ストーリー

車内でのスマホ位置事情について、みんなはどうしてるかなっ⁇

走行中は触りませんが、車内でのスマホ位置について投稿🤔 私はホルダータイプ&マグネットタイプの2つを使い分けています😀

走行写真などは、動画も撮れるGoProが良くない?と言われそうですが😅 手持ちのツールで、とことんやってみたいタイプなので、スマホ&スマートボタンで頑張ってます。

マグネットタイプは設置面が比較的大きく、首が回るタイプをチョイス。iPhone8(148g)&ハードケースの組み合わせでも、街中&高速道路上では落ちる事なく、安定して使用出来ています👌

先輩より、スマホよりもマグネットホルダー自体がインパネより剥がれるという事前情報を聞いていたので💦 マグネットホルダーは両面テープを追加接着して対応👍 後々、スマホ機種変した際も変わらずに使用出来るといいなぁ😀

09月06日 23:11
コメント
10件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • うちのXC40には、CarPlayで繋ぐからだと思うのですが、こんな感じでスマホを立てるとこがあります😅
    iPhoneならしっかり収まりますが…
    • 写真ありがとうございます😊
      最近はCarPlay・ワイヤレス充電の普及でスマホ置きスペースが標準的についてる車が増えてますよね👍
  • スマホホルダーの位置って迷いますよね。
    画面が小さいので、遠いと見えないし、近くで付けられるところもなかなかないし。
    本当はハンドルくらいの位置につけるのがいい距離かなとも思うのですが、危なくなくて、エアコンの吹き出し口ではない方法がなかなか思いつかないんですよね。
    • 車のインパネの形状にも、よりけりになってしまいますよねー💦

コメントされている通り、最近の車の潮流にもなりつつある、目線移動・手の移動が少ない位置が、ホントの理想だと思います😃
  • かなりいいアイデア😊実用新案レベルです👏
  • 参考になります!
  • 撮影環境を充実させるのも楽しそうですね。
    走行中の撮影、私は助手席に任せきりです😝
    • 自分で運転するからこそ感じる印象や、見える景色を撮りたくて、運転と撮影を1人でやってますねー👍
      とか言いつつ、たまに助手席の妻にも撮ってもらったりww
投稿の報告
「GAZOO モビこと」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる