モビことニュース

2022/02/28

《終了》★あなたの愛車をプロカメラマンが撮影★ 3/5(土)開催『愛車広場 出張撮影会 in 千葉』参加者募集!

315
5031 views
【 重要 】撮影した写真の送付に関しまして

先日は「GAZOO愛車広場 出張撮影会 in 千葉」にご参加いただきありがとうございました。

プロカメラマン撮影の写真は順次『GAZOO モビこと』にご登録のメールアドレス宛に送付いたします。
3/10(木)~3/18(金)での送信を予定しておりますが、都合により遅れが出る可能性があります。あらかじめご了承ください。

ブログやSNSなどでお使いいただけるほか、A4サイズでプリントできるようにしておりますので、ぜひ愛車とのカーライフの思い出としてご活用ください。

※撮影した写真の著作権はトヨタ自動車とカメラマンにございます。商用利用(画像の販売、二次利用、商品のパッケージへの利用など)など、個人でのご利用以外は禁止とさせていただきます。
※過度な画像の加工はお控えいただきますようお願いいたします。

*****画像送信メールに関して*****
メールはSECURE DELIVERから送付されます。
データダウンロード先のURLのご案内と、パスワード連絡の2通届きますのでご注意ください。

▶受信設定をされている場合
@i-securedeliver.jp」からのメールを受信できるようドメイン設定を解除していただくか、ドメイン『@i-securedeliver.jp』を 受信リストに加えていただきますよう、お願い申し上げます。

*****画像ダウンロードの方法*****
(1)1通目のメールの文末のデータアクセス用URLにアクセスしてください。
(2)2通目のメールに記載のログインパスワードをいれてログインしてください。
(3)ダウンロードボタンをクリックし画像をダウンロードしてください。
※PCの場合、自動的にダウンロードされます。
※スマホの場合、画像が表示されますので画像を長押しして「写真に追加」を選んでください。

画像のダウンロード期間はメール到着後【7日間】となります。再送付することはできませんのでお気をつけください。

ダウンロードの方法がわからない、3/18(金)を過ぎてもSECURE DELIVERからのメールが届かない場合は、下記のメールアドレスまでお問合せいただきますようお願いします。
support@community.gazoo.com

引き続き、GAZOO.comと『GAZOO モビこと』では、みなさまと一緒にカーライフを盛り上げるべく愛車取材やイベントの開催を行ってまいります。
今後ともサイトの閲覧、またイベントのご参加など、何卒よろしくお願いいたします。

(2022/3/10追記)

2022年3月2日(火) 12:00頃に当選されたみなさまに当日のご参加に関するメールを送付しております。
万が一のキャンセルや遅刻のご連絡は下記にて承ります。
【GAZOO公式】facebookのディスカッション

ご不明な点へのお問い合わせ
【GAZOO.com】イベントページ下コメント欄

ご連絡の際は必ず『受付No.』『 ニックネーム 』『 車名 』をお知らせください。
どうぞよろしくお願いいたします。

(2022/3/2追記)
==================
【3月5日(土)撮影会当日に関しまして】
当撮影会には、2/8までに当撮影会への参加のご応募をいただき、事前に登録いただいた方のみご入場いただけます。
本来でしたらたくさんのみなさまにご来場いただき、多くの笑顔とコミュニケーションがあふれるイベントにしたいと思っておりますが、新型コロナウイルス感染症対策のため、何卒ご了承ください。

(2022/2/24追記-2 3/1修正)

【追加情報】
『GAZOO愛車広場 出張撮影会 in 千葉』撮影会応募・参加規約 を【イベント概要】に追記しました。

(2022/2/24追記-1)
2022年2月18日(金) 15:00頃に当選/落選のご連絡メールを送付しております。
ご応募いただきましたみなさま全員に『愛車広場 出張撮影会 in 千葉』に関するご案内を記載しておりますのでメールのご確認と、ご登録をお願い申し上げます

(2022/2/21追記)
参加者募集は2022年2月8日(火) 23:59をもって終了いたしました。
参加募集の台数を上回るたくさんの参加希望をいただきまして、誠にありがとうございます。
みなさまにご参加いただきたいものの、撮影、取材のスケジュールの都合上もあり、参加者は抽選とさせていただきます。
2月中旬頃メールにて当選、落選のご連絡をいたしますので、お待ちいただきますようお願いいたします。(2022/2/10追記)

✨応募締め切り2/8(火)まで✨
3/5(土)開催『GAZOO愛車広場 出張撮影会 in 千葉』参加希望者を募集します♪
========================
GAZOO.comが主催する愛車の全車撮影イベント【GAZOO愛車広場 出張撮影会】。
3月5日(土)に千葉県千葉市で開催されるこのイベントへの参加者を『GAZOO モビこと』で募集します!
========================

クルマ好きオーナーさんの愛車とそのカーライフを紹介するGAZOO.comの人気企画GAZOO愛車広場。その愛車の撮影イベントの第5回目を、3月5日(土)千葉県のフェスティバルウォーク蘇我で開催します!

ご参加いただくクルマ好きオーナーさんの愛車を「全車」撮影させていただくために10名ものプロカメラマンにお越しいただく予定です!

<参加条件>
・参加車両のメーカー、年式などは問いません
・保安基準に適合している自走可能な車両
・ご自身の愛車でカーライフを楽しんでいる方

ご参加いただくみなさまには、感染症予防や健康状態に関する個人情報のご提供などのご協力をお願いすることになると思いますが、ご応募、そしてご参加をお待ちしております!
また、ぜひとも『GAZOO モビこと』に、みなさんのカーライフの写真を投稿して、モビことメンバーや編集部と交流してみてください!

過去の【GAZOO愛車広場 出張撮影会】の様子

応募方法
<応募締め切り>2022年2月8日23:59
この記事末尾のコメント欄に、以下の内容で投稿をお願いします。

※期間中に参加希望のコメント投稿をするだけで自動エントリーになります。
(会員ではない方は新規会員登録が必要となります) 
①参加希望の表明
②参加予定の車種
③愛車の写真(ご自身で撮影したオリジナルのもの)

その他、参加にあたっての意気込みなども大歓迎です。

【イベント概要・注意事項】

参加希望コメント募集期間
2022年1月21日(金)~2月8日(火) 23:59まで

イベント概要
開催日: 2022年3月5日(土)
開催地:フェスティバルウォーク蘇我 ハーバーシティ第2駐車場
千葉県千葉市中央区川崎町51-1
フェスティバルウォーク蘇我
Webサイト https://www.fw-soga.com/

※イベントのスケジュールなどは決定次第、当選者の方にお知らせするGAZOO.comの特設サイトに掲載してまいります。

『GAZOO愛車広場 出張撮影会 in 千葉』撮影会応募・参加規約
(2022/2/24追記)

募集台数
全180台(予定)
※メーカー・車種は問いません。
※保安基準に適合している自走可能な車両 のみ参加可能です。
※ご自身の愛車でカーライフを楽しんでいる方。
※申し込みが多数の場合は抽選を行い、抽選結果をメールにて連絡します。

参加費
 無料
※現地までの交通費・宿泊費等は自己負担となります。

参加者発表
2022年2月中旬、参加者の方全員にメールにて詳細をお知らせいたします。
※申し込みが多数の場合は抽選を行い、抽選結果をメールにて連絡します。
※メールは『GAZOO モビこと』の会員登録時に、ご登録いただきましたメールアドレス宛に送信いたします。
※参加メールはイベント入場の際の確認に必要ですので、終了まで削除しないでいただけますようお願いします。

注意事項
  • イベント主催者が、車両が保安基準を満たしていないと判断した場合、当日でも参加をお断りする場合がございます。
  • 『GAZOO モビこと』の利用には、あらかじめ「モビこと会員規約」をご覧ください。
  • 応募には会員登録(無料)およびログインが必要です。
  • 投稿いただく写真は、当日ご参加いただく愛車をお願いします。
  • 日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。
  • 1人何回でも投稿いただくことができますが、当選は1人1台までとさせていただきます。
  • 抽選・当選結果等に関するお問い合わせにはお応えいたしかねますので、予めご了承ください。
  • 当選の権利を、第三者への転売や譲渡、換金は一切できません。あらかじめご了承ください。尚、転売行為とは、オークションへの出品・落札、インターネット上の売買など、第三者を通じての売買を含んでおります。
  • 当イベントは新型コロナウイルス感染症の拡大や荒天などの影響により、変更・中止となる場合がございます。予めご了承ください。

感染症予防と対策に関してのお願い
  • 感染症対策を講じながらもみなさまに楽しんでいただけるようなイベントにするべく準備を進めています。
  • 新型コロナウイルスへの感染、および濃厚接触者と判定された方が、国、もしくは自治体が定める隔離期間等の基準を満たさない場合、参加をお断りさせていただくことがございます。
  • ご参加いただくみなさまには、感染症予防や健康状態に関する個人情報のご提供、健康管理シートのご提出などをお手数をおかけすることになりますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
お問い合わせ
本イベントに関するお問い合わせは下記へお願いいたします。
【GAZOO.com】イベントページ下コメント欄
66人のメンバーがいいね!と言ってます
66件の「いいね!」と言っている人
315件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 素敵な写真をありがとうございました!
    みんなオーナーさんが車の横に立って一緒に写ってる写真があると思うんですが、その写真は見ることができますか?
    • 先日はGAZOO愛車広場 出張撮影会 in 千葉市にご参加いただきまして、誠にありがとうございます。

今後はGAZOO.com(https://gazoo.com/)にて、ご参加いただきましたすべての愛車を掲載していく予定でございます。
      また、掲載させていただく画像につきましては、記事の内容に適した写真を編集部にて選ばせていただきます。

全ての撮影した写真をお載せすることができませんので、ご希望のお写真が掲載されなかった場合は、ご了承いただきますようお願いいたします。

今後ともGAZOO.com、GAZOO モビことをよろしくお願いいたします。(GAZOO編集部)
  • 画像を頂きありがとうございました。出来ればほかの画像もいただけると嬉しかったです。またの機会を楽しみにしています。
    • ご意見いただきまして、誠にありがとうございます。
      これまで、出張撮影会ではご参加のプレゼントの一つとしてプリントしたお写真を当日お渡ししておりました。ただ、今回の撮影会につきましては、新型コロナウイルスの「まん延防止等重点措置」の発令下での開催となり、なるべく接触機会をおさえるという観点からプリントした写真のお渡しは取りやめとさせていただきました。

ただ、せっかくプロカメラマンに愛車を撮影していただいておりますので、そのプリントする予定であったお写真をデータでお渡しすることといたしました。
      そのため、お一人様1枚、所定のカットで撮影したもののご提供となっております。
      また、毎回サプライズ的に行っておりますため、事前にご案内しておりませんでした。

複数枚、また別のカットをご希望というご意見を何名様からかいただいておりますが、次回の開催時の検討内容とさせていただきます。

今後ともGAZOO.com、GAZOO もびこと、そして出張撮影会をよろしくお願いいたします。
  • 改めてコメントします。
    今回の募集要領を見ていると、
    「車両撮影を希望する人だけがエントリーできる」
    様に取れますし、私はそう思いました。
    ですが、事務局さんからの返信ですと、
    「観覧希望でもエントリーが必要」
    との事でした。
    確かに抽選で落ちた人は観覧となりますが、
    それ以外でも私の様にギリギリまで予定が付かなかったけど見学したいとか、
    仲間がエントリーしたので見に行きたい、
    なども声も聞きました。
    やはり当日になって「事前エントリーが必要」と言われて
    会場まで行ったけど、ダメだったという人もいました。
    私と同じように「撮影希望の人だけエントリー」と思っている人もいたので、
    募集要項の所にキチンと掲示していただきたいですし、
    最初から「観覧希望」の枠を作っていただけたらと思います。
    あと私の仲間でやはり当日見学できると思って行った人がいまして、
    会場の入り口でスタッフさんに声を掛けられまして、
    「(現在)会場にいる人でお知り合いの方に連絡してもらって、
    来ていただければ入場できますよ」と言われたそうです。
    この話を聞いて、本当かな?と思いました。
    確か入場するには事前に色々と準備しなくてはいけないものがあるはずですし、
    この人とは違う時間に私自身も会場を遠巻きに見ていたのですが、
    そうであれば知っている人がいたので声を掛ければ良かったと思いました。
    当日はスタッフの方も大変だったと思います。
    これからこの撮影会の募集時と当日の対応に参考になればと思います。
    長々失礼しました。
    • 問い合わせのメールをどこに送っていいのか分からなかったので、このコメント欄に書きました。
      不愉快な方もいると思いますので、確認しましたら削除して下さい。
    • ご意見いただきまして、誠にありがとうございます。
      今回の撮影会につきましては、新型コロナウイルスの「まん延防止等重点措置」の発令下での開催となりました。その対策として、参加台数の制限と、参加者につきましても、当選者とその同伴者、また参加のエントリーをいただき落選された方で事前に観覧のご希望をいただいた方とその同伴者のみとさせていただいております。

本来であれば、もっとたくさんの方にご来場いただき、多くの笑顔とコミュニケーションあふれるイベントとしたいところではございましたが、新型コロナウイルスの対策としてご了承いただきますようお願いいたします。

また、当日ご入場いただける方の制限について、周知しきれなかったこと、またスタッフによる誤った情報のお伝え方がございましたら大変申し訳ございません。ご意見は次回開催時への参考とさせていただきます。

今後ともGAZOO.com、GAZOO もびこと、そして出張撮影会をよろしくお願いいたします。
  • 抽選選んで頂きありがとうございました!やっぱりプロの撮影凄いですね!思わず、おー!と声出ちゃいました。
  • 素敵な写真をありがとうございました 次回は意地でもたっぷり撮影に当たりたいです✌
  • お世話になります。
    こちらへの投稿すみません。
    no 51チャピオ(GR86)ですが、午後希望で入力したものの、28日メールが見当たりません。
    明日は参加しても大丈夫でしょうか。
  • Facebookのディスカッションにもコメントしたのですが、下記お問合せご確認頂けましたら助かります。
    受付No. 059
    ニックネーム:tanutamo
    車名:マセラティ ギブリ ディーゼル
    参加者情報登録を行った後、登録完了の通知等メールで来ているでしょうか?
    登録完了画面は見たのですが、その後アナウンス等のメールが無いため少々不安になってしまいまして。
    登録が正しく行えたか確認出来ましたら助かります。
  • 当日午後参加ですが、参加証メールはもう配信されているのでしょうか?
  • このイベント、当日都合が付くかわからなかったのでエントリーしませんでしたが、
    時間が取れたので見学出来たらと思いますが、その場合はどうしたらいいのでしょうか?
    やはりエントリーしなければいけないのでしょうか?
    その場合のやり方とかは、どこに記しているのでしょうか?
    • ご返信ありがとうございます。
      そうすると、見学だけでも期限までにエントリーしなくてはいけないという事でしょうか?
      もしそうであれば、そのあたりの事もどこかに書いていただければありがたいのですが。
      最初から見学だけするとか、仲間がいるから覗いてみたい、という人もいると思いますので、そういう方に向けた事がどこにも書かれていませんので、ご配慮いただきたいです。
  • ①参加希望
    ②BMW M2
    初めてですがこの機会に参加させて頂けたらと思います。
投稿の報告
「GAZOO モビこと」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる