ストーリー

ミライにはToyota Teammate(トヨタチームメイト)というとてもフレンドリーな名前のついた機能があります。

画像

その一つにAdvanced Parkというものがありますが、これは簡単に言うと自動で駐車してくれる機能です。 Advanced Parkの起動スイッチはシフトレバー下にあります。

画像

左右どしらでも良いので駐車したい場所に来たら車を停車させてハンドルマークのスイッチを押します。 すると画面のような駐車位置の候補が出るので停めたい位置をタップして開始をタップします。

画像

すると「発進するにはブレーキから足を離してください」とアナウンスされるので足を離せば、あとはすべてオート(前進・後退・シフトレバーもオート)で駐車をおこなってくれます。

画像

一度も切り返しをおこなうことなく駐車は完了しシフトもPへ。 たまに使っていますがほとんど一発駐車です。 Advanced Parkの凄いところはセンサーだけでなくカメラでも駐車位置を認識するので両隣に車両が無くても駐車できるところです。

12月30日 22:17
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「GAZOO モビこと」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる