ストーリー

愛車広場 出張取材会 in 盛岡競馬場 (岩手県盛岡市)

初めて投稿いたします。

宮城県仙台市よりの参加でしたが、活発な前線の記録的大雨による土砂災害、低い土地の浸水、河川の増水・氾濫などで携帯電話への警戒アラートが日を跨いだ頃から鳴りっぱなしの中、AM9時過ぎに出発。
東北自動車道は大和〜築館I.C間の上下線が生憎の通行止め。
無論の事、R4は大渋滞のため一般道迂回にて途中冠水箇所を避ける様に対向車線を跨いでの走行。
東北自動車道にアクセスしてからもバケツをひっくり返したような豪雨に幾度となく遭遇。
強靭かつしなやかな足廻りに仕上げている事もあり、安心して踏むことが出来ました。
岩手県盛岡市内に入っても雨が上がるはずだった天気予報が当たらず仕舞いです。

会場入りしても一向に小雨や霧雨は止まずと状況でしたが、スタッフの方々と熱い思いを話しているうちにいつの間にか雨も上がりました。

今回、参加表明されていたオーナーさんも断念せざる負えない状況に追い込まれたのは大変残念に思います。
07月16日 23:35
2
クリップ
13人のメンバーがいいね!と言ってます
「いいね!」と言っている人
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 伊達styleさん ありがとうございました
    雨もあがり、目指していた理想の背景で撮影できましたね
    • モビこと編集部さん こちらこそ大変ありがとうございました。
      おかげさまで、プロカメラマンの金子信敏氏による撮影にて記念すべき1枚となりました。
投稿の報告
「GAZOO モビこと」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる