ストーリー

自動運転バスに乗ってみた

茨城県境町では、将来のモビリティ社会を見据えて、自動運転バスが導入されています😆

車体はフランスのナビヤ社製・アルマ。地域をイメージしたラッピングが施されています。中身は完全EV👍 バスこそ、EVが似合う。

現状では完全無人ではなく、添乗員さんが同伴して運転補助を行っています。また、もしもの時は管理センターからの遠隔操作も可能と、安全対策も取られています👍

地方地域が抱えている課題に向き合い、積極的に対応策に取り組む姿勢が凄いですね😳人が運転する車と自動車運転車が共存する社会は、案外近いのかも⁇🤔

11月11日 08:00
コメント
3件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 私が住んでいる地域はクルマが必要だが高齢の為、運転免許を返納せねばならない方がたくさんおられます。そのような方たちが安心して暮らせるようなモビリティ社会が早急に構築されるといいですね(´▽`)
    • 実は地方では、いろいろな工夫が実施されてきてますよね😬
      思ってたよりも、近い将来なのかもしれませんね😁
  • 詳細な体験記は、以下リンクのマイメディアにて記事を載せています。気になった方は、ぜひ一読お願いします🤲
    https://note.com/car_barn/n/nba3721666a1d
投稿の報告
「GAZOO モビこと」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる