ストーリー

やっと、、トヨタ産業技術記念館へ行けました。🤗

クルマを扱う仕事柄、一度は行って見たかった、、トヨタ産業技術記念館。。🤗
やっと拝観出来ました。
とにかく色々と基本になる知識を再確認が出来たので、本当に良かったと思います。
気が付くと、、3時間以上見ておりまして・・まだまだ見飽きない。
・・というよりも、一つ一つをしっかり見たら何日も掛かりそうです。🤗
次回は春先に一泊で拝観出来ればかと思います。😊

最近は見なくなった文章ですね。😊
教育勅語を思い浮かべる・・🤣

これが一番の収穫なんですが、、それでも今の技術は進歩しているので・・🙄
現実の新車は、、これ以上の仕上がりになっていると思った。🤗

この辺は、、仕事柄よく分かるのですが・・😊
一般の方には難しいかも知れないね。😅

とてもびっくりしたのは、、このスポット溶接マシーンって、、川崎重工業⁉️😱

12月03日 05:44
7
クリップ
11人のメンバーがいいね!と言ってます
コメント
7件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • ボディ溶接の展示は中々壮観だった記憶。終わってから待機状態(始め)に戻る様子も『見もの』だと感じました😝
    • 以前、実車の工場見学を行きました。
      その時は、、表示がありませんでしたが、、ここでは川崎と入って驚きました。
      また、、溶接するマシーンの動きは凄いですょね。
      何回も見ちゃいました。。🤣🤣🤣
  • 一昨年秋に行きました。お土産ショップで、歴代の名車がパッケージになっているカレーを買いました。そうそう、社訓、今に通じる内容、温故知新を感じました。
    • あぁ~😁お土産は、うちのが要らないかなぁ~って言うので買いませんでしたょ。🤣
      社是、、昔から基本は変わらないんだと再確認致しましたょ。。🤗
      また行ったときは、、何か買って来ようと思います。。😁
    • カレー買いました!
      食べるのが惜しくて飾っていたら膨張し続けて箱がパンパンになっています😱
    • お土産は買いませんでしたが、、お昼ごはんにカレーを頂きました。🤗
      割りと多く、お腹がいっぱいになりました。🤣
    • そうそう、あるあるデス😄
投稿の報告
「GAZOO モビこと」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる