締切
アウトドアに関する質問
車でアウトドアを楽しむ方法、秘訣を教えてください

かなり前に山ガールが流行り、今は空前のアウトドアブーム。家電量販店に行くと、テントがおいてありますし、多くのお店ではアウトドアグッズが陳列されていますね。もちろんキャンプだけでなく、山登り、ハイキング、釣りなど野外での活動であるアウトドアでは、車が必須である方は多いと思います。そこであなたならではの、車でアウトドアを楽しむ方法や秘訣を教えてください。

2022/03/31 16:30
回答を〆切ました
3
3件の回答があります
子供が小学生の頃は遊べる広場、遊具、川遊び
も出来、温泉、食堂、洗濯機完備、トイレが
広くて綺麗、各サイトにコンセント、流し台等
充実設備のキャンプ場を選んで行ってました。

2〜3泊するのでキャンプ場から車で30分位の
場所にスーパーが有れば食材の買い出しにも
行く事が出来ますのでその当たりもチェック
していました。

夏場の海キャンプは暑いですが山キャンプは
夜間かなり寒く天候も急に変わり大雨になる
事も有りましたのでお天気チェックと防寒の
対策も必要ですのでとにかく準備と帰宅後の
片付けが大変です。
2022/04/27 13:20
キャンプといえばSUVやミニバンが多いですが、キャンプギアを選び方や積み方を工夫すればコンパクトカーでもキャンプを楽しめます。
キャンプ場までのアクセス道やテントサイトの状態を事前にリサーチしておけば車高の低めの車でもキャンプを楽しめますよ。
2022/04/15 07:15
駐車場から目的地まで距離があることが多いのでアウトドアワゴンを使っています。
荷物だけではなく、帰り道疲れた子供も乗せて運べるので楽です。
折り畳むとコンパクトになるので車に積みっぱなしにしています。
2022/04/07 14:10
投稿の報告
「GAZOO モビこと」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる