モビことニュース

2023/12/13

《終了》プロカメラマンが愛車を撮影! 1/20(土)に奈良県奈良市、1/21(日)に和歌山県和歌山市で出張取材会を開催

43
1294 views
【 募集終了のご案内 】
当イベントの参加募集は終了いたしました。たくさんの参加ご希望をいただき、誠にありがとうございました。

(2024/1/4追記)

全国各地を行脚してオーナー様とその愛車を取材させていただくGAZOO愛車広場のスピンオフ企画出張取材会」。2024年の初回開催は1月20日(土) & 21日(日)に奈良県と和歌山県で開催します!!
こちらで、出張撮影会も合わせまして全国25県目に伺っての開催です。

参加お申込みはこの記事のコメント欄にて受付いたします。
詳しくは【出張取材会への参加方法】をご確認ください。
1月20日(土)は奈良県奈良市の『平城京朱雀門ひろば』、1月21日(日)は和歌山県和歌山市の『ポルトヨーロッパ』にて取材会を実施します。
プロカメラマンが撮影した写真とともに、読者のみなさんの愛車にまつわる素敵なエピソード、カーライフを取材し、GAZOO.comに記事を掲載させていただきます。

もちろん参加費は無料!!
ぜひ下記の方法で応募をお願いいたします!

GAZOO愛車広場 出張取材会 in 奈良、和歌山

【開催概要】
日程:2024年1月20日(土)
※時間は別途調整、取材時間は約1時間
場所:平城京朱雀門ひろば
       (奈良県奈良市二条大路南4-6-1)
参加費:無料

【開催概要】
日程:2024年1月21日(日)
※時間は別途調整、取材時間は約1時間
場所:ポルトヨーロッパ
        (和歌山県和歌山市毛見1527)
参加費:無料

【募集内容】
募集数:土日とも各10組
参加条件:保安基準に適合している国産車で、オーナー様も記事掲載可能な方。

※感染症の社会的情勢、および荒天や天災などにより、安全な運営が困難と判断する場合には、中止させていただくことがあります。

出張取材会への参加方法
本記事のコメント欄に、参加表明および写真、コメントの投稿をお願いします。

【期日】1月4日(木) 17:00
【投稿内容】
①希望参加日程:1月20(土)奈良 or 1月21日(日)和歌山
②愛車の車名、型式
③愛車のお写真
④愛車とのエピソード、ご要望(希望参加時間<AM>or<PM>など)

※参加表明には、『GAZOO モビこと』への無料会員登録が必要です。
※道路交通法に違反している車両、またそのように見受けられる車両は参加できません。
※参加希望者が多数の場合は、編集部にてご参加いただくオーナー様を選出させていただきます。

参加者決定のご案内、および当日までのご連絡について
<参加決定のご案内方法>
1月5日(金)までに、ご参加いただくみなさまにメールにてご連絡いたします。

※『GAZOO モビこと』に登録いただいたメールアドレスにご連絡いたします。
※ info@community.gazoo.com からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
※1月5日(金)までに連絡がない場合はご参加いただけません。
ただし取材枠が空いた場合など、後日ご参加の連絡をさせていただく場合がございます。

<必要事項ご返答のお願い>
1月9日(火)までに、メールの文面にある内容をご確認いただき、指定のメールアドレスまで必要事項のご返答をお願いいたします。
※1月9日(火)までにご返信がいただけない場合、ご参加の権利が別の参加希望者に移りますことご了承下さい。
※ご返答いただきました情報は、取材担当者に開示させていただきます。

<取材担当者からの連絡>
ご返答いただきました方から、順次取材担当者よりご連絡させていただき、事前電話取材や撮影日時について調整を進めさせていただきます。

<取材当日について>
当日は個別に設定した時間、撮影場所にご来場いただき、取材、撮影にご参加ください。
奈良、和歌山ともに地元で有名な観光地で、公共の駐車場も付近にございますため、対象車種以外の方や「ちょっと見学してみたい」という方もぜひお越しいただければと思います!

みなさまの応募お待ちしております。そして、素敵な愛車とお会いできることを楽しみにしております!

GAZOO愛車広場とは
GAZOO愛車広場とは、クルマ好きオーナー様の愛車ライフを、写真とエピソードのコンテンツで紹介しています。そのスピンオフ企画として愛車広場「出張撮影会」と「出張取材会」を実施しています。そこで撮影、取材させていただいた、写真、記事はGAZOO愛車広場やSNSに掲載させていただいております。

「出張撮影会」は、100台以上の愛車に集まっていただき、
写真を撮影することを目的としたオフミーティングイベントで、「出張取材会」1台ずつ入れ替えながらの愛車およびオーナー様の取材を目的としています。

GAZOO.comの取材イベントでは、愛車を通じて人生を豊かにしたり、愛車への強い思いがあるオーナー様に取材をさせていただいております。カメラマン、ライターともに「GAZOO愛車広場」で活躍中のプロが撮影、インタビューをさせていただいております。

《これまでの出張取材会》
▶長崎(稲佐山公園)取材会 2023年12月(※記事公開され次第お知らせします)

▶佐賀(虹の松原&浜崎海水浴場)取材会 2023年12月(※記事公開され次第お知らせします)

▶富山(海王丸パーク)取材会 2023年9月(※記事公開され次第お知らせします)

▶石川(しいのき迎賓館)取材会 2023年9月(※記事公開され次第お知らせします)

▶秋田(秋田港ポートタワーセリオン)取材会 2023年7月(※記事公開され次第お知らせします)

山形(やまぎん県民ホール)取材会 2023年7月

東京(トヨタ東京自動車大学校)取材会 2023年5月

神奈川(大磯ロングビーチ 第2駐車場)取材会 2023年5月

高知(高知工科大学「香美キャンパス」)取材会 2023年3月

愛媛(国重要文化財『萬翠荘』)取材会 2023年3月

茨城(神栖千人画廊、日川浜海岸)取材会 2023年1月

栃木(カンセキスタジアムとちぎ)取材会 2023年1月

沖縄(オリオンECO美らSUNビーチ)取材会 2022年11月

東北(岩手県・盛岡競馬場)取材会 2022年7月

東北(青森県・旧弘前偕行社)取材会 2022年7月

新潟(万代テラス/宝山酒造/長谷川屋/だいろの湯)取材会 2022年5月

兵庫(大蔵海岸公園)取材会 2022年1月

鹿児島(吉野公園)取材会 2021年12月

札幌(白い恋人パーク)取材会 2021年9月

福岡(シーサイドももち)取材会 2021年3月

[ガズー編集部]

43件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • DBA-HF36s
    • 18歳から、66歳に成るまで色々の車に乗ってきましたが1年〜2年前に憧れ夢に見ていたアルトワークスが新聞のチラシに入っていたので買いたい
      気持ちが高過ぎて早急に生駒市から京都府内に夫婦で観て即決しました。
      大切な自分の子供見たい
      にありがとうって
      駐車場から帰ります
  • ①希望参加日程
     1月21日(日)和歌山
    ②愛車の車名、型式
    チェイサー JZX-100
    ③愛車のお写真

④愛車とのエピソード
    免許を取って初めて買ったカローラ(AE91)から続いて2台目です。
    カローラに乗っていた時、車界はハイソカーブーム。
    周りの友人は71マークⅡやクレスタに乗って走り回ってました。
    私も、次買うなら大きい奴と。
    その間、時代は280馬力時代へ。
    カローラも新車から10年、色々と掛かり始めこの機会にと
    同じ買うならMTがあるハイソカーという事、環境にやさしいという流れになってきていたので、もうこんな車は出ないかもしれないという事で、マイナー後すぐに購入しました。
    それから今年で26年目、走行距離は33万キロを超えました。
  • 【投稿内容】
    ①希望参加日程:1月21日(日)和歌山
    ②愛車の車名、型式
    レガシィツーリングワゴン
    BP5
    ③愛車のお写真 円月島で撮った写真
    ④愛車とのエピソード
    以前180SX を乗っていて、グリップやドリフトをしていたけれど、車にところどころ不調が出てきて乗り換えました。
    次もFRの車が欲しかったのですが、釣りにハマったとのこともあり、ワゴン車が欲しいなっと思いました。
    けど道中のドライブも楽しみたいとことでその条件を探してるとレガシィツーリングワゴンに行き当たりました。
    乗ってみて、とにかく楽しかった!
    あとは、速かったなって印象でした。
    初めてエンジンかけた水平対向エンジンの音にも感動しました。
    なんて素晴らしい綺麗な音だろって思いました。
    他のクルマじゃ絶対に出ない独特な音にハマっちゃいました。

4WDってこともあり、雨が降ろうが、路面が悪かろうが運転しやすいって言うのも思いました。
    そして、何度かこの車で旅行(広島、静岡、群馬、千葉、神奈川、石川)も行きましたがなんの問題もなく、
    楽に行けた感です。
    と言うぐらい乗りやすいクルマです。

これからは新たな家族もできたので、このクルマでたくさん思い出を作っていきたいです。

ご要望(希望参加時間<AM>or<PM>など)
    PM
  • ①希望参加日程 : 1月21日(日)和歌山
    ②車名 : トヨタ86 GT ZN6 2013年式 アプライドB型
    ③愛車の写真(とある和歌山の道の駅にて)
    ④参加希望時間 : AM,PMどちらでも可能です。
    ・エピソード
    86は2台目の愛車で1台目はマツダデミオ(DE5型)でした。
    デミオの時から車はパワーが無くてもMTで楽しい!と思っており、気に入っていましたが職場の先輩のNBロードスターをジムカーナ場で運転させてもらい、FR独特の操作感と、クラッチを蹴ってリアを滑らせた時の感動があったことと、職場の同期とトヨタディーラーに同行することがありそこで、86のMT車に試乗させてもらい、目線の低さ、運転の楽しさがビビッと来て、絶対にこれに買うと決めて貯金して、社会人2年目に購入しました。
    86に乗ってからは、ツーリング、サーキット走行など人生が変わったと言っても過言では無いくらい楽しいカーライフを過ごすことが出来ました。
    結婚の前撮りに使わせてもらったり、新婚旅行はフェリーで北海道へ行き自走するなど、数えきれないくらい思い出が詰まっております。
    妻の理解もあり、今もずっと乗り続けておかげさまで10年、約16万キロを走行しております。
    子供もいるので、メインの移動は妻の車(MG22S型のモコでこちらも17年19万キロ乗り続けております!)ですが、86にチャイルドシートを乗せて移動に使用することもあります。
    最近はほぼ通勤でしか動かしていませんが、それだけでも運転の楽しさを味わっています。

愛車広場はほぼ毎日拝見しており、いつか自分の車も撮影もらいたいと思っておりましたので、応募させて頂きました。
    ほぼノーマルの大人しい仕様ですが、宜しくお願いします!
  • ①希望参加日程:1月20(土)奈良 
    ②愛車の車名、型式
      スカイラインGT-R 
    VスペックⅡ
    ③愛車のお写真

④愛車とのエピソード、
    某T社ディーラーに
    勤めてまして、
    当時、セールスの研修も
    終わりサービス部門に
    戻る事になり、
    今迄、乗りたくなかった
    カルディナを手放し
    通勤に使う脚車も
    缶コーヒー一本で
    手に入れる事が出来たので当時はまだ独身で実家に住んでたので好きな車を購入する事を
    検討していると
    ナンとなく弟に喋ると
    弟も考えているとの事。

じゃ二人で共同購入しよかになり、二人で検討!

予算は500万強までなら
    イケるなぁになり

候補の車は
    ポルシェ968クラブスポーツ

ランチア インテグラーレ

マツダRX-7 FD

トヨタ スープラ80

フェラーリ328 中古車

日産スカイラインGT-R

が候補になり
    スープラは弟の101レビンの下取り価格が悪く脱落

インテグラーレはリヤシートが狭く壊れるイメージが強いのでパス

ポルシェはディーラーまで行くと今年分は売り切れてノーマルならあり
    安くしますと云われたが
    興味無くパス

RX-7はユーノスロードスターを所有しているので
    同じメーカーはとなり
    パス

最後にフェラーリとGT-Rになり
    丁度、東京モーターショーのプレスチケットが
    入り33GT-Rプロトタイプが展示してましたが
    32に比べてカコ悪く感じ
    パス

最後に残ったフェラーリにしようかと思い
    友達をツテに乗ると
    何かイメージと違い
    迷っていた時に
    近所の日産プリンスに
    32GT-Rが展示してあり
    尋ねるとまだオーダー出来るとの事!

32GT-RはグループAで
    速かったこともあり
    32はユーノスロードスターを購入する時にGTSタイプMも検討していた事もあり、ほぼ決まった時に
    日産の営業マンから
    ブレンボーを使っている
    Vスペックのオーダーが
    近々止まるとの事の
    連絡が入り、
    弟との検討の結果
    買うなら一番高いのを
    買おうになり
    オーダーしました!

ご要望(希望参加時間
    <PM>を希望します
  • ①希望参加日程:1月21(日)和歌山
    ②愛車の車名、型式:トヨタ ハイエース SUPER GL 寒冷地仕様 2.8ディーゼル 4WD ライトイエロー、GDH206V
    ③愛車のお写真:旧奈良監獄前にて撮影(現在冬仕様で、ホイールは違います(^_^;))
    ④愛車とのエピソード
     前車(ハイエース100系グランドキャビン)が40万キロを超えて、修理費用がかかるようになり、
    当時コロナ禍で旅行もままならず、妻からの後押しもあり、車中泊旅が出来る車を買おう!
    ということになり、今まで中古車を乗り継いで来ましたが、人生初にして終の車として、新車ハイエースを購入しました。

ディーラーではライトイエローはDXしか販売されておらず、ライトイエローSUPER GL(特装車)を扱っている堺市の某ハイエース専門店にて
    自分でDIYはできない防音、断熱、足回り、サブバッテリー等はカスタムしてもらい、自分でDIY出来そうな内外装は自身でボチボチ取り付けしています。

ハイエースは商用車で、装備も簡素、乗り心地も悪いので、かなりカスタムして、ようやく満足できる仕様になりました。

気持ちよく走れて、疲れたら荷室のベッドで休める。

荷室下には、車のメンテナンスと、簡単なキャンプが出来る道具を常設しています。(ただしキャンプは未だしたことなし)

ハイエースはアフターパーツが無限にあるので、買ったものの取り付けできていないものも…(^_^;)
    ハイエース界隈ではカスタムがマイナー系になりますが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
    ②愛車の車名、型式:トヨタ アルテッツァ RS200
    ③愛車のお写真:会場のすぐお隣の遺構展示館駐車場で撮影
    ④愛車とのエピソード
    中学生の頃から初代MR2のAW11に憧れ、大学時代に購入してサーキットやジムカーナを楽しみつつ24年間オーナーを務めましたが、結婚10年目に子供を授かったことをきっかけに、ファミリーカーとして選択したのがアルテッツァ RS200でした。

家族3人が余裕を持って乗れる居住スペースに直4高回転型NA、そして6MTという、スポーツセダンならではの仕様がお気に入りです。

2020年にフルノーマル車を中古で購入後、足回りやインテリアに手を入れつつ、モールや外装プラパーツなどを新調し、ダッシュボードを再塗装するなど、リフレッシュにも力を入れています。

なお、奈良市の会場「朱雀門広場」は実家から見える位置にあり、今でも片道10分ほどの地域に居住していることもあって、馴染み深い地を会場に設定していただいたことを非常に嬉しく思っております。

参加者の皆さまと、取材陣の方々とお会いできる日を心待ちにしております。
    (希望参加時間はAM、PMともに可能です)
  • ①1/21和歌山希望
    ②トヨタセリカ ZZT231
    ③愛車の写真
    ④愛車とのエピソード
    黄色で色褪せしやすいので毎月ワックス掛け頑張ってます。 
    小傷などの修理・整備や消耗品の交換なども、色々自分でやっています。
  • ①1/21和歌山希望
    ②ホンダ シビック・タイプR(EK9)
    ③愛車の写真
    ④愛車とのエピソード
    若い時はサイバーCR-Xなどでジムカーナや峠で走り回ってました。50歳を前に、うちの子が車に興味を持ち始め、たまたまコロナで自宅療養明けの日にネットでググッてた時に見つけたこの子、ショップに問い合わせると、次の日には別の方が見に来ると言われ、速攻で会いに行きました。この子に会ったら最後!マジで一目惚れしちゃいました。
    出会い〜購入〜現在、なかなかいろいろと熱いエピソードはありますが、それはまた撮影会でお話出来ればと思うので、あえて書きません(^^)
    元々サーキットや峠などで走ってただけあって、細かいところまでしっかりと作り込まれてるイイ子です。またこの子は人の縁を繋いでくれるので、今年50歳のオバサンですが、若い子たちと一緒にツーリングや峠で走り回ってます。
    この子が家に来てからは本当に毎日が楽しくて楽しくて仕方ないです(^^)
    みなさんとお会い出来るのを楽しみにしています。
    ②車名 トヨタマークII、型式JZX110
    ③愛車のお写真
    ④愛車とのエピソード、ご要望(希望参加時間はどちらでも参加させて頂きます。)
    12年落ちで購入後今年で9年経ちます。
    フォーチュナというモデリスタのグレードなのですが、たまたま奈良公園を観光中に駐車場に停められていたのを見て一目惚れ、その後同じのが欲しくなり、1年以上かけて状態の良い車両を探して見つけたのがこのクルマです。
    大切にずっと乗り続けたい愛車をこの機会に参加し、撮影して頂きたく思い投稿致しました。
投稿の報告
「GAZOO モビこと」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる