ストーリー

1台分全部

3月に出張撮影会 4月は高知行き そして5月には出張取材会 と立て続けに大きく動いた反動か充電期間的な心境下で梅雨入り。で活動停滞期ですが…
懸案だったヒューズ全換えを行ないました。

生産時のホルダーとヒューズ間のマーキングに歴史を感じ、交換にやや躊躇うw
120A(白いの)がサイドからボルト止めで難関かも?!

左 交換済、中 取り外し中、右 未交換。接点きれいですね。
接点の荒れなどの確認を兼ねての交換なのです。

余計な手出しとならぬ様、リレーを恐々と外して接点確認。

足元、電源取り出し分の交換と接点確認(コネクタ外し)はスルーです。

06月19日 18:53
4
クリップ
16人のメンバーがいいね!と言ってます
「いいね!」と言っている人
コメント
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • お疲れ様です。
    すみません教えてください。
    ヒューズを替えないとどうなるのでしょうか?
    聞かぬは一生の恥。。。
    • こんにちは。
      切れてもいないのにヒューズを変える必要は無いです。
      単に自己満足です。メーター照明の電球を交換すると明るくなる経験から発展させて交換してみましたが、何も変わりませんでした(変わった方が怖いw)。
      いじり壊しのリスクも有りますしね。
    • こんにちは。ありがとうございます。
      そうなんですね^^
      何か大変なことが起こるのかと勝手に思ってしまいました。
      あ、でもなんか新品に変えておきたいっていうのわかります(笑)
      そういえば、土屋圭市さんのトレノはヒューズ交換でパワーUP
      したとかしないとか。。。
    • てへへ
      ヒューズ交換でフィーリングアップは最近話題になってますね。
      土屋さんが発信元なのかしら?
投稿の報告
「GAZOO モビこと」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる