ストーリー

冬モードの奥多摩。。🤗

寒桜が咲いてます。🤗
東京・奥多摩は冬モードに突入しました。
これから、、雪も降る季節です。
鹿も山から降りてきますね。🤗

湖面を渡って寒い風が吹いてきます。😱

一ヶ月で、、木々の緑はすっかり無くなり茶色の山になってます。

朝の7時を過ぎても日差しは山の向こう側です。😱

霜も降りてます。😵

奥多摩湖 (東京都奥多摩町)
12月11日 08:30
5
クリップ
11人のメンバーがいいね!と言ってます
「いいね!」と言っている人
コメント
5件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 10月にドラム缶橋渡ってみようと思って出かけたら、雨が強くなり、駐車場の場所だけ確認して断念しました。年内に行こうと思ってましたが、、、寒そうですね。。。
    • 私は、、毎月第2日曜日の午前中・・カーミーティングに参加しています。🤗
      距離的には50キロそこそこで近いですから、行き慣れれば苦もなく走れます。🤗
      年間通じて同じ場所で取材が出来れば良いかなぁ~ってね。🤣
      あと1・2回で、、やっと1年の通しになります。🤣
      また、、いらっしゃるのであれば・・この1月・2月が最も寒い時期ですから・・😱
      寒さ対策をして行って下さいね・・特に足元、出来れば厚底の靴が良いですょ。。
      地面が異常に冷たいので・・薄底の靴は冷たくてかないませんのでね。🤗
      また、、大麦代園駐車場は一度雪が降るとなかなか解けませんから・・夏タイヤでは入れません。😄
      まぁ~・・冬の奥多摩湖は寒いですが、、静けさと寒気が張り詰めていて、、
      とてもイイ感じだと思います。🤗
    • ご丁寧にありがとうございます。
      4WDでスタッドレス+タイヤチェーン装備済ですので天気のかげんを見て訪ねたいと思います。
      山のふるさと村の「やませみ」でランチが毎回小さな楽しみです。
  • 4枚目画像から奥多摩の寒気が流れてきました
    • これは、、午前7時過ぎくらいです。。🤗
      まだまだ、、寒さは序の口だと思います。🤣
      今日は霜も降りてますけど、この駐車場は冬になると、、
      ほとんど日差しが無くなります。😱
      このトイレの方だけはお昼まで日差しがあたりますが・・・
      クルマを停めている所は午前8時過ぎから精々9時半くらいまでです。
      その間でも、、駐車場の半分くらいしか当たりません。😱
      とにかく日が当たらないので防寒対策をして出掛けています。🤗
      雪が降らなければいいのですが、、降ってしまうと解けないので・・
      スタットレスが必要になります。。
      正月休みに履き替えしようかなぁ~😄
投稿の報告
「GAZOO モビこと」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる