただいております。


《これまでの出張取材会》
▶和歌山(ポルトヨーロッパ)取材会 2024年1月(※記事公開され次第お知らせします)


▶奈良(平城宮朱雀門ひろば)取材会 2024年1月(※記事公開され次第お知らせします)


▶長崎(稲佐山公園)取材会 2023年12月(※記事公開され次第お知らせします)


佐賀(虹の松原&浜崎海水浴場)取材会 2023年12月


富山(海王丸パーク)取材会 2023年9月


石川(しいのき迎賓館)取材会 2023年9月


秋田(秋田港ポートタワーセリオン)取材会 2023年7月


山形(やまぎん県民ホール)取材会 2023年7月


東京(トヨタ東京自動車大学校)取材会 2023年5月


神奈川(大磯ロングビーチ 第2駐車場)取材会 2023年5月


高知(高知工科大学「香美キャンパス」)取材会 2023年3月


愛媛(国重要文化財『萬翠荘』)取材会 2023年3月


茨城(神栖千人画廊、日川浜海岸)取材会 2023年1月


栃木(カンセキスタジアムとちぎ)取材会 2023年1月


沖縄(オリオンECO美らSUNビーチ)取材会 2022年11月


岩手(盛岡競馬場)取材会 2022年7月


青森(旧弘前偕行社)取材会 2022年7月


新潟(万代テラス/宝山酒造/長谷川屋/だいろの湯)取材会 2022年5月


兵庫(大蔵海岸公園)取材会 2022年1月


鹿児島(吉野公園)取材会 2021年12月


札幌(白い恋人パーク)取材会 2021年9月


福岡(シーサイドももち)取材会 2021年3月

 

[ガズー編集部]

63件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • ①3月9(土)広島
    ②NDロードスター、5BA-ND5RC
    ④ロードスターを購入し、もうすぐ3年になりますが、毎日MTでの運転を楽しんでいます。(ロードスターを乗るためにAT限定解除しました)3年経ってもかっこよすぎるイケメンフェイスに惚れています❤︎オープンにしたときには、非日常的な空間になり、日頃の疲れも吹っ飛びます!
    また車を通じて、RX8乗りの旦那さんとも出会う事ができ、まだまだこれからも大切に乗りたいと思います☺︎
    参加可能時間はPM、15時以降になります。
  • 2024/02/21
    ①希望参加日程:3月9日(土)広島希望。3月10日(日)山口も検討可。
    ②愛車の車名、型式:ユーノスロードスター、NA6CE
    ③愛車のお写真:2022年の某ロードスターミーティングにて
    ④愛車とのエピソード:
    社会人1年目に新車購入以来乗り続けて、走行距離は42万kmを超えました。
    経年と過走行によるヤレで手放すことを考えた時期もありましたが、
    少しずつリフレッシュしながら今に至っています。
    ロードスターを通じた人とのつながりを楽しんでいます。
    要望(希望参加時間):AM~13時頃
  • ①3月9日(土)広島
    ②RX-8 ABA-SE3P
    ④新車購入から19年目。買い物、キャンプ、サーキットと楽しんでます!
    エイトに乗ってから沢山の方との出会い、クルマ遊び、そして嫁さんとも出会うことができました!嫁さんはMT NDロードスター乗り!
    参加時間はPM。15時〜16時辺りにしか会場に行けそうにありません。
  • ①3/9(土)広島
    ②GR86 3BA-ZN8
    ③納車直後の写真です。
    ④現在、納車約1ヶ月です。初めてのMTに苦戦中ですが、これからたくさん思い出を作っていきます。参加時間はいつでも問題ありません。
  • ①3月9日(土)広島
    ②RX8 LA-SE3P
    ④学生の時からの相棒で8年の付き合いになります。ロータリー特有の故障は一通り経験済みです!
    参加時間はAMとPMどちらでも構いません。
  • ボルボです。
  • ①3月10日の山口県美祢で、午前、午後のどちらでも大丈夫です。
    ②ボルボXC90
    ③2007年式ヤマハエンジンV8
    レアなボルボです。
    以下、
    私の説明文が下手で、
    ネットで見た文章を載せていただきます。
       ↓
    XC90の国内仕様に、今回ようやく4.4LのV8エンジンが追加された。北米市場をメインとするXC90にとってV8は必須アイテムだが、本来直6の横置きを前提としたエンジンベイにフォードグループの持つV8は収まらず、ボルボ設計/ヤマハ生産のまったく新しいコンパクトなV8が開発されたのである
    315psのパワーを得たこのV8は、これまでのボルボにはない軽快な回転フィールが特徴。6100rpmのレブリミットに即座に到達するフケの良さと鋭いアクセルレスポンスを備え、高回転域では「コーッ」という吸気音まで聞かせスポーティだ。小型軽量に努めているのでV8化によるノーズヘビー感が少ないのも魅力である。

    このV8の搭載でXC90のキャラクターはわずかに変わった。よりスムーズで軽快感が強まったため、さらに乗用車的に進化したのだ。となると、スペース的な制約でV8が左ハンドル専用なのが残念に思える。
  • ①希望参加日程:3月10日(日)山口
    ②エスティマ ACR30W
    ③愛車のお写真
    ④平成15年5月、前車の自動車税を納めるため金融機関に出向いたところ、マイナーチェンジしたばかりのエスティマが展示してありました(出張展示会)。当時妻のお腹には第一子がいたこともあり、欲しくなりました。その2日後に契約しました。それからずっと所有していますが、四年前に一度手放しました。ミッショントラブルのため、車検前だったこともあり修理を諦めRAV4に乗り換えの契約をしましたが、3ヶ月の納車待ちの間に買い戻しを決意。ミッション交換など100万円掛けてリフレッシュしました。昨年にはルーフのみ再塗装し現在に至ります。ずっとノーマルで乗っていましたが、四年前のリフレッシュの際にショックアブソーバーのオイル漏れが発覚。足回りのみ社外品にしています。
  • ①3/9(土)広島
    *参加時間はどちらでも大丈夫です。
    ②ZN6 86
    ③現在はスタッドレスを履いてますが、普段はZN6後期純正のアルミホイールを履いてます。
    ④以前はAW11型のMR2に4年程乗っていたのですが、故障や旧車故の部品廃盤による維持の難しさに頭を悩ませていたところ、自分の職場である自動車販売店にたまたま86が下取りで入庫してきたのが今の愛車です。
    以前のMR2と比較すると良くも悪くも車の完成度が高く走りが物足りないところがあり、なかなか愛着が沸きにくかったのですが、マフラーやダウンサスキット、内外装のドレスアップをする事でようやく楽しく愛着の持てる車となりました。
    ベースは前期ですが、見た目のリフレッシュのためヘッドライトを後期型純正に換装してあります。
    以前の愛車だと出来なかった、子供と妻を乗せて出掛ける事が出来るようになったのも、この車に乗り換えてよかったところです。
  • ①希望参加日程:3月9(土)広島
    ②ランドルクルーザー"70" HZJ75RV-MRQ
    ③息子2人と九州旅行に行った時の写真です
    ④ランドクルーザーを通じて出来たお友達ががいちばんの宝物です。30年前のクルマなので、走る曲がる止まるを第一に少しづつリフレッシュをしつつ、長距離ドライブを快適に行えるよう工夫をしています。

    参加時間は午前午後どちらでも構いません。
    よろしくお願い申し上げます。
投稿の報告
「GAZOO モビこと」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる